News

2014年2月4日(火)

『牧場物語 つながる新天地』の登場キャラクター“エリーゼ”と“フリッツ”を紹介――恋愛から結婚までの一連の流れもお届け

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、2月27日に発売する3DS用ソフト『牧場物語 つながる新天地』について、新たな結婚相手および恋愛から結婚までの流れの情報を公開した。

『牧場物語 つながる新天地』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 ニンテンドー3DS専用ソフト『牧場物語 つながる新天地』では、本日公式サイトを更新し、結婚候補との恋愛から結婚までの流れを公開しました。

■とびきりスイートな『恋』をしよう!

 生活の舞台となる『樫の木タウン』には、たくさんの結婚候補が住んでいます。好きな結婚候補と仲良くなれば、恋愛して結婚、そして子供も生まれます。今回は、気になる相手との恋愛、そして結婚までの流れを紹介します。

●ステップ(1)友達/会話やプレゼントで仲良くなろう!

 気になる相手を見つけたら、積極的にアプローチして仲良くなろう。毎日お話したり、食べ物など相手の好きなものをプレゼントすると好感度がアップします。逆に、相手の苦手なものをプレゼントしてしまうと、好感度が下がってしまうので注意が必要です。

『牧場物語 つながる新天地』 『牧場物語 つながる新天地』

●ステップ(2)恋人/仲良くなったら指輪を渡して「告白」!

 恋人同士になると、親密な会話や恋愛イベントが楽しめるようになります。「星夜祭」などのお祭りイベントで、恋人ならではのロマンチックでラブラブな時を過ごそう。

『牧場物語 つながる新天地』 『牧場物語 つながる新天地』

●ステップ(3) 結婚/「プロポーズ」して永遠の愛を誓おう!

 十分に愛が深まったら、いよいよプロポーズ。条件によっては、相手からプロポーズされることもあります。結婚生活では、一緒にご飯を食べたり、牧場仕事を手伝ってくれたり、牧場での生活がさらに楽しいものになります。

『牧場物語 つながる新天地』 『牧場物語 つながる新天地』

■かわいい双子が誕生! 家族で愛を育もう!

 結婚して時が経つと、2人の愛の結晶「子供」が誕生します。

『牧場物語 つながる新天地』 『牧場物語 つながる新天地』

■牧場主の仲間「エリーゼ」と「フリッツ」も結婚候補に!

 主人公と同じく“樫の木タウン”で牧場を経営している仲間「エリーゼ」と「フリッツ」とも恋愛して結婚することができます。

『牧場物語 つながる新天地』 『牧場物語 つながる新天地』

エリーゼ

『牧場物語 つながる新天地』

 主人公と同じく牧場を経営するひとり。大金持ちの令嬢として生まれ、幼い頃から何不自由なく暮らしてきたため、自分勝手でワガママな女の子。家が所持している土地で気まぐれに牧場を始め、金にモノを言わせた施設を作ったり、人を雇って面倒を見させるなど、ごうまんな牧場経営を行っている。

フリッツ

『牧場物語 つながる新天地』

 主人公と同じく牧場を経営するひとり。とにかく明るくポジティブで、困っている人は放っておけないお人好しの男の子。考えて動くことが苦手で、本人はしっかり計画を立てたつもりでもいつもどこか大切なところが抜けている。そのため、周囲には何かと迷惑をかけることも多いが、みんなからは「何だか憎めないやつ」だと思われている。

(C)2014 MarvelousAQL Inc. All Rights Reserved.
SUPER MARIO items (C) 2014 Nintendo.

データ

関連サイト

関連記事