DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > あのアイドルが、理由(ワケ)あって1位! ガルスタオンライン記事RTランキング

2017-05-21 12:00

あのアイドルが、理由(ワケ)あって1位! ガルスタオンライン記事RTランキング

文:ガルスタオンライン、あみこ

 みなさん、こんにちは! この季節になると近くの小学校から運動会の練習をする声が聞こえてきて、毎日元気をもらっています! ライターのあみこです。先週に引き続き、ガルスタオンライン記事RT(リツイート)数ランキングをお届けします。5月10日~16日の期間中、ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、RT数が多かったものをカウントダウン形式で発表いたします。いったいどの記事が最もRTされたのでしょうか……!? それでは、ランキング発表です!

ガルスタオンライン記事RTランキング

ガルスタオンライン記事RT数ランキング1~5位の発表♪

第5位:柿原徹也さん、浪川大輔さんらが『Bプロ』『めいこい』のイベントで大奮闘!!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 『めいこい』『花まに』などで有名な乙女向けブランド・LOVE&ART作品のイベントレポートが第5位です。ゲームコーナーで命名されたそれぞれのチーム名に思わず笑ってしまいました(笑)。ライブやクイズコーナーについても詳しくレポートされていて、イベントの楽しさが伝わってくる記事になっていますよ! 今週には『Bプロ』の“アニサマ2017”出演も決定。LOVE&ART作品からますます目が離せません!

第4位:プラネタリウム『進撃の巨人』5月20日上映開始。ちびキャラがかわいいグッズも販売決定!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 あの超大型巨人に遭遇する絶望を、プラネタリウムで味わえる……!? ドームスクリーンいっぱいの巨人に怯えたあとは、星空観賞で癒されてくださいね。平日限定イベントとして、スマートフォンを駆使して謎を解いていくリアル脱出ゲームも実施! コラボを記念し、かわいいミニキャラを使用したオリジナルグッズなどもあるそうなのでこちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

第3位:梅原裕一郎さん&岡本信彦さん&佐藤拓也さんを直撃。『戦ブラ』キャストインタビュー連載開始!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 伊達軍の紹介ムービーはもうご覧になりましたか? 『十三支演義』でもおなじみですが、悌太さんの描く獣耳武将たちはクール&キュートで最高です♪ もともと好きな武将なのですが、こちらのキャストインタビューを読んでますます私が気になったのは片倉小十郎。一本筋の通った男性ってカッコイイですよね。『戦刻ナイトブラッド』は事前登録受付中ですよ!

第2位:『あんスタ』TrickstarやUNDEADなど4ユニットモチーフのコラボバッグ発売

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 それぞれのユニット衣装がモチーフになっている、とてもステキな『あんスタ』のバッグに関する記事が2位にランクイン♪ 全体的に落ち着いたデザインと色合いで、どんなお洋服にも合わせやすそうなので普段使いにもぴったり。コンパクトなサイズ感もかわいいです。予約期間など、より詳しい情報はコチラからチェックしてくださいね。

第1位:『アイドルマスター SideM』ハイジョのビジュアル公開&アニメイトカフェコラボ決定!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 今回の“ワケ生”ではHigh×Jokerの元気いっぱいなアニメビジュアルだけでなく、多くの新情報が公開されました! アニメイトカフェコラボ決定や、DRAMATIC STARS、High×Joker、S.E.Mの“アニサマ2017”出演決定、さらには2ndライブのBlu-ray情報、新作CD情報まで盛りだくさん。315プロダクションのプロデューサーさんにとって、今年も楽しみいっぱいな夏になりそうですね!!

番外編:ライターあみこのピックアップ記事

 こちらのコーナーでは毎回、番外編としてランキング外の記事から1つ、私のイチ押し記事を紹介していきます。 ぜひこれから注目して欲しい作品やグッズ、コンテンツなどについての記事を、個人的な趣味全開で取り上げていきます!

絶対欲しい! 『セーラームーン』スマホ登場。ステッキをイメージした自撮り棒がかわいすぎ

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今回はいたってシンプルに、写真を見た瞬間あまりのかわいさに“欲しいー!!”と声を上げてしまったこちらの記事をピックアップしてみました。今年で25周年を迎えた『セーラームーン』。今でもコミックを読み返すほど大好きな作品のひとつです。コズミックハートコンパクトがデザインされたスマホカバーはもちろん、自撮り棒はまさにあの憧れのステッキそのもので、胸がときめきますね!!

 RT数に着目して約1週間分の記事をランキングとしてまとめてみましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。今回は、イベントレポートからグッズ情報まで幅広い記事がランクイン。夏がくるのが楽しみになる情報がたくさんあり、私もテンションが上がっちゃいました! これからも、ガルスタオンライン注目記事を週1回おさらいしていくのでお楽しみに♪

『ガルスタオンライン記事RTランキング』過去の記事はこちら