総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『ドリフトガールズ』声優対決企画の結果を発表! 対決の勝者と実装される電撃特製水着は!?
2016-02-20 11:00

『ドリフトガールズ』声優対決企画の結果を発表! 対決の勝者と実装される電撃特製水着は!?

文:カワチ

 iOS/Android用アプリ『ドリフトガールズ』の読者参加型企画“声優対決の勝者を当てて、豪華アイテムをゲットしよう”の模様をライターのカワチがお届けします。

『ドリフトガールズ』

 本企画に参加していただいた声優さんは、植村沙代役の遠藤ゆりかさんと秋永若菜役のLynnさん。お二人が率いるチームでタイムアタックを行い、総合タイムで勝敗を競います。

『ドリフトガールズ』
▲声優対決企画に参加していただいた植村沙代役の遠藤ゆりかさん。
『ドリフトガールズ』
▲秋永若菜役のLynnさん。

 勝った声優さんが演じるヒロインの電撃特製水着(ガチャで入手可能なレア水着色違いバージョン)をゲーム内に実装して、ユーザー全員に無料配布します! 水着の色は、声優さんが決定。電撃特製水着の実装時期は3月下旬を予定しています。

※電撃特製水着の配布期間に『ドリフトガールズ』にログインされた方が対象となります。

『ドリフトガールズ』
▲このレア水着の色替えをユーザーにプレゼント!

 予想が的中した方、全員にゲーム内アイテム“プレミアム車ボックス×3”“プレミアムパーツボックス×3”がもらえるシリアルコードを配布! さらに抽選で3名様に、遠藤ゆりかさん&Lynnさんの寄せ書きサイン色紙をプレゼントします。

声優チーム戦の結果を発表!

『ドリフトガールズ』

 今回のチーム戦は、下記の対戦ルールで行いました。

●対戦ルール
・チームリーダーの声優さんが演じるヒロイン(好感度MAX)を隣に乗せる
・車(★6のCLASE M)、パーツなし、コースは同じ条件
・メンバー3人の総合タイムを競う
・対決するコースは2-4、7-4、14-8の3つ。各コースのチャレンジャーはメンバー内で相談して決定

 詳細を知りたい方は前回の記事をご覧ください。

『ドリフトガールズ』声優対決企画の勝者を予想しよう。正解者全員にプレゼントも!

●上級コースに声優さんが挑み、初級コースに電撃スタッフが挑む予想外の対決に!

 対戦で使用するコースは全部で3つ。チームごとに、各コースのチャレンジャーを決める相談が行われました。それぞれ「プロのゲームライターであるカワチさんが上級に挑むべき」「運営チームの吉原さんはもちろん大トリですよね?」といった議論が交わされていきます。

『ドリフトガールズ』
▲写真左から、カワチ(ライター)、遠藤さん、きっしー(電撃オンライン)。

 が、ここでカワチが「あえて声優さん同士が一番難しいコースで対決したほうが盛り上がるのでは?」と発言。即座に「わたしがやりましょう!」と、ノリノリの遠藤さん。カワチときっしーが「どうぞどうぞ」と往年のギャグで上級コースを遠藤さんに任せることに。ゲームメディアの人間としてのプライドはどこいった!?

『ドリフトガールズ』
▲写真左から、吉原さん(NHNハンゲーム)、Lynnさん(秋永若菜 役)、みょん(電撃オンライン)。

 その話を聞いたLynnチーム。もともと吉原さんが上級コースに挑む予定でしたが、Lynnさんが「私も、だ、大丈夫です……」とまったく大丈夫には思えない心細い返答を返す。ということで、なし崩し的にゲームがあまり得意でないというLynnさんと遠藤さんが上級コース、きっしーと吉原さんが中級コース、カワチとみょんが初級コースを担当することになりました。

●第1戦 みょん(電撃)VS カワチ(電撃)

 遠藤さんとLynnさんがじゃんけんを行い、勝ったLynnチームが先攻でプレイすることに。最初の挑戦者みょんは『ドリフトガールズ』を一日一回ログインしているそうですが……。

『ドリフトガールズ』
▲みょんとカワチが挑む初級コース2-4。5つのコーナーが存在するステージです。

 パーフェクトスタートのロケットスタートを難なく決めるみょん。その後のドリフトも最高の“Crazy”は出ないものの、高評価の“Great”を次々に決めていきます。焦ったカワチときっしーが「接待を覚えよう!」「それぐらいでいいんじゃない?」とヤジを飛ばしますが、最後は「ニトロいきま~~す!」と余裕のゴールを決めて、タイムは“33秒804”を記録。

『ドリフトガールズ』
▲トップバッターでありながら、動揺することなく安定した走りを見せたみょん。
『ドリフトガールズ』
▲ドリフト10回中、Great8回、Good2回という好成績。

 続いての挑戦はカワチ(筆者)。正直、勝手に仲間だと思っていたみょんが華麗なプレイを決めたため、頭の中はパニックになっていました。アクセルを踏むタイミングがまったくわからず、完全に勘でスタートするカワチ。しかし、ロケットスタートに成功!

