News

2013年9月18日(水)

『龍が如く 維新!』で土方歳三を演じるのは中村獅童さん! 土方が龍馬にした“ある提案”は日本の行く末を変える……?

文:電撃オンライン

 セガは、2014年2月22日に発売するPS4/PS3用ソフト『龍が如く 維新!』について、新たな出演者を公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 累計出荷本数が600万本を突破した『龍が如く』シリーズ。そのシリーズ最新作である2014年2月22日発売予定PlayStation 4、PlayStation 3専用ソフトウェア『龍が如く 維新!』に俳優の中村獅童さんの出演が決定しました。

『龍が如く 維新!』

 中村獅童さんは新選組副長・土方歳三(ひじかた としぞう)役として出演します。今後も順次キャスト発表を行ってまいりますので、引き続き『龍が如く 維新!』の情報にご期待下さい!

『龍が如く 維新!』 『龍が如く 維新!』
▲中村獅童さん▲土方歳三

■新選組 副長 土方歳三(ひじかた としぞう)冷酷無情な“鬼の副長”

 新選組のNo.2。常に不在の近藤に代わり新選組の実務を取り仕切る。その支配体制は「法度」と呼ばれる掟を作り、それに反した隊士を容赦なく処分するというもので隊長といえど土方に逆らうことは許されない。

 その冷酷さと滅多に表情を変えない鉄面皮から、隊士の間では密かに“鬼の副長”とあだ名されている。戦闘では先陣切って刀を振るい、敵を片っ端から斬りまくる。

 その様は正に鬼そのものであり、強さが全ての新選組において隊士を束ねる大きな拠り所となっている。新選組の門を叩いた龍馬に対して、土方はある提案をするのだが、それが龍馬の人生のみならず、日本の行く末にも大きな影響を与えることになる。

(C)SEGA

データ

関連サイト

関連記事