News

2016年8月2日(火)

『グリムノーツ』強力なアタッカー“シンデレラ(サマー)”を狙ってガチャ30連!

文:イズミン

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』のガチャに追加された新ヒーローを狙って、ガチャを回してみました!

『グリムノーツ』

 今回追加された新ヒーローは、アリス(サマー)、シンデレラ(サマー)、美女ラ・ベル(サマー)、赤ずきん(サマー)で、8月1日15:00~31日14:59の期間限定で登場。なお、8月1日15:00~8日14:59の期間中は、新ヒーローの出現率がアップしています。

 4人ともイラスト・SDキャラともにかわいい水着姿となっており、ステータスも前回登場したものから変わっています。早速チェックしていきましょう!

アリス(サマー)[声優:久保田美夢]

 アタッカー(片手剣)、シューター(弓)ときて、今回はディフェンダー(槍盾)のアリスが登場。イラストに併せてパラソルの槍と浮き輪の盾とか来て欲しいですね。

 ディフェンダー(槍盾)に対して“コンボ攻撃↑大”のスキルはアンチシナジーでは? とも思われますが、“ガード+攻撃↑”のおかげで攻撃を受けてのけぞりコンボが途切れる……ということが防げるので、スキルが活用しやすく火力の出せるディフェンダーとなっています。

『グリムノーツ』
職種ディフェンダー
武器槍盾
HP5904
攻撃力677
防御力900
スキルガード+攻撃↑、コンボ攻撃↑大
必殺技バケーション・スピア

シンデレラ(サマー)[声優:上田麗奈]

 シンデレラはヒーラー(片手杖)からアタッカー(片手剣)にジョブチェンジ。ヒーラーのシンデレラと同じく特定の時間帯で発動するスキル“オールナイト”を所持。

 “オールナイト”の時間帯はヒーラーのシンデレラが所持する“マジック・アワー”より長い18:00~6:00となっています。恩恵の受けやすいアタッカーの職業ということで、夕方以降はかなり活躍できそうです。

『グリムノーツ』
職種アタッカー
武器片手剣
HP4840
攻撃力797
防御力702
スキル撃破HP回復・大、オールナイト
必殺技サマーナイト・オレオール

美女ラ・ベル(サマー)[声優:八島さらら]

 ラ・ベルは武器を大剣から弓に変更。シューター(両手杖)のラプンツェルとスキル構成は同じですが、HP・攻撃力・防御力で大きく上回っています。

 特に攻撃力は今回追加された4人の中でもトップとなっているので、高い攻撃力を生かすことができればかなり活躍してくれるかもしれません。

『グリムノーツ』
職種シューター
武器
HP3904
攻撃力817
防御力582
スキルロング攻撃・大、スタン攻撃・大
必殺技サンシャイン・レイ

赤ずきん(サマー)[声優:種田梨沙]

 アリスと同じく3種類目となる赤ずきんの職業はヒーラー。ヒーラーとしては高めにまとまっているステータスと“ピンチ強化↑大”のおかげで戦闘にも参加できるようになっています。

 反面、倉餅餡子や時計ウサギ(布告役)のようなサポート向けのスキルは持っていないため、“雷のコアIII”など攻撃力を上げるスキルコアなどをセッティングして“ピンチ強化↑大”と併せて攻撃的なヒーラーとして活用するのもアリかもしれません。

『グリムノーツ』
職種ヒーラー
武器片手杖
HP4284
攻撃力562
防御力638
スキルリジェネ・中、ピンチ強化↑大
必殺技スイート・オブ・ピーチ

イズミンの30連ガチャ結果

 どれもかわいい新ヒーローですがやはり狙い目は強力なアタッカーとして活躍できる“シンデレラ(サマー)”! 彼女を仲間にするべく早速30連ガチャ行ってみましょう!

●10連1回目

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
▲違うんだ。そっちじゃないんだ……。

 やりました! 10連1回目からアリスが登場! ……残念ながら水着を着ていない方のアリスですが。決して悪い結果ではないのになぜか敗北感がすごい……。気を取り直して次行きましょう!

●10連2回目

『グリムノーツ』

 10連2回目では赤ずきん(サマー)のコメント時に触れた時計ウサギ(布告役)が登場。

 8月15日14:59まで開催されているイベント“大木に登る理由”では、バトルごとの必殺技ゲージの持ち越しができないので、“必殺装填×3”かなり活躍してくれます。うれしい!

●10連3回目

『グリムノーツ』

 10連3回目は星4のみ。そして残念ながら手持ちの石も枯渇……。結果はアリス(片手剣)と時計ウサギ(布告役)の2体の星5と中々結果でした。でもやっぱり水着は欲しかったよなぁ……。

 水着姿もかわいいですが追加キャラ4体は中々のステータス。特にシンデレラはかなり活躍できそうなスキル構成になっています。無理は禁物ですが皆さんはぜひともかわいい水着のヒーローをゲットしてくださいね!

※画像はゲームをキャプチャしたものです。
(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

データ

関連サイト