 周囲からどよめきが起きますが、いちばん驚いているのはカワチ自身でした。「今日一(きょういち)が出た!」「負ける気がしない!」と調子に乗ります。仕返しとばかりにみょんが茶々を入れますが「静かにして!」と大人げない逆ギレ。

『ドリフトガールズ』
『ドリフトガールズ』
▲ロケットスタートに成功しましたが、ドリフト10回中、Great6回、Good4回という成績に。

 結局、ロケットダッシュは決められたもののドリフトは失敗してしまい、タイムは“34秒376”という結果に。

●第2戦 吉原(NHN)VS きっしー(電撃)

 第1戦の結果は、0秒572というタイム差でLynnチームが有利に。しかし、1秒以下の接戦なので逆転劇がいつ起きてもおかしくありません。そして、続いての対決は編集部でいちばん『ドリフトガールズ』をやり込んでいるというきっしーと、『ドリフトガールズ』日本サービス運営チーム・吉原さん。レベルの高い戦いが予測されますが……?

『ドリフトガールズ』
▲中級コース7-4は、6つのコーナーが存在します。

 もっとも『ドリフトガールズ』をやり込んでいると思われた吉原さんでしたが、プレッシャーに弱いことが判明。2人のステキな声優の視線を浴びながら、ロケットスタートを確実に決めますが、12回のドリフトで1回だけGoodになってしまい、惜しい結果に。タイムは“35秒933”。

『ドリフトガールズ』
▲プレッシャーを押しのけて爆走!
『ドリフトガールズ』
▲残念ながらCrazyは出ませんでしたが、ドリフト12回中、Great11回、Good1回という好成績。

 吉原さんのプレイを目の当たりにして動揺するきっしー。ロケットダッシュを成功させるものの、最初のドリフトでGoodの評価を取ってしまう。しかし、遠藤さんの応援で後半は立て直すことに成功しました。久しく女の子に応援してもらうことがなかったきっしーは、チームプレイの素晴らしさに感動していました。

『ドリフトガールズ』
『ドリフトガールズ』
▲ドリフト12回中、Great9回、Good3回という成績で、吉原さんに完敗。

 きっしーのタイムが“36秒707”ということで遠藤チームのタイム合計は“71秒083”、対するLynnチームのタイム合計は“69秒737”。Lynnチームが1秒346差をリードして、いよいよ声優さん同士による最終決戦へ。

●第3戦 Lynn(声優)VS 遠藤ゆりか(声優)

 はたして遠藤チームが逆転劇を見せるのか、それともLynnチームが見事に逃げ切るのか、すべては声優さん対決にゆだねられることに!

『ドリフトガールズ』
▲最終決戦の舞台となるコース14-8は、連続でカーブが発生するテクニカルなステージです。

 まずはLynnさんの挑戦。ボタンの左と右を間違えてしまうほどゲームはニガテだという彼女ですが、はたして……!?

『ドリフトガールズ』
▲妖精が舞うようなステキな笑顔のLynnさん。あきらめにも似た表情だが、このあと信じられない奇跡が……!

 全員がLynnさんを「無事にゴールできればいいかな」という気持ちで見守るなか、まさかのロケットダッシュ成功! どよめきが起きるなか、さらにドリフトもGreatを連発してタイムを縮めていきます。

『ドリフトガールズ』
▲誰もが予想しなかった華麗なプレイを披露するLynnさん。
『ドリフトガールズ』
▲難しいステージですが、ドリフト14回中、Bad2回、Great7回、Good5回という成績。

 なんと、“35秒302”という好タイムをたたき出したLynnさん。これで本当に後がなくなってしまった遠藤さん。自他ともにゲーマーと認める彼女のテクニックにすべてをかけてレーススタート!

『ドリフトガールズ』
▲Lynnさんのスーパープレイで一気に離されてしまった遠藤チーム。はたして奇跡を起こせるのか!?

 すべてが決まる最後のレースがスタート! 遠藤さんはプレッシャーを物ともせずロケットスタートを決めます。これはもしかして逆転もありうるのか!? 現場に緊張が走ります。

『ドリフトガールズ』
▲なんなくロケットスタートを決める遠藤さん。

 しかし、遠藤さんにもその緊張が伝わってしまったのか、ドリフトに失敗。そのまま態勢を立て直すことができず、“35秒809”という結果に終わってしまいます。

『ドリフトガールズ』
▲ラストにニトロをしっかり決めるものの、Lynnさんのタイムには届かず……。

 ということで、最終結果はLynnチームが105秒039、遠藤チームが106秒892となり、Lynnチームの勝利となりました!

