News

2013年9月11日(水)

『龍が如く 維新!』の新選組局長・近藤勇役は俳優の船越英一郎さん! 船越さんからのコメントも掲載

文:電撃オンライン

 セガは、2月22日に発売するPS3/PS4用ソフト『龍が如く 維新!』について、俳優の船越英一郎さんが新選組局長・近藤勇役として登場することを発表した。

『龍が如く 維新!』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 累計出荷本数が600万本を突破した『龍が如く』シリーズ。そのシリーズ最新作である2014年2月22日発売予定PlayStation 4、PlayStation 3専用ソフトウェア『龍が如く 維新!』に俳優の船越英一郎さんの出演が決定しました。船越英一郎さんは新選組局長・近藤勇(こんどう いさみ)役として声だけでなくご自身の顔を元に作成した3DCGキャラクターとして出演します。今後も順次キャスト発表を行ってまいりますので、引き続き『龍が如く 維新!』の情報にご期待下さい!

『龍が如く 維新!』 『龍が如く 維新!』

■船越英一郎さんコメント

 ゲーム出演の話を頂いた時は、私も人の親なので息子やその友達にリスペクトされるかなと思い、正直嬉しかったですね。私は元々、幕末の志士の中で“近藤勇”を一番演じてみたかったので、この『龍が如く 維新!』で遂に夢が叶った感じです。通常は頂いた台本を熟読し、自分なりの解釈を書き加え真っ黒にしてしまうのですが、本作はキャラクターの台詞が生きている台本で、その作業が全く必要ありませんでしたね。私が演じた“近藤勇”は皆さんが思い描いているイメージとは大きく異なる、非常にミステリアスな役どころとなっています。ぜひご期待下さい!

(C)SEGA

データ

関連サイト

関連記事