2013年9月26日(木)
新マップも魔物と同様に、グリム童話を新解釈して生まれたものが複数用意されている。さらに、前作で収録されていたマップには新たなギミックを多数搭載。既存のマップでも、これまで以上に激しい戦況の変化が楽しめる。
▲新マップとして追加された“お菓子の家”。ここではどういった仕掛けが隠されているのだろうか。 |
▲“バビロンの森”では地面が割れて下層に落ちたり、“オリンピア平原”では落石により行動可能範囲が制限されたり、“ヴァルハラ修道院”では魔物が壁を壊して屋外での戦闘になったりと、既存マップにもさまざまな追加要素が加えられている。 |
顔のパターンや衣装の追加、さらに衣装を上下別の組み合わせにできるなどキャラクターエディット機能がパワーアップ! 今作では新たなエディットパーツとして、戦果に応じて入手できる“アクセサリー”も導入している。やればやるほど、オリジナリティにあふれたキャラクターエディットが可能だ。
前作『ソウル・サクリファイス』で手に入れたものは本作に引き継ぎ可能だが、開放条件はそれぞれで異なるとのこと。詳しい内容については続報を待とう。
・供物
・刻印
・ストーリークエストの進行度
・リブロムの涙
・衣装
(C)Sony Computer Entertainment Inc.
データ