News

2017年3月13日(月)

『グリムノーツ』イグニスとグレシアが星5になって登場。新コスチュームも同時追加

文:イズミン

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』に新星5ヒーロー“イグニス(紅蓮)”、“グレシア姫(白銀)”の2人が登場しました。

『グリムノーツ』

 また、“イグニス(紅蓮)”、“グレシア姫(白銀)”には、新規衣装の“ファンタジアコスチューム”が同時追加されています。

イグニス・ヴェルフレイム(紅蓮)

 “火の国”の隊長でありながら敵国である“氷の国”の姫グレシアと禁断の恋に落ちるイグニス。2人は逃避行を続けましたが、“火の国”と“氷の国”、“雷の国”の三国が衝突する最後の争いが始まり、イグニスは1人戦地に赴きます。

『グリムノーツ』
イラストがおう
声優水島大宙
武器片手剣

グレシア姫(白銀)

 “氷の国”の姫であり、雪精と呼ばれる精霊を心臓に宿しています。“火の国”の戦士イグニスと恋に落ちましたが、心臓に宿る雪精によって、イグニスに触れることすらできませんでした。

『グリムノーツ』
イラストがおう
声優大久保瑠美
武器両手杖

専用衣装“ファンタジアコスチューム”

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』

シナリオイベント“氷と炎のファンタジア 完結編”

 4月30日14:59までの期間、シナリオイベント“氷と炎のファンタジア 完結編”が開催中です。本イベントには新ヒーローの“イグニス(紅蓮)”と“グレシア姫(白銀)”が登場します。

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』

 また、完結編の前日譚となるシナリオイベント“氷と炎のファンタジア”が同じく4月30日14:59までの期間、復刻開催されます。なお、過去にプレイしている場合、クリア状況は前回の状態が引き継がれます。

 未クリアの方は、完結編をプレイする前にこちらを先にプレイするのがオススメです。

『グリムノーツ』

シンボル収集イベント“湖上にて妖精王は吠く”

 3月27日14:59までの期間、シンボル収集イベント“湖上にて妖精王は吠く”が開催中です。本イベントでは、特定のヒーローをパーティに加えるとヒーローボーナスが発生し、シンボルの獲得数が増加します。

 シンボルを集めて浄化の泉に投げ入れることで、目玉武器の“ドワーフの斧”、“ゴエティア”などが手に入ります。

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
▲イベントボスのカオス・オーベロン。
ボーナスが発生するヒーロー
原典“夏の夜の夢”にまつわるヒーロー
“イグニス(紅蓮)”、“グレシア姫(白銀)”
“シャルロット(天空)”

ストーリー

 “夏の夜の夢”の想区に訪れた一行。そこは、カオステラーとなった妖精王オーベロンによって、人々がいがみ合う世界になっていた。

 カオス・オーベロンの暴走を止めるべく、一行は戦いを挑む。

【注目記事】

(C) 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト