News

2016年11月2日(水)

『チェンクロ3』砂漠の湖都編&精霊島編。成長した“ベルナデット”も初公開!【週刊チェンクロ新名鑑 第4回】

文:まり蔵

 セガゲームスが今冬の配信を予定している、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』。本作の最新情報+αを紹介する連載企画“週刊チェンクロ新名鑑”の第4回をお届けします!

『チェンクロ3』

 『チェンクロ3』では、“聖王国”、“賢者の塔”、“炎の九領”、“砂漠の湖都”、“精霊島”の5カ所を舞台に、シリアス・コメディ・熱血などテイストのまったく異なる5つの物語が展開。5人の新主人公をはじめ新キャラクターが多数登場する他、5年前に世界を黒の軍勢から救った義勇軍のメンバーも、若き主人公たちを助ける“伝説の英雄”として登場します。

 第2回では“聖王国編”、第3回では“賢者の塔編”と“精霊島編”について紹介しました。第4回となる今回は、“砂漠の湖都編”と“精霊島編”のストーリーとそれぞれの物語に登場する新キャラクターの情報をお伝えします!

【週刊チェンクロ新名鑑】

“砂漠の湖都編”あらすじ

 砂漠を巡る新進気鋭の劇団“砂の薔薇”に拾われた、記憶喪失の少女。歌って踊れる、人々を幸せにできるような女優を目指す彼女は、個性的な劇団員たちと共に旅を続け、芸を磨き、夢に向かってまい進していく。

 そんな中で、ある古の歌を耳にする。失われし黄金の都ビアルジャを、讃えし歌。少女を取り巻く人々は、その古の歌に翻弄されるかのように大きな運命の奔流に飲み込まれていく。

 多くの想いが錯綜し、運命は加速していく……。だが、どんな困難が立ち塞がろうとも少女は諦めない。必要ならば“奇跡”だって引き起こして、砂漠に薔薇を咲かせてみせる!

『チェンクロ3』

●砂漠の湖都とは?

 砂漠の中のオアシス都市群。不毛の砂漠に囲まれているが、商人や旅芸人たちでにぎわっている。

“砂漠の湖都編”に登場する新キャラクター

砂漠の湖都編 主人公
「砂の薔薇」踊り子 エシャル(声優:大橋彩香)

『チェンクロ3』

 記憶喪失の身で浜辺に打ち上げられ、砂漠を巡る劇団一座“砂の薔薇”に拾われた少女。夢見がちな性格で、明るく前向き。歌って踊れる女優を目指して、日夜奮闘中!


シャディア

『チェンクロ3』

 砂漠を巡る劇団一座“砂の薔薇”のトップスターを担う女優。月の女神とも讃えられる美しい容貌と、どんな役でも見事にこなす才能を持ち合わせているが、いったん舞台から離れると……。


ドゥルダナ

『チェンクロ3』

 砂漠を巡る劇団一座“砂の薔薇”の脚本、演出を担う監督であると同時に団長を務める男。


ムハバード

『チェンクロ3』

 砂漠を巡る劇団一座“砂の薔薇”の衣装製作、メイク、および大道具の制作を担当していて、一座の“お姉さん”的存在として、頼りにされている。

“精霊島編”あらすじ

 森妖精たちが暮らす精霊島、その中にただひとり鋼の体を持つ少女がいた。

 彼女の名はセレステ。精霊島ただひとりの異端者だった。

 “最後の幻獣”ヴォルクリス、双子の森妖精、クーシャンとシーシャンと共に暮らす彼女は過去を覚えておらず、その正体を知る者は誰もいない。

 変化を憂う森妖精たちに疎まれつつも、彼女を受け入れる森妖精たちも現れ、セレステは穏やかな日々を過ごしていた。

 そう、世界樹を狙う者たちが姿を見せるまでは……。

『チェンクロ3』

●精霊島とは?

 世界樹を中心にした広大な森に覆われた島。永遠のような命を生きる森妖精たちが暮らしている。

“精霊島編”に登場する新キャラクター

精霊島編 主人公
精霊島の異端者 セレステ(声優:川澄綾子)

『チェンクロ3』

 世界樹に突如出現した“金属の卵”から姿を見せた謎の少女。その金属の体と、出自が一切わからないことから変化を嫌う森妖精からは疎まれている。しかし本人は至って明るく、誰とでも分け隔てなく接することができる性格。


クーシャン

『チェンクロ3』

 グリフォンの“ヴォルクリス”から祝福を受けた海風の氏族の森妖精で、シーシャンとは双子の兄妹。手先が驚くほど器用で、服はもちろんアクセサリーなどの装飾品などを自分で作るのが趣味。元気で快活な性格をしており、森妖精の中では社交的。シーシャンとセレステを守るべく、兄として日々奮闘中。


シーシャン

『チェンクロ3』

 グリフォンの“ヴォルクリス”から祝福を受けた海風の氏族の森妖精で、クーシャンとは双子の兄妹。一家の家事を一手に引き受けており、非常に面倒見がいい。実はとんでもない大食いで、食事の際は自分で尋常ではない量の料理を作ってはぺろりと平らげてしまう。クーシャンに比べると大人しい性格だが、家族を守るためには強さを見せる。


ヴォルクリス

『チェンクロ3』

 海風の氏族の集落の奥地で森妖精の双子クーシャンとシーシャンと共に暮らす、年老いたグリフォン。森妖精たちよりも長い時間を生きてきたことで、様々な価値観を受け入れる器を持ち、島では異端の存在であるセレステを保護した。

伝説の義勇軍たち

リリス

『チェンクロ3』

●『チェインクロニクル』第1部・第2部でのリリス

『チェンクロ3』
▲救世の聖女 リリス

 生まれながらにして、他の神官とは比較にならないほどの奇跡の力を持ち、幼くして聖人となったリリス。『チェンクロ3』では、聖女としてユグドを巡礼しながら旅をしているとのことだが……?


テレサ

『チェンクロ3』

●『チェインクロニクル』第1部・第2部でのテレサ

『チェンクロ3』
▲殺戮の剣聖 テレサ

 天性の剣の才を持つテレサは、10代にして“剣聖”の称号を得た凄腕剣士。しかし、ひとたび衝動が起きると誰かを斬らずにはいられないという、危うい一面を持ち合わせていた。義勇軍のメンバーと触れあううちに心身共に成熟した彼女は、『チェンクロ3』でどのような活躍を見せてくれるだろうか。

成長した“ベルナデット”のイラストが本邦初公開!

ベルナデット

『チェンクロ3』

 『チェンクロ3』の舞台は第2部から5年後の世界で、キャラクターはそれぞれ歳を重ね、成長し、境遇の変化が見られます。

 第1部・第2部では主人公に惚れ込んでいたベルナデットですが、『チェンクロ3』ではどんな素敵なレディに成長しているのでしょうか? イラストをよく見ると、武器に第1部・第2部の主人公のマスコットが……? 熱い想いは変わってないのかも!?

『チェンクロ3』
▲こちらは第1部・第2部に登場した“恋するお嬢様 ベルナデット”。
『チェンクロ3』
▲2014年8月~9月に開催された“ツルと夏祭り応援フェス”では、浴衣Ver.“恋する浴衣 ベルナデット”も登場。

⇒次回は新キャラクターをどどんと紹介!

(C)SEGA

データ

関連サイト