News

2015年6月5日(金)

『たんさくえすと!』の4コマ漫画第2弾! かおりやりかこ、こむぎの日ごろの素顔は?

文:チョロ松

 アニプレックス子会社の番町製作所とA-1 Picturesがタッグを組んで開発しているiOS/Android用アプリ『たんさくえすと!』。本作に登場する5人のメインキャラクターの日常をテーマにした、オリジナル4コマ漫画の第2弾を公開します!

 オリジナル4コマ漫画を担当していただいたのは、『平安トラベラー』や『葬送鬼レギナルト』の作者として知られる漫画家の鈴華さんです。今回紹介する4コマで登場するのは、かおり(声優:上坂すみれ)、りかこ(声優:花澤香菜)、こむぎ(声優:日高里菜)の3人。どんなシーンが描かれているのか、ぜひチェックしてみてください。

キャラクター紹介記事はこちら
4コマ漫画第1弾はこちら

『たんさくえすと!』

●『たんさくえすと!』とは?

 『たんさくえすと!』の舞台となるのは、お嬢様ばかりが集う大きな学園。そこに通う一部の女の子たちが夢中になっているのが、『ガールズ&ダンジョン』と呼ばれるバーチャル世界で行われるMMORPG大会です。プレイヤーは、その『ガールズ&ダンジョン』をプレイする女の子たちのコーチとなり、装備強化やジョブチェンジなど、さまざまなアドバイスを与えたりサポートしたりしながら、彼女たちを一人前のレディに育てていきます。異世界の冒険というRPG要素以外に、学園で日常を過ごす女の子との触れ合いも楽しめます!


●かおり(声優:上坂すみれ)

『たんさくえすと!』

「おお! いいじゃん。ちょっと行ってみようよ?」

 スポーツ万能で、運動部から助っ人として引っ張りダコのかおりちゃん。ショートカットの髪型が、彼女の活動的な性格によく似合っています! そんな彼女の日常は?

『たんさくえすと!』

●りかこ(声優:花澤香菜)

『たんさくえすと!』

「ふふふ。実は今の、口から出まかせです。カマかけちゃいました」

 学園でも特に家柄のいいお嬢様で、いつもおっとりした雰囲気。マイペースでふんわりとした口調が、皆を惑わします。普段はちょっと違った上流の生活をしているためか、冒険の中で出会うすべてが初めてのことばかり!

『たんさくえすと!』

●こむぎ(声優:日高里菜)

『たんさくえすと!』

「へへ~ん。こむぎ、こー見えて、演技派アイドル目指してますから!」

 天真爛漫で、皆のマスコットみたいな女の子。自称、目指せアイドル! 甘~いお菓子が大好きで、まゆにケーキをおねだりすることも!? カラオケも得意で、ゆきかと一緒に行っても自分だけが歌っちゃう!

『たんさくえすと!』

 プレイヤーがコーチとなって指導していく5人の女の子たち。かおりちゃんとりかこちゃん、こむぎちゃんの素顔が見えてきましたね! 『たんさくえすと!』はAndroid版が初夏にリリース予定。iOS版の事前登録も受付中なので、気になった方はぜひ登録しておいてください!

『たんさくえすと!』

(C)Aniplex Mobile・A-1 Pictures

データ

関連サイト