News

2019年2月6日(水)

『テクテクテクテク』乗り物を活用してTTPと街区を増やそう! あると便利な課金アイテムも紹介

文:イナヤ マギ

 ドワンゴから配信中のiOS/Android用アプリ『テクテクテクテク』。今回は、乗り物でどれくらいTTPを稼げるのか、検証記事をお届けします。

『テクテクテクテク』

 本作はスマートフォンの位置情報をもとに、プレイヤー周辺の地図の道に囲まれたエリア“街区(がいく)”を塗っていくゲームです。塗られた街区はファンタジー化され、モンスターが現れたり、宝箱やゴールドなどを手に入れたりなど、普段の街が冒険の舞台に変わります。

『テクテクテクテク』

『テクテクテクテク』攻略記事リンク

実際に電車に乗ってTTPをゲットしてみた!

 本作をプレイしていると「街区やTTPをたくさん増やしたい!」と思う方も多いはず。そういう方には、電車やバスなどの乗り物に乗りながらプレイするのがオススメ! 特にとなりぬりに必要なTTPがたくさん稼げます。では、一体どれくらい稼げるのか? 実際に電車に乗って試してみました。

『テクテクテクテク』

 今回のルートは蘇我(千葉)から四ッ谷(東京)まで。所要時間は約1時間20分です。行ったことのないエリアなので塗りながら移動し、採取もコマめに行いました。スプレーなどのブーストはなしでしたが、結果は………

『テクテクテクテク』

 約3万7000ポイント! 思っていた以上に稼げましたし、始終座ったままだったので楽に稼げたのもよかったです。

『テクテクテクテク』

 ちなみに、1度通った場所は24時間以内ならば塗ることができる“予約ぬり”もあるため、アプリを起動させて移動し、帰ってからゆっくり塗ることもできます。

『テクテクテクテク』

 バスや車でも同様に稼げるのですが、移動距離が長い電車が、手軽にポイントを稼ぎやすいかと。ただし、トンネルが多い場所では、端末が電波を探して、クライアントが再起動することもあるため、気をつけてください。

乗り物で稼ぐ時に課金するならコレ!

 乗り物で稼ぐ時に歩行石ショップで購入できる便利アイテムや拡張枠があると、効率よくポイントを稼いだり、アイテムを入手したりできます。うまく活用して効率よく稼ぎましょう!

『テクテクテクテク』

スプレー

 スプレーは、一定期間サークルの範囲や手に入るポイントをアップさせられる便利アイテムです。エリアを塗りたいなら“サークルスプレー”、TTP獲得量をアップさせるなら“テクテクスプレー”を使用しましょう。

『テクテクテクテク』
『テクテクテクテク』 『テクテクテクテク』

 このサークルスプレーは、アイテムドリップでサークル範囲と効果時間を増やすことができます。サークルスプレーをまとめ買いして、“サークルスプレー9”までドリップすると、サークルサイズ3.75倍、効果期間を1年間にすることが可能! 歩行石が87480必要で高額になるのでなかなか手が出せませんが、長期休みや旅行などに出かける時に長期間のサークルスプレーを使ってみるのも手です。

宝箱枠拡張

 移動しながらエリアを塗っていると、たくさんの宝箱を入手できます。しかし宝箱は24時間しか所持できないので、基本の宝箱枠だけでは開封しきれません。歩行石ショップで4枠ずつ購入できるので、枠を増やして宝箱を取り逃さないようにしましょう。ただし、拡張枠の使用期限は7日間で、期日を過ぎるともとに戻ってしまうので注意しましょう!

『テクテクテクテク』 『テクテクテクテク』

※データは編集部調べによるもので、記事掲載時のもの。アップデートなどで変更になる可能性がある。
(C)DWANGO Co., Ltd.
(C)カラー

データ

関連サイト