News

2016年7月21日(木)

『学戦都市アスタリスク キラステ』配信開始。プレイ動画や感想記事をまとめてお届け

文:電撃オンライン

 ついに配信が始まったiOS/Android用アプリ『学戦都市アスタリスクフェスタ 煌めきのステラ《略称:キラステ》』。バンダイナムコエンターテインメントが運営するこのアプリの情報をまとめてお届けいたします。

『学戦都市アスタリスクフェスタ 煌めきのステラ』

 本作は、2ndシーズンが好評のうちに放送終了を迎えたTVアニメ『学戦都市アスタリスク』初となるiOS/Android用アプリゲームです。6つの学園が集まる水上学園都市“六花(りっか)”――通称“アスタリスク”を舞台に、激しいバトルや、かわいらしいヒロインたちとの楽しい学園生活を満喫できる点が特徴です。

 本作をプレイしてみた感触はどうだったか? ひと足先にプレイさせてもらって収録した動画をこの記事の後半に掲載しましたので、そちらでご確認ください。

 また電撃オンラインでは、『学戦都市アスタリスク』を今まで知らなかった人でもアプリを楽しめるように、本作の基礎知識から始まり、ユリスや紗夜、クローディアに綺凛、そしてアプリオリジナルキャラクターにして物語の鍵となる少女・レイシエルを紹介しています。

 そして、担当ライターによるレビューや、アニメで天霧綾斗の声を担当した声優・田丸篤志さんがプレイした感想なども掲載しています。

『学戦都市アスタリスクフェスタ 煌めきのステラ』
▲ヒロインたちのかわいさがダイレクトに伝わってくる“なでなで”。実はこれ、楽しいだけでなくゲームを有利に進めることにもつながっているんですよ。

 上で触れているプレイ動画はこちらです。動いているヒロインたちの姿を、まずは動画で確認してみてくださいね!

『アスタリスク』ファンの願いが叶う読者投稿企画が進行中

 ついに配信開始となった《キラステ》ですが、実はサービス開始前から電撃オンラインではある読者投稿企画を実施しておりました。それは――本作に登場するヒロインたちに着せてみたい衣装のアイデアを募集するという企画です!

 見事アイデアが採用された人には、天霧綾斗を演じる声優・田丸篤志さんのサイン入りアニメ『学戦都市アスタリスク』のBD第6巻&Tunesカード(またはGoogle Play ギフトカード)1,000円分をプレゼント! また応募してくれた人の中から抽選で9名にiTunesカード(またはGoogle Play ギフトカード)1,000円分をプレゼントします。

 応募の締め切りは、8月31日23:59。アイデアを応募してくださる方は、この下にある応募規定・コンテスト内容についての記載をよくお読みになったうえでご投稿くださいね。今回は、イラストコースとテキストコースの2パターンをご用意いたしました。

 イラストを描くのが苦手な人は、テキストでアイデアを送ってくださいませ。皆さま、ふるって参加してくださいね!

【コンテスト内容】

●応募作品の中から優秀な衣装のアイデアを表彰します。
●受賞者が考案した衣装アイデアは、ゲーム側でモチーフとさせていただき、新たに衣装を制作させていただきます。
●応募いただいた方には豪華賞品をプレゼントいたします。

・応募者の中から抽選で9名……iTunesカード(またはGoogle Play ギフトカード)1,000円分
・アイデア採用者……田丸篤志さんサイン入りアニメ『学戦都市アスタリスク』BD第6巻&Tunesカード(またはGoogle Play ギフトカード)1,000円分


【イラスト応募規定】

●作品の形式は自由です。
●必須項目(ハンドルネーム、メールアドレスなど)をすべて明記のうえ、応募ください。
●応募の際、各種項目についてもフォームに記入してください。
●イラストでお送りいただく際には、画像データの形式はjpg、ファイルサイズは8MB以内とさせていただきます。

【応募の際の注意事項】

●必須項目にはすべてお答えください。抜けている項目がある場合、応募が無効になることがあります。
●入力された情報は、弊社のプライバシーポリシーに従って運用されます。ご了承の上記入してください。
●投稿いただいた内容を記事として紹介する際、ご記入いただいたハンドルネーム、コメントを記事に掲載、および動画番組で公開させていただく場合がございます。また、説明はニュアンスを変更せず編集部で一部加筆・修正させていただく可能性がございます。あらかじめご了承の上記入してください。
●応募の締め切りは、2016年8月31日23:59です。
●複数ご応募いただくことは可能です。
●問い合わせは、電撃オンラインのお問い合わせフォームにお送りください。

(C)2015 三屋咲ゆう・株式会社 KADOKAWA/アスタリスク製作委員会
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※記事中の画像はすべて開発中のもの。

データ

関連サイト