物語

 やあ、ボクが“ブロブ”だよ! ボク、以前は「レインボーシティ」というキレイな街で暮らしていたけど、ちょっとワケありで街を出ていたんだ。だけど、街を離れている間に、なんと「インキー・コーポレーション」という巨大企業の“ブラック会長”が、街から色を奪っちゃった!! どうやら、会長は自社で作っているインクを売るためにこんなことをしたみたいなんだけど……絶対に許せないよね! だから、ボクが街に色を取り戻すことに決めたんだ。みんな、ボクと一緒にシロクロになっちゃった街に、希望が詰まったカラフルな色を取り戻すためにがんばろうね!

体の色を自在に変えられる、元気な主人公。やんちゃな性格のために街を追い出されていたが、本当は優しくて正義感が強い。

 「インキー・コーポレーション」の野望から街を救うため、“ブロブ”を応援してくれる仲間も登場! 「カラーサポーター」と呼ばれる彼らは“ブロブ”にミッションを与え、戦いに役立つさまざまテクニックを教えてくれる!

 カラフルな「レインボーシティ」から色を奪い、シロクロにしてしまった宇宙的大企業「インキー・コーポレーション」。そのトップが、“ブラック会長”だ。色と音が大っキライで、世界中をシロクロだけにしようと企んでいる。また、自社で製造している黒インクを世界中に広めるため、その原材料として「レインボーシティ」の色を使っているとのウワサもあるが……?

 「インキー・コーポレーション」の警備隊員である“インキー”。彼らは、黒インクを使って“ブロブ”に攻撃を仕掛けてくる。

THQ特集