News

2012年9月6日(木)

『プロジェクト クロスゾーン』今回は敵となる各参戦作品からのキャラクターを紹介! ド派手なカットインの“複数技”にも注目

文:電撃オンライン

■マップ上の複数の敵ユニットに同時に攻撃を仕掛けられる“複数技”

 複数技を習得しているペアユニットは、フィールドマップ中に攻撃方法を切り替えることで、複数技による多数の敵ユニットへの同時攻撃を繰り出せる。複数技は、青色の攻撃範囲内にいる敵ユニットを選択することで発動。各ペアユニットごとに必殺技とは異なる複数技演出が用意されており、多数の敵ユニットに対してド派手な攻撃が炸裂する。

 この複数技は、XP(クロスポイント)を多く消費するが、固まって行動している敵ユニットを、一気に倒せるチャンスとなる。

▲XPが100%以上ある時にSTARTボタンを押すことで、攻撃範囲が複数技のものに変化する。▲複数技はキャラクターによって対象となるユニット数が異なり、2体から最大4体までを同時に攻撃できる。

 なお複数技には、各ペアユニットごとに異なる演出・効果を持ったものが用意されており、攻撃範囲や選択できる敵ユニットの数は、複数技の性質によって異なる。フィールドマップ上でSTARTボタンを押すことで、複数技の攻撃モードに切り替わり、複数技の攻撃範囲が青色スクエアで表示される。この攻撃範囲にいる敵キャラクターを選択すれば、複数技が発動する。

 バトル中に使用できる“必殺技”と同様にXP(クロスポイント)を100%消費するため、連発することは難しいが、うまく敵ユニットを誘導して固めることで、一気にせん滅することもできる強力な攻撃手段だ。

●複数技“双龍拳”/リュウ&ケン

▲双龍拳は、2体の敵を同時に攻撃する複数技。まず、リュウとケンが波動拳を連打する。
▲竜巻旋風脚で敵を上空に巻き上げた後、落ちてきた敵に昇竜拳を同時に合わせて……。
▲敵を空高く弾き飛ばす双龍拳が炸裂!

●複数技“ふたりはさくら色”/大神一郎&真宮寺さくら

▲大神とさくらの手から桜の花びらが放射され、敵を巻き込んでいく。
▲大神とさくらの霊力が高まり、大きな力となる。その力によって敵を大きく吹き飛ばす。

●複数技“天狼滅牙&セイクリッドブレイム”/ユーリ・ローウェル&エステル

▲4体の敵を同時に攻撃する複数技。エステルが祈りに入ると、ユーリが天狼滅牙を発動。
▲エステルが回転しながら上がっていく。
▲聖なる力がほとばしり、セイクリッドブレイムが発動する。

戦いを有利に導けるスキルとは→(5ページ目へ)

(C)CAPCOM (C)CAPCOM U.S.A. (C)SEGA (C)SEGA (C)RED
(C)NBGI (C)SRWOG PROJECT (C).hack Conglomerate
(C)藤島康介 (C)2012 NBGI

データ

関連サイト