News

2016年6月14日(火)

エレキコミック今立さんによるE3レポートが今年も! 現地からの最新情報ははたして届くのか?【E3 2016】

文:電撃オンライン

 どもっ、毎年世界最大級のゲームイベント“E3”に参加するため、自腹でロスに行くほどのゲーム好きなのに特に仕事に繋がらないという、言うなれば真のガチゲーマー芸人エレキコミック イマダチです! 以後お見知りおきを……。

エレキコミック今立の自腹E3レポ
▲ゲーム大好き芸人・エレキコミック今立さん。その手に持っているゲームボーイカラーは何のために? 答えは500文字後くらいに。

 そんなクソ目立たない私に毎年記事を書かせてくださる一筋の光、それこそが電撃オンラインさんなのです!

 しかも、過去の記事を読んでいただければわかる通り、新作ゲームの情報はほぼ皆無で私の興味あることしか書いてないのに、ほぼそのまま掲載してくれるという仏のような懐の深さ。

エレキコミック今立の自腹E3レポ
▲2015年レポートより。今立氏は大手ゲームメーカーそっちのけでアメリカの周辺機器メーカー・HYPERKINを訪れていた。
エレキコミック今立の自腹E3レポ
▲2015年レポートより。今立氏はゲーム情報そっちのけで現地のお弁当の情報を提供してくれる。

 今回もそのやさしさにパラサイトして本道から横道にそれにそれまくって、もうそれ獣道だよ……と言われるくらい攻め攻めでいきたいと思います。

 じゃあ、具体的にどんなものが攻めた記事なのでしょうか? なかなか業界関係者が書けない『×××××××』の事を絶賛する記事か?はたまた、行きの空港でドルの両替に並ぶ某クリエーターの姿が△▲▲▼の○●○のソレにしか見えなかった事について暴露するのか?(編注:一部伏せ字にさせていただきました)

 どれもこれもパッとしない、そんな間違った攻めの記事を考えてた私に1つの閃きが!

 それはカメラを変えること。今まで記事のために撮っていた写真はスマホで撮っていました、これをあのカメラで撮れば読者の目に止まるのではないか?

賢明な電撃の読者ならわかるでしょう! そう!それは1998年に任天堂が出した『ポケットカメラ』。ゲームボーイポケットと組み合わせれば、いつでもどこでも手軽に写真が撮れ、しかも加工ができてしまうという逸品。

エレキコミック今立の自腹E3レポ
▲ポケットカメラで普段撮れないような場所を撮ってみたかっただけでしょう?

 現在のスマホが2000万だなんだとしのぎを削る画素数ですがポケカメも負けず劣らず脅威の……

 14000画素、何千万とかではなく1万4000画素! その素晴らしい画質はこちら!

エレキコミック今立の自腹E3レポ
▲ちょっと味わいがあるかもと思ったら負けですよ。

 あー早くこのカメラで最先端のゲームを撮りたいんですけど、現在ロサンゼルスは6月13日の18時、各ゲームメーカーがカンファレンスでバンバン新作情報を出してますが、悲しいかなイマダチ……カンファレンスに声がかかるほどの人間じゃござーせん。

 本番のE3は明日14日から……じゃあおまえ今日は何してたんだよ? って話ですが、本日私……。

 ユニバーサル・スタジオに行ってました! いやーすんげー楽しかったんですがE3前日ポケカメ練習がてら撮った写真がこちら。

エレキコミック今立の自腹E3レポ
▲液晶が壊れて線が入っているように見えますが……。

 どうですか! もうイマジネーションが刺激されてしょうがないでしょう?

 何撮ったかわからない方のために答え合わせ、正解はワールドオブハリーポッターにある機関車でした。

エレキコミック今立の自腹E3レポ
▲上の写真でこれがわかった人はエスパーでは。

 さあ、明日からE3が開幕! ワクワク止まりませんが、私に見てきて欲しーゲームとかありましたらTwitterでリクエストを下さい! ポケカメでバンバン撮って明日からの記事にあげてきます。

 てなわけで、明日も早いので今日はここまで、明日も読んで下さいね! ドロン!(編:明日は有意義な情報をよろしくおねがいします!)

【エレキコミック・今立のE3自腹レポ バックナンバー】

●2015年

エレキコミック今立のゲームショップ探訪記 in LA。ロスで立ち寄りたいおすすめショップ【E3 2015】

エレキコミック今立は現地でUBIソフトの生放送もしていた。UBIソフトの注目タイトルを浅く紹介!【E3 2015】

エレキコミック今立は今年もプレス弁当を食べる。謎の“ZLT”なる弁当には一体何が?【E3 2015】

エレキコミック今立はE3に来るたびにハイキンに行く【E3 2015】

エレキコミック今立が今年もE3に参戦! 斜め上からのレポートをお届けします【E3 2015】

●2014年

エレキコミック今立の自腹E3レポリターンズ最終回! 『レインボーシックス』最新作と『サイコブレイク』でアメリカを満喫!【E3 2014】

エレキコミック今立の自腹E3レポリターンズ第2回! トレンドにかすりもしていないE3会場内の今立的オススメグッズを紹介!【E3 2014】

エレキコミック今立の自腹E3レポリターンズ第1回! E3直前……なのにオッサン2人で某所にランデブー【E3 2014】

●2013年

エレキコミック今立の自腹E3レポ4回目! これで最後なのでイマダチの視点で今年のE3を切りまくります【E3 2013】

もはやE3 2013もロスタイム突入! エレキコミック今立の自腹E3レポ第3回はどこでもPS3が遊べるモニター一体型リュックなどを紹介【E3 2013】

エレキコミック・今立の自腹E3レポ2回目――ゲーマー今立のハートを射抜いたのは『TITANFALL』でも『Watch Dogs』でもなく……【E3 2013】

エレキコミックの自腹E3レポートが本格始動! ニュースサイトからは出てこない生の感想、そしてマイナーな情報をお届けします【E3 2013】

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。