DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ときレス』アイドルとジューンブライド!? ガルスタオンライン記事RTランキング

2017-06-03 20:15

『ときレス』アイドルとジューンブライド!? ガルスタオンライン記事RTランキング

文:ガルスタオンライン、あみこ

 みなさん、こんにちは! 6月最初の週末、いかがお過ごしですか? ライターのあみこです。今週もガルスタオンライン記事RT(リツイート)数ランキングをお届けします。5月24日~30日の期間中、ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、RT数が多かったものをカウントダウン形式で発表いたします。いったいどの記事が最もRTされたのでしょうか……!? それでは、ランキング発表です!

ガルスタオンライン記事RTランキング

ガルスタオンライン記事RT数ランキング1~5位の発表♪

第5位:『アイドルマスター SideM』キャストらがツアーの興奮語る“理由(ワケ)生”!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週第5位は、“ニコニコ超会議”で行われた“ワケ生”出張版のレポート。TVアニメ情報コーナーや“グリツア”のプレイバック映像や感想コーナーなど、盛りだくさんのイベントでしたね。また、ワード人狼ゲームコーナーでの心理戦も大いに盛り上がりました! 次回の“ワケ生“は6月7日21時から! タイムシフト予約などもお忘れなく。

第4位:アニメ『うた☆プリ』全等級描き下ろしの『一番くじ』最新作が6月24日より順次発売

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 “プリライ6th”の興奮がいまだ冷めやらぬままのプリンセスたちに朗報! 今回の一番くじは、なんと全等級描き下ろしのスペシャルラインナップです!!  アイドル姿もカッコイイですが、私服姿も眼福~♪ “スタリ”も“カルナイ“も”ヘブンズ”も欲しくなっちゃいますよね! 6月27日から順次展開される予定です。

第3位:『ドリフェス!』DearDreamが熱い想いを届ける1stライブの模様をレポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 第3位にランクインしたのは、先日めでたく1周年を迎えた2.5次元アイドル応援プロジェクト『ドリフェス!』の初ワンマンライブレポートでした! DearDreamやKUROFUNEメンバーの華やかなパフォーマンス風景や、ライヴの盛り上がりがこちらに伝わってくるような記事でしたね。次のファンミーティングは東京以外でも開催が決定しています。今後も『ドリフェス!』から目が離せません!

第2位:上村祐翔さん、梅原裕一郎さんら出演の『声優男子ですが…?』シーズン3が7月より放送決定!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 上村祐翔さん、梅原裕一郎さん、河本啓佑さん、小林裕介さん、白井悠介さん、本城雄太郎さん、山本和臣さんら、7人の若手男性声優によるバラエティ番組『声優男子ですが…?』シーズン3の放送が決定しました! 今シーズンのテーマは“弱点克服”。声優男子のみなさんは自分の弱点をどう克服していくのでしょうか。今から放送が楽しみです♪ スペシャル番組のアンコール放送もありますのでお見逃しなく!

第1位:『ときレス』アイドルたちと結婚式気分が味わえるコラボ決定!! 辻&伊達の撮り下ろしタキシード姿初公開

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ついにアイドルたちと結婚式気分が味わえる時代が到来……!! 今週ダントツのRT数で1位になったのは、夢のようなコラボイベントに関するこちらの記事でした。新郎姿がステキなのはもちろんですが、辻くんも伊達くんもポージングまでスタイリッシュでドキドキ。華やかな教会の雰囲気も相まって、私の妄想は止まりません! 続報については、6月9日発売の電撃Girl’sStyle7月号をチェックしてみてくださいね!

番外編:ライターあみこのピックアップ記事

 こちらのコーナーでは毎回、番外編としてランキング外の記事から1つ、私のイチ押し記事を紹介していきます。ぜひこれから注目して欲しい作品やグッズ、コンテンツなどについての記事を、個人的な趣味全開で取り上げていきます!

『戦ブラ』本日配信! 豪華声優28武将による直筆サイン入り色紙が当たるキャンペーン開催 

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ついに配信が開始された『戦刻ナイトブラッド』。これからの展開に期待も込めて、今回はこちらの記事をピックアップしてみました! すでにプレイしている方も多いはず! どの軍も魅力的なイケメンばかりでどこから始めるか、とても迷いますよね。

 私は上杉軍のシナリオからプレイ中。照れ顔のかわいい柿崎さんがお気に入りなので、育成&交流がんばります♪ 今ゲームを始めるとゲーム内で使えるアイテム“戦刻石”が200個プレゼントでもらえます! 豪華声優陣のサイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。

 RT数に着目して約1週間分の記事をランキングとしてまとめてみましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。今週はいろんなアイドルの記事がたくさんランクインして、華やかなランキングとなりました!

 

 それにしても『ときレス』の結婚式場コラボイベントはどんな感じになるのでしょうね! コラボ限定のスイーツビュッフェも気になります……! これからも、ガルスタオンライン注目記事を週1回の頻度でおさらいしていくのでお楽しみに♪

『ガルスタオンライン記事RTランキング』過去の記事はこちら