DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『黎冥学園』投票企画第2回は本日23:59まで! ルイ役・市来光弘さんインタビュー

2017-02-28 10:10

『黎冥学園』投票企画第2回は本日23:59まで! ルイ役・市来光弘さんインタビュー

文:ガルスタオンライン

 ドキドキがいっぱいつまったゲームが遊べちゃう♪ ポータルサイト“GEOパティオ”にて好評配信中の『黎冥学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~』より投票企画が開催中! どんなゲームか気になる、というあなたは、ぜひ下記バナーから公式HPにアクセスしてみてくださいね。

>>『黎冥学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~』公式サイトはこちら!<<

 そんな本作の投票企画では、全6人の攻略キャラクターから毎月2人がエントリー! 決められたお題にどちらがよりピッタリなのか……。みなさんの投票で決めていただきます!

 第2回のテーマは「頭脳明晰、料理一流な天使と悪魔的いたずらっ子。あなたのどきどき度数が高いのはどっち?」。そんな第2回のお題にチャレンジするのは天使の雨宮シュウイチと、悪魔の月成ルイの2人。今回は、ルイを演じる市来光弘さんのインタビューをご紹介しちゃいます。

『黎冥学園』投票企画第2回 ルイ役・市来光弘さんインタビュー

――今回演じられたキャラクターは、どのようなキャラクターでしょうか。学園での立ち位置と合わせて、ぜひ彼の魅力を教えてください。

 明るく元気でかわいい、楽しいこととイタズラが大好きなやんちゃ坊主です。イジれる要素があれば、たとえ先輩であろうともイタズラを仕掛けます。それでお説教をされてもこりません(笑)。もちろん、ヒロインをイジるというか、からかうこともあります。

 そんな彼は、生徒会の中ではマスコット的存在ですね。ただ1年生ながら自分の意見をきちんと言える子で先輩に対してしっかり意見ができます。しっかりしていますね。

――「天魔」という特殊な設定のキャラクターですが、普通の人間とどのように違うのでしょうか。

 見た目は普通の人間と同じです。でも、ラーメンを見て驚いたりと、人間の世界のことに疎かったりしますね。ちなみに、ルイくんはお父さんが人間、お母さんが悪魔の末裔という、いわゆるハーフです。人間の世界で暮らしていたこともあって、B級グルメが好きという、彼らの種族の中では少し変わったところがあります。そして、みんなと同様に魔法が使えるのですが、ルイくんはそのなかでも大地の力が使えます。

――演じられたなかで、印象に残ったセリフやシーンなどありましたら教えてください。

 ヒロインと親しくなるにつれ、やんちゃ坊主な一面ではなく、カッコイイ面が見えてきます。好きな人を守ろうとするところとか、演じながら「ルイくんに、こういう一面もあるんだな」と感心しました。

――ヒロインとの恋模様につきまして、プレイヤーの方にぜひ楽しみにしてほしい点などあれば、教えてください。

 ルイくんのかわいさとカッコよさのギャップですね。また、初めはヒロインのことを「地味子先輩」とからかうように呼んでいるんですけど、ストーリーが進んでいくと名前に先輩をつけて呼ぶようになります。彼の中でヒロインの立ち位置が変わったのが、呼び方でもわかります。

――ヒロインは、「禁断の果実」を食べて不思議な力を手にしますが、もしそんな果実があったら食べてみたいですか? また果実を食べて、かなえたい事があれば教えてください。

 うーん、絶望的なデメリットがなければ食べてみたいですね(笑)。瞬間移動とかできるようになったらカッコイイですよね! 仕事の移動とか、ビュンって(笑)。

――最後にファンのみなさまへのメッセージをお願いします。

 一見普通の学園ものに見えますが、天使と悪魔たちの学校が舞台ということで、個性豊かなキャラクターたちが登場します。僕が演じたルイくんをはじめ、どのキャラクターも魅力的です。「どんな性格なのかな?」と、色々と想像しつつ、配信を待っていただけたらと思います!

 いかがでしたか。市来さんが演じるルイが気になったという方は、ぜひ下記アンケートにも参加してみてください!

 さらに、現在市来光弘さんも参加が決定した3月12日開催“ゲームの電撃 感謝祭2017&電撃文庫 春の祭典2017&電撃コミック祭2017”での“【電撃ガールズスタイル スペシャルトークショー】黎冥学園生徒会出張室IN秋葉原!!”への参加応募を絶賛受付中!

 市来さんのほかにも、子安武人さん、岡本信彦さんが参加予定という1日限りのスペシャルステージ。ぜひぜひ、こちらもチェックしてくださいね。

関連サイト