総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『チェンクロ3』聖王国編を紹介。主人公ヘリオスの声優は内山昂輝さん!【週刊チェンクロ新名鑑 第2回】
2016-10-20 15:00

『チェンクロ3』聖王国編を紹介。主人公ヘリオスの声優は内山昂輝さん!【週刊チェンクロ新名鑑 第2回】

文:まり蔵

 セガゲームスが今冬の配信を予定している、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』。本作の最新情報+αを紹介する連載企画“週刊チェンクロ新名鑑”の第2回をお届けします!

『チェンクロ3』

  『チェンクロ3』では、“聖王国”、“賢者の塔”、“炎の九領”、“砂漠の湖都”、“精霊島”の5カ所を舞台に、シリアス・コメディ・熱血などテイストのまったく異なる5つの物語が展開。5人の新主人公をはじめ新キャラクターが多数登場する他、5年前に世界を黒の軍勢から救った義勇軍のメンバーも、若き主人公たちを助ける“伝説の英雄”として登場します。

 連載第1回では、『チェンクロ3』の概要と新たな5人の主人公をイラストとともに紹介しました。第2回では“聖王国編”に焦点をあて、ストーリーおよびキーパーソンたちを紹介します。

【週刊チェンクロ新名鑑】

“聖王国編”あらすじ

『チェンクロ3』

 黒の王によって滅ぼされたユグド最大の都市、王都。だがその王都は5年の年月を経て、復興の最中にあった。

 その中で、懸命に、けれど希望に満ちた日々を送っている、今の世の中ではありふれた境遇の、ふたりの少年少女がいた。

 だがふたりの運命は、突如現れた“白い化け物”によって、揺り動かされることとなる……。

『チェンクロ3』

●王都とは?

 かつて黒の王によって滅ぼされたユグド最大の都市。今はまさに復興の最中にあり、活気に満ちている。

“聖王国編”に登場する新キャラクター

聖王国編 主人公
王都の少年 ヘリオス(声優:内山昂輝)

『チェンクロ3』

 復興中の王都に暮らす、ごく普通の少年。とある出来事がきっかけとなり、ユグドの未来を左右する冒険に出ることになる。かつてユグドを救った、伝説の義勇軍に憧れている。


王都の少女 トロメア

『チェンクロ3』

 復興中の王都に暮らす、ごく普通の少女。ヘリオスとシャロンを家族として大切に想っており、無鉄砲なヘリオスが怪我をしないかと日頃から心配している。勝気な性格で、料理や家事が得意。


シャロン

『チェンクロ3』

 ヘリオス、トロメアとともに暮らす、ふたりにとって親や姉のような存在の女性。数年前、ヘリオスとトロメアを連れて復興中の王都へとやってきた。

伝説の義勇軍たち

赤誠の雄 カイン

『チェンクロ3』

●『チェインクロニクル』第1部・第2部でのカイン

『チェンクロ3』
▲善良なる傭兵 カイン
『チェンクロ3』
▲善良なる騎士 カイン(Ver.2)

 義勇軍に加わった当初は、未熟で己の力のなさを嘆いていたカイン。自信をなくすこともあったが、持ち前の熱い気持ちと正義感でさまざまな困難を乗り越えてきた。第2部では、皆を守るために前線で盾を構える優秀な騎士に成長。『チェンクロ3』ではさらなる成長を見せてくれるはず。


正鵠の射手 ミシディア

『チェンクロ3』

●『チェインクロニクル』第1部・第2部でのミシディア

『チェンクロ3』
▲頼れる弓兵 ミシディア
『チェンクロ3』
▲頼れる弓兵長 ミシディア(Ver.2)

 レンジャーギルドのミシディアは、穏やかな性格でつねに冷静な判断をするクレバーな弓使い。第2部では連携することの大切さを胸に、腕にも磨きがかかり、どんな状況でも背中を預けられる存在に。『チェンクロ3』では、一流の弓士となっているかも!?

⇒次回は“賢者の塔”の物語について詳しく紹介!

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』第11弾アディショナルカード“舞い踊る刃・ディオネ”、“アンネローゼ”を独占先行公開

  2. 2

    『FGO』×『Fate/EXTRA CCC』コラボイベントが復刻決定。マナプリ交換に概念礼装“ベラ・リザ”が追加

  3. 3

    『FGO』メルトリリスのピックアップ召喚開催。ネロ(セイバー)の強化クエストが追加

  4. 4

    『モンスト』×『遊戯王』ミレニアム仕様の記念カードをドロー! ピールオフイベントの様子をお届け

  5. 5

    『ディスガイアRPG』キャラ人気投票“魔界闘一選挙”が本日スタート! 魔界最凶は誰!?

  6. 6

    『グラブル』アルベールの最終上限解放で奥義ゲージを100%増加しアビリティを即時使用できる新アビが追加

  7. 7

    【ぶくスタ第37回】素顔の3年生アイドルたちに胸キュン☆ 新たな臨時ユニットも登場

  8. 8

    『にゃんこ大戦争』と『Fate/stay night HF』コラボが開始。超激レアキャラ“間桐桜”ら計4体が登場

  9. 9

    『モンスト』アヌビスが獣神化。新友情“超強防御ダウンブラスト”を所持

  10. 10

    【おすすめDLゲーム】残酷で絶望的なのに止められないストーリーが展開する『最悪なる災厄人間に捧ぐ』

[集計期間:02月16日~02月22日]

ページ
トップへ