DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > TGS2018乙女ゲームレポ・前野智昭さんへモンジェネおじさんがインタビュー&読プレも! ガルスタRTランキング

2018-09-30 18:15

TGS2018乙女ゲームレポ・前野智昭さんへモンジェネおじさんがインタビュー&読プレも! ガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。楽しみにしていた東京ゲームショウも終了して、秋本番です。月がきれいに見える季節ですが、なかなかカラっと晴れる日がなくて雨が多いですね。もうすぐで10月。9月もいろいろなことがありましたが、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週も、日曜日恒例ガルスタオンラインの記事RT(リツイート)数ランキングをお届けします。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、9月19日~9月25日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウン形式で、ご紹介していきます。それでは、ランキングにまいります!

2018年9月19日~9月25日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:柿原徹也さん、小野友樹さんらが出演の乙女アプリ「恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~」リリース! TGS2018にてトークイベント決定

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 着せ替えアプリ「ミラクルニキ」を手掛けるニキ株式会社の乙女アプリ開発のニュースが、第5位でした。出演声優は、柿原徹也さん、小野友樹さん、平川大輔さん、杉田智和さんです。こちら、TGSの体験コーナーで遊んできましたよ♪ 最初に選択肢が出てきて、自分の好みのものを選ぶと、キャラが電話をかけてくるというものでした。

 私は、特殊警察官・ハク(声優:小野友樹)との電話がつながりました。突然のイケボと画面いっぱいのイケメンでびっくり! そして、平川さんが登壇したTGS2018ステージレポはこちらから読めます。ぜひチェックしてくださいね!

第4位:石川界人さん演じるチアキとの恋が動き出す――『囚われのパルマ』シリーズ最新作をプレイ!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ついに、『パルマ』の新作がキター!! TGS2018での先行プレイをお届けした記事が第4位。新キャラ・チアキを演じるのは石川界人さん。深い演技力が求められるキャラということで、キャスティングされたそうです! これは、石川さんの演技にも期待が高まりますね。

 従来の『パルマ』になかった、新要素の「視線」。視線を移動させることで、チアキが反応するんだとか。もちろん、今までの「監視」機能も健在。よりリアルな恋愛が楽しめるようです。これは、リリースされたら遊ぶしかないですね!!

第3位:杉田智和さんが演じる青山樹お誕生日記念! TVアニメ『スタマイ』キャラクター設定を解禁

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 青山樹さん、9月23日のお誕生日おめでとうございます! と、いうことで第3位は、アニメ『スタマイ』の青山樹キャラ設定解禁の情報を、お届けした記事でした。

 ちょっとSっ気のある笑顔に、心を揺さぶられた方も多いはずです! このキャラ設定で、より一層アニメ化への期待感が高まりましたね♪ これからも『スタマイ』の情報は、ガルスタオンラインでも随時追っていくので、お楽しみに!

第2位:ガルスタオンラインオリジナルインタビュー企画“KEY”始動。記念すべき第1回目は前野智昭さん

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 これは、ガルスタオンラインにしかできない企画!! インタビュー企画“KEY”が満を持して公開され、今週の第2位となりました。記念すべき第1回は、ガル天などに出演されている前野智昭さん。前野さんが、素の表情を見せてくださる貴重なラフショットも素敵ですが、1番のポイントは座談会風のインタビューです。

 インタビュアーには、ガルスタオンラインスタッフのほか、前野さんのマネージャーさんや、“モンジェネおじさん”でお馴染みの原常樹さんが登場。話しやすい雰囲気も相まって、さまざまなことを語ってくれた前野さん。このインタビューは永久保存版ですよ♪

第1位:『千銃士』次回イベントにはシャスポー&アリ・パシャが登場! 幽霊屋敷で貴銃士たちが翻弄される!?

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 やっぱり『千銃士』のイベントのチラ見せは強し!! 今週の第1位も先週に引き続き『千銃士』がランクインしました☆ 本当にすごい人気です。この、チラ見せの角度がたまらないですよね!

 前回のイベントに引き続き、ちょっとハロウィンっぽい雰囲気を感じますよね。推し貴銃士がシャスポー&アリ・パシャの方には、ぜひともイベントを全力疾走していただきたいです! また、みなさんのプレミアムガチャの結果がいいものでありますように……。★5出ろ出ろ~!!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心に取り上げていきます。

話題のアプリどれをプレイする? 迷える乙女のための『アイファン』『オンエア!』『ダイジャム』『DREAM!ing』レビュー

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 こんな記事、待ってた!! たくさんおもしろそうなアプリはあるのに、スマホ容量不足でテンションがさがっているアナタへ、ぜひ読んでいただきたい記事です。『アイファン』『オンエア!』『ダイジャム』『DREAM!ing』、どれもおもしろいのですが、どうせなら自分にピッタリのアプリをインストールしたいというのが、乙女心。

 私はこういう場合、とりあえず事前登録してインストールし、ストーリー読んで決めていくスタイルです。スマホの容量と時間が無限にあれば、悩みは一気に解決するんですけどね。(笑)

 そのほか、ガルスタオンラインでは「読者プレゼント企画」を実施中。いまなら、『無双OROCHI3』『コルダ3』『コルダ3 AnotherSky』のソフトが、それぞれ1名様ずつに当たります。下記リンクから応募フォームへ。かんたんなアンケートで応募完了です! ぜひ応募してみてくださいね♪

ゲームソフトが当たるプレイレポはこちら

 今週も“RT&いいね数”を合計した数のランキングをまとめてみましたが、気になるニュースはありましたか? それでは、次回のガルスタオンラインRTランキングも、お楽しみに!

関連サイト