News

2013年9月10日(火)

『龍が如く 維新!』で俳優の高橋克典さんが武市半平太役に――声だけでなくCGで再現された高橋さん似のキャラクターもチェック

文:電撃オンライン

 セガは、2月22日に発売するPS3/PS4用ソフト『龍が如く 維新!』について、俳優の高橋克典さんが武市半平太役として登場すると発表した。

『龍が如く 維新!』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社セガは、累計出荷本数が600万本を突破した『龍が如く』シリーズの最新作である『龍が如く 維新!』についてPlayStation 4とPlayStation 3の2機種で2014年2月22日に発売することを決定しました。

 さらに、土佐勤王党 盟主・武市半平太(たけち はんぺいた)役に俳優の高橋克典さんの出演が決定しました。高橋さんは声だけでなくご自身の顔を元に作成した3DCGキャラクターとして出演します。今後も順次キャスト発表を行ってまいりますので、引き続き『龍が如く 維新!』の情報にご期待下さい!

『龍が如く 維新!』 『龍が如く 維新!』

・高橋克典さんコメント

 『龍が如く』という作品は以前から知っていましたし、フェイスキャプチャーをして、自分の顔がそのままCGになるという過程を一度体験したいと思っていたので、出演の話が来た時は素直に嬉しかったです。脚本が史実に基づいてはいるんですが、史実の裏をついた独特な設定や主張が非常に良く出来ていて本当に面白かったです。音声収録は相手もいない、映像もない中一人で行ったので大変でしたが、シーンを想像しながらの収録は、普段の演技にはない自由度があって楽しかったですね。私が演じる「武市半平太」は実在した有名な志士で、今作でも龍馬の兄弟分として登場します。幕末を生きた日本の侍たちの熱いドラマにどうぞご期待下さい!

(C)SEGA

データ

関連サイト

関連記事