『ドリフトガールズ』
▲悔しがる遠藤さん。
『ドリフトガールズ』
▲勝利の喜びを分かち合うLynnチーム。

 Lynnチームが勝つと予想した読者全員に、ゲーム内アイテム“プレミアム車ボックス×3”と“プレミアムパーツボックス×3”がもらえるシリアルコードをメールにて2月下旬に配布します! 楽しみに待っていてくださいね。予想が外れた方は、ごめんなさい……。

『ドリフトガールズ』
▲予想的中者の中から3名に、お二人の寄せ書きサイン色紙をプレゼント。

ここでサプライズ! 敗者のチャレンジ企画を実施

 しかし、ここで吉原さんから奮闘した遠藤さんにチャレンジ企画の提案が! 気になる内容は、エピソード12-4をライバル(CPU)よりも早く走ってゴールすれば、遠藤さんのキャラの水着も実装できるというもの。

『ドリフトガールズ』
▲コース12-4は、後半に登場するかなり難しいステージです。

 これが最後のチャンス! とものすごい集中力を発揮する遠藤さん。ロケットスタートを着実に決めます。しかし、あせってしまったのかドリフトに失敗してしまい、ライバルに抜かれてしまい……。

『ドリフトガールズ』
▲痛恨のミス!

 全員が「ダメか……」と思いましたが、遠藤さんはまだあきらめていなかった! その後のドリフトをすべて成功させ、見事ライバルを追い越してゴールイン!!

『ドリフトガールズ』
▲本番に強い遠藤さん。大きくガッツポーズ!

ユーザー全員に配布されるレア水着の色を発表

 対戦終了後、Lynnさんと遠藤ゆりかさんに電撃特製水着のカラーを選んでもらいました。Lynnさんは、「セクシーなデザインで恥ずかしいですが、着ている服と同じブルーでお願いします!」ということで、現在のレッドとは対照的なブルーに決まりました。

『ドリフトガールズ』
▲秋永若菜の大胆なレア水着はブルーに決定!

 遠藤さんは、「植村沙代の水着は、リボンが付いた可愛いタイプなので、あえてブラックで大人っぽく!」ということで、ブラックに決定しました!

『ドリフトガールズ』
▲ピンク色のかわいい水着が、大人向けのブラックになって登場!

 これらの電撃特製水着の実装は3月下旬を予定しています。ユーザー全員に無料配布されるので、楽しみにして待っていてくださいね! ※電撃特製水着の配布期間に『ドリフトガールズ』にログインされた方が対象となります。

 今回、対戦企画に参加していただいた遠藤ゆりかさんもLynnさんも、「レースゲームは得意ではないけど『ドリフトガールズ』は、車がコースから飛び出すことなく、きれいに走ってくれるので、女性でも楽しめるレースゲームだと思います」と話されていました。30人以上の魅力的なヒロインとの恋愛を楽しめるのが本作の醍醐味なので、恋愛ゲームが好きな方もぜひプレイしてほしいですね。

データ

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『DQモンスターズ テリーのワンダーランドSP』『ドラゴンクエストV』が期間限定でセール!

  2. 2

    『黒い砂漠 MOBILE』は初心者でも気軽にMMORPGを楽しめる! ゲーム内の要素や便利なシステムをレポート

  3. 3

    『モンスト』獣神化・アヌビスのステータス公開。ストライクショットの威力に注目

  4. 4

    【ぶくスタ第37回】素顔の3年生アイドルたちに胸キュン☆ 新たな臨時ユニットも登場

  5. 5

    『FGO』メルトリリスのピックアップ召喚開催。ネロ(セイバー)の強化クエストが追加

  6. 6

    『グラブル』5周年記念前夜祭キャンペーン開催。限定クエストの追加や1日1回レジェガチャ無料を実施

  7. 7

    スクエニ新作『LAST IDEA』は手軽にハクスラが楽しめるトレジャーハンティングRPG

  8. 8

    『モンスト』アヌビスが獣神化。新友情“超強防御ダウンブラスト”を所持

  9. 9

    【ぶくスタ第38回】千秋と奏汰の手作りチョコには危険がいっぱい!?

  10. 10

    【おすすめDLゲーム】残酷で絶望的なのに止められないストーリーが展開する『最悪なる災厄人間に捧ぐ』

[集計期間:02月19日~02月25日]

j!-- common -->
ページ
トップへ