News

2017年12月30日(土)

【FGO攻略】第1部を終わらせたい人&初心者向けの攻略まとめ

文:電撃オンライン

※2018年11月21日(水)12:59までメインクエスト第1部のAP消費量が1/4、メインクエスト第2部のAP消費量が1/2になっています。

 12月26日に第2部プロローグ“序/2017年 12月26日”が開幕となったiOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』。本作の第1部攻略記事をまとめてみました。

『Fate/Grand Order』

 まずは、本作をこれからプレイする初心者の人や、しばらく遊んでいなかった人に向けた基礎知識まとめ。こちらは2016年の記事にはなるのですが、基本的な遊び方、戦闘のテクニックなどは十分に身につくでしょう。

 ここからは、電撃オンラインに過去掲載した第1部第3章“第三特異点”以降のクエスト攻略記事をまとめておきます。自力でクリアしたい人は、上の初心者向け心得&基礎知識まとめと、この次のコーナーにある概念礼装まとめを見るにとどめておいたほうがいいでしょう。

 また、クエスト難易度がグッと上がる第6章以降については、難易度の高いクエストの集中攻略も掲載していますよ。

 最後に、概念礼装のまとめ記事をピックアップしておきます。こちらは、2017年12月18日(冥界のメリークリスマスまで)時点で実装されている概念礼装の効果をまとめたもの。上記のクエスト攻略記事と一緒に読んだり、これから実施されるイベントの際に確認したりしてみてください。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト