News

2013年10月25日(金)

1ワールドを全攻略! かわいくて見た目以上にやり込める本格タワーディフェンス『助けて!アニマル戦隊』攻略第1回

文:ライターM

前へ 1 2 3 4

【ステージ11】入手魔法=“守りのオーロラ”

『助けて!アニマル戦隊』

 ここまで来ると、仲間の強化なしでは攻略に時間がかかりすぎて、星3つの取得が難しくなります。ステージ中央の小高い丘にはMP回復のための木があるので、なるべく早めに到達してMP回復量アップを図りつつ、召喚数を増やしましょう。


【ステージ12】

『助けて!アニマル戦隊』 『助けて!アニマル戦隊』

 ステージ6と同じく、MP消費による仲間の召喚ができません。ステージ構成は前半が水中、後半は上り坂となっています。ポイントとなるのは、敵を引きつけての攻撃魔法。また、動物アイコンが表示されてもすぐにはタップせず、ある程度たまってから呼び出して、“守りのオーロラ”で防御力を底上げするのも効果的です。


【ステージ13】入手魔法=“スピードオーロラ”

『助けて!アニマル戦隊』

 ステージ構成は、平地を挟んで二段構えの下り坂となっています。自分の基地のすぐ近くにMP回復の木があるので、少し進んでMP回復量をアップ。パンダとサルをメインに、物量作戦で押していきましょう。


【ステージ14】

『助けて!アニマル戦隊』

 このステージには小高い丘が2つあって、敵の拠点付近は上り坂になります。ここは仲間の召喚がポイントで、上りならカメ&リス、下りではパンダ&サルといった具合に、召喚した動物によって迎撃ポイントを変えましょう。また、自分の基地から敵の拠点までそれなりに距離があるため、移動速度アップの“スピードオーロラ”も効果的です。


【ステージ15】

 ここはいわゆるボーナスステージです。クリア必須ではありませんが、最大3つまで宝石が手に入るので、見逃す手はありません。ステージは中央が窪んだすり鉢状になっていて、会敵する上り坂に合わせた編成がオススメです。


【ステージ16】

『助けて!アニマル戦隊』

 ステージの大半が水中で、カメとカモノハシが有利です。ただし、どちらも召喚コストが高いため、ボス出現前後は“守りのオーロラ”で少しでもダメージを抑えましょう。


【ステージ17】

『助けて!アニマル戦隊』

 上り坂がメインのステージ。まずはカメを召喚して、開始直後に突っ込んでくる2体の敵の攻撃を凌ぎます。ボス攻略では未強化のリスでは歯が立たないため、ここまでで仲間を強化していない場合は、魔法を織り交ぜつつ戦うのがオススメです。


【ステージ18】

『助けて!アニマル戦隊』

 下り坂から始まって、後半は水中になります。セオリーどおり、前半はサルやパンダなど下り坂が有利な仲間を使い、中盤以降は水中に強いカメとカモノハシを使用。


【ステージ19】

 ステージ15と同じく、クリア必須ではない協力ステージです。


【ステージ20】

『助けて!アニマル戦隊』 『助けて!アニマル戦隊』

 いよいよ1ワールドのクライマックス。注意すべきはボス出現後で、仲間を強化していない場合は無双気味になぎ倒されてしまいます。対処法としては、“灼熱の道”を使いつつ、こまめに退却を繰り返すこと。自分の基地まで押し戻される頃にはボスを倒せるので、そこから焦らずに反撃に転じるといいでしょう。

⇒攻略第2回は来週お届けいたします! お楽しみに~!

(C)2013, CJ Interner Japan Corp.,CJ E&M Corp. & Bluepepper, Inc. All Rights Reserved.
2013, Licensed by CJ E&M Corp.2013, Published by CJ Internet Japan Corp.

データ

▼『助けて!アニマル戦隊』
■メーカー:CJインターネットジャパン
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ディフェンスゲーム
■配信日:2013年10月15日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2 3 4