News

2013年5月2日(木)

『ぐんまのやぼう』でおなじみのRucKyGAMESが贈る最新作『ニンゲンのチョウサ』が登場――人間の苗字を集めるという奇想天外アプリ

文:電撃オンライン

 アプリ開発者・RucKyGAMES(ラッキーゲームス)は、iOS/Android向けの新作アプリ『ニンゲンのチョウサ』を本日5月2日に配信した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 苗字コレクションゲーム『ニンゲンのチョウサ』をリリースしました。UFOが日本人をキャプチャーして、苗字を調査するゲームです。

『ニンゲンのチョウサ』

 地球にUFOがくるのは、おそらく調査のためだと思います。人間をキャプチャービームでゲットして、それで色々調べるわけですね。体の場合はそこで何か埋め込められたりするのですが、今回はそういうのは無し! 佐藤、鈴木、高橋、、、とシンプルに苗字だけ調べて終わりです! シンプルイズザベスト!

『ニンゲンのチョウサ』 『ニンゲンのチョウサ』

 キャプチャービームは撃てる数が限られています。撃てなくなっても時間が経つと再び撃てるようになります。UFOのレベルが上がることによってよりたくさんの苗字を手に入れることができます! 目指せ1000種!

『ニンゲンのチョウサ』 『ニンゲンのチョウサ』 『ニンゲンのチョウサ』

 苗字を持ってる人や、書類とかがあるとつい苗字を書いてしまう人などにオススメです!

(C)RucKyGAMES

データ

▼『ニンゲンのチョウサ』
■メーカー:ラッキーゲームス
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2013年5月2日
■価格:無料

関連サイト

関連記事