News

2013年8月7日(水)

【マビノギ教室・中級者編 第2回】ファッショにこだわるアナタのための素材調達&コーディネートテクニック!

文:くる実

■ファッションコーディネートでさらに可愛く、カッコよく♪

 今回のテーマはファッションコーディネート! 『マビノギ』では、多くのプレイヤーが自分なりに工夫したファッションで、見る人の目を楽しませてくれています。クルミィルのオススメ衣装をご紹介する前に、少しだけ気になっていたキャラクターの見た目を変更してみます♪

 『マビノギ』では、メインメニュー欄から“ビューティーショップ”を選択すると、自分のキャラクターの見た目(輪郭、髪型、目、口)がカスタマイズできたり、貸し出し衣装をレンタルすることができるのです。

『マビノギ』
▲まずはクルミィルの見た目を変えます! キャラ作成時から「途中で変更しよう」と考えていたのですが、ここまで育ててしまうと、ちょっとこの姿にも愛着が湧いてきたり……。ま、まぁ、変えますケドネ! ちなみに、この撮影時の装備は2011年に限定販売された“不思議の国のアリスキャラクターカード”に付属していた“アリスのワンピース”です。

 早速、ビューティーショップを利用してみます。見た目を変える場合は、褐色のセクシーなお姉さん、ココさんに話しかけましょう。

『マビノギ』
▲ビューティーショップは、基本的にはキャラクター作成時と同じ仕組みです。これから大変身しちゃうぞ♪

 こちらの画面が開かれて、自由に試着(顔パーツの変更は試着って言っていいのかな!?)することができます。ちなみに、変更するパーツごとに値段が決まっておりまして、“ポン”というゲーム内マネーでのお支払いになります。

 このポンはネクソンポイントで購入できる他、限定イベントなどでも手に入る場合があります。計画的にご利用ください! というワケで、いざ試着開始~☆

『マビノギ』 『マビノギ』
▲すごいロールのツインテール! 人形みたいなフリルの衣装を愛用するとき、この髪型にするといいかもですネ。▲ロココボリュームヘア。ロココって何だろう。ロココ調? とりあえずインパクトは一級品です。
『マビノギ』 『マビノギ』
▲最後まで迷いに迷った髪型、アンバランスアップスタイル。どこか大人っぽくて、ちょっといいですよね~。瞳(目)はコドモですが……。▲ボブカットです。いわゆる“インテーク”と呼ばれるアニメ風の髪型。某“カードなんとかさん”が始まりだと言われております。

 髪の毛の色や瞳の色もたくさん種類がありますので、とにかく悩み始めるとキリがない! もう自分の他のキャラと若干カブり気味の格好ですが、やっぱ自分のお気に入りの髪型にしました。

『マビノギ』
▲何だかんだで、ツインテールが大好物なんです。

 というわけで、小1時間くらい迷った結果、新しいルックスは“小耳”+“ロングツインテール(サーモンピンク)”+“純真な目2(ミスリルホワイト)”+“微笑む口”に決定しました! もうちょっと目の位置を上にできれば……と思いましたが、残念ながらそこまで細かなこだわりは反映できず。というわけで、クルミィルの大変身が完了しました♪

『マビノギ』
▲ロングツインテールは後ろ姿の編みこみも上手く表現されてて、この新しい外見はかなりお気に入りだったりします。

 次は、何百……いや何千種類あるのか分からないくらい、無数に存在する『マビノギ』の衣装をコーディネートして、もっと自分の個性をアピールしてみます。クルミィル流・ファッションコーディネートのススメでございますよー♪

→アバタースロットを活用しよう! 自慢の衣装も一挙紹介!!(3ページ目へ)

Copyright(c) 2003 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.

データ

▼『マビノギ』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC(対応OS:WindowsXP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2005年4月26日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト