News

2016年11月9日(水)

『チェンクロ3』で各都市の酒場に登場する新キャラクターを紹介!【週刊チェンクロ新名鑑 第5回】

文:まり蔵

 セガゲームスが今冬の配信を予定している、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』。本作の最新情報+αを紹介する連載企画“週刊チェンクロ新名鑑”の第5回をお届けします!

『チェンクロ3』

 『チェンクロ3』では、“聖王国”、“賢者の塔”、“炎の九領”、“砂漠の湖都”、“精霊島”の5カ所を舞台に、シリアス・コメディ・熱血などテイストのまったく異なる5つの物語が展開。5人の新主人公をはじめ新キャラクターが多数登場する他、5年前に世界を黒の軍勢から救った義勇軍のメンバーも、若き主人公たちを助ける“伝説の英雄”として登場します。

 “週刊チェンクロ新名鑑”では、舞台となる5都市の物語とメインストーリーに深くかかわる新キャラクター、そして成長した義勇軍のメンバーを紹介してきました。第5回となる今回は、5都市の“酒場”に登場する新キャラクターを紹介します。

【週刊チェンクロ新名鑑】

『チェンクロ3』の物語を彩る新キャラクターを紹介!

 『チェンクロ3』の舞台である5都市の“酒場”に登場する新キャラクターの情報が到着! 酒場とは、各都市にあり、精霊石などを消費すると新たなキャラクターと出会える“ガチャ”を引くことができる場所です。それぞれの酒場で、引けるキャラクターのラインナップが異なります。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
▲各酒場では、期間ごとに出現率が高くなるピックアップキャラクターが設定されています(※画像は『チェインクロニクル~絆の新大陸~』)。

 酒場でキャラクターと出会うと、そのキャラにまつわる物語を描いた“キャラクタークエスト”がプレイできるようになります。このクエストをクリアすることで、そのキャラが新たな力に目覚めることも。どのキャラのどのような物語が楽しめるのか、今から期待が高まりますね!

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
▲キャラ固有の物語は、泣けるシナリオからコミカルなエピソードまでさまざま。そのキャラの意外な一面が見られることも。

【聖王国キャラクター】

ウガガラ&プアア
絵:クレタ

『チェンクロ3』

 ユグドとは異なる大陸からやってきたケ者の少女。猫爪族と呼ばれる一族の出身で、特に水や氷の精霊の声を聞く才能に恵まれている。思い立ったら即行動という性格で、「お前の親友がユグドにいるらしい」という果てしなくボンヤリした情報をもとに、親友に会うためはるばるケ者の大陸から船に乗ってやって来たという。

マウリッツ
絵:天野英

『チェンクロ3』

 風の向くまま気の向くまま、ぼろぼろの真っ赤なマントを纏い、ふらふらと聖王国各地に出没している男。誰に対しても飄々とした態度を崩さないが、その正体は勇名を馳せた「磔刑の楔」騎士団の団長にして、聖王国有数の巨大商会である「マウリッツ商会」の会長。ガーディアンギルドのギルド長とも個人的に親しく、王都の復興や難民の救済にも積極的な人格者として知られているが、彼の普段の姿とその評判はなかなか結びつかないようだ。


【賢者の塔キャラクター】

リゲル
絵:うろこ

『チェンクロ3』

 天文魔術を専門とする賢者の塔の三ツ星教授。星の動きを合理的に解釈しており、魔法で作り出した半球の中に小型の天体を投影することで、天体の魔力を再現することができる。


【炎の九領キャラクター】

ドウマ
絵:黒葉.K

『チェンクロ3』

 九領に伝わる呪術の中でも、特に自然界のマナを操る「陰陽道」を操る男。特にドウマはその力を利用した災厄を操る力を持つと噂されており、現在は筆頭陰陽師として第四領に身を寄せている。陰陽道は九領の歴史や成り立ちに深くかかわっているらしく、その知識量は計り知れない。


【砂漠の湖都キャラクター】

イスマイル
絵:伊藤未生

『チェンクロ3』

 砂漠の守護者と呼ばれる、竜を祀る部族の青年。部族の者たちは、竜の血を引いていると言い伝えられている。守護者の眷属としての使命を果たすため、人里離れた砂漠の僻地で、厳しい修行を自らに課し続けてきた。そのため傑出した身体能力を持ち、あらゆる武術に通じている。


【精霊島キャラクター】

ヌヴィエム
絵:丘

『チェンクロ3』

 千河の氏族に属する森妖精の女性。幻惑魔法が得意で、自慢の髪を魔法によって色づけし、迷彩として使うことで景色に溶け込むのを得意としている。鋭敏な魔物や野生の動物すらも騙してしまうその技術は戦いや狩りにはとても重宝するが、味方にも気付いてもらえず踏まれることもしばしば。

事前登録5万人突破! SSR“ベルナデット”のプレゼントが決定

 現在『チェンクロ3』の特設サイトで事前登録が受付中! 登録者数は現在10万人を突破。サービス開始後にSSRキャラクター“ベルナデット”と“プレミアムチケット”がユーザー全員に贈られます。

 ベルナデットは、かつて世界を救った“伝説の義勇軍”の一員であり、義勇軍隊長の主人公に惚れ込んでしまったお嬢様。『チェンクロ3』の世界では、心身ともに成長した彼女の新たな物語が楽しめます。5年前のユグドの世界から彼女がどう成長したのか、それぞれのクエストを読み比べてみると新しい発見があるかも!?

『チェンクロ3』
▲イラストをよく見ると、武器に第1部・第2部の主人公のマスコットが……?

⇒次回は開発陣のインタビューをお届け!

(C)SEGA

データ

関連サイト