News

2016年10月19日(水)

『チェンクロ3』の世界観と5人の主人公たちを紹介!【週刊チェンクロ新名鑑 第1回】

文:まり蔵

 セガゲームスが今冬の配信を予定している、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』の最新情報+αを紹介する連載企画“週刊チェンクロ新名鑑”の第1回をお届け! 第1回では『チェンクロ3』の概要と、新たな5人の主人公をイラストとともに紹介します。

『チェインクロニクル3』特設サイト

『チェインクロニクル3』とは?

伝説の義勇軍が人々に託した、どこまでも続く真っ白な未来――

あの戦いから5年、はじまりの大陸ユグドで新たな主人公たちの物語が刻まれる。

『チェンクロ3』

 『チェンクロ3』では、“聖王国”、“賢者の塔”、“炎の九領”、“砂漠の湖都”、“精霊島”を舞台に、シリアス・コメディ・熱血などテイストのまったく異なる5つの物語が展開。ストーリーはどのシナリオからでも始めることができ、それぞれのメインストーリーを進めていくと、やがて5人の主人公たちの物語が交錯していきます。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
※画面は開発中のものです。

 そして若き主人公たちを助ける存在として、ユグドを救った義勇軍のメンバーが“伝説の英雄たち”として登場。物語はさらに奥深いものに。またゲームシステムやバトルがパワーアップし、新システムも追加。新たなる『チェインクロニクル』の世界を楽しむことができます。

5つのメインストーリーを紡ぐ5人の主人公たち

【聖王国編 主人公】
王都の少年 ヘリオス

『チェンクロ3』

 復興中の王都に暮らす、ごく普通の少年。とある出来事がきっかけとなり、ユグドの未来を左右する冒険に出ることになる。かつてユグドを救った、伝説の義勇軍に憧れている。


【賢者の塔編 主人公】
魔法学園の問題児 アリーチェ

『チェンクロ3』

【砂漠の湖都編 主人公】
「砂の薔薇」踊り子 エシャル

『チェンクロ3』

【精霊島編 主人公】
精霊島の異端者 セレステ

『チェンクロ3』

【炎の九領編 主人公】
角無しの鬼剣士 アマツ

『チェンクロ3』

⇒次回は“聖王国”の物語について詳しく紹介!

【週刊チェンクロ新名鑑】

(C)SEGA

データ

関連サイト