News

2016年11月8日(火)

グッスマのRPG『グラサマ』11月末に配信決定。最新動画で直感爽快バトルをチェック

文:イズミン

 グッドスマイルカンパニーはiOS/Android用RPG『グランドサマナーズ』を11月末に配信します。また、PV第2弾が公開されています。

『グランドサマナーズ』

●『グランドサマナーズ』PV第2弾

 『グランドサマナーズ』は、グッドスマイルカンパニーが贈るスマートフォン向けタイトル第1弾。開発はNextNinja、監修はアイディス、音楽は上松範康さん(Elements Garden)がそれぞれ担当しています。

 配信時期の決定について、本プロジェクトの責任者であるゼネラルマネージャー岩佐厳太郎さん(グッドスマイルカンパニー)からのコメントが到着しています。

●岩佐厳太郎さんからのコメント

 『グランドサマナーズ』プロジェクトの責任者を務めております岩佐厳太郎と申します。

 本作のリリース時期に関して、に決定致しましたので皆様へご報告させていただきます。

 当初の発表から大幅な延期となってしまったことを改めてお詫び申し上げます。現在、リリース時に実装される開発はすべて完了しており、リリースに向けて最終的なデバッグとバランスの確認をしております。

 皆さまをお待たせしてしまった分、より一層、楽しんでいただけるよう、細部にわたりクオリティの向上に努めてまいりましたので、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

 紆余曲折を経て何とかここまでたどり着けた『グランドサマナーズ』。私はもちろん、開発に携わったネクストニンジャ、監修を引き受けてくださったアイディス、かかわったメンバー、全員の愛が詰まった作品となっておりますので、皆さま今後とも本作を何卒よろしくお願い申し上げます。

 平成28年11月8日
 ゼネラルマネージャー 岩佐厳太郎
 プロデューサー 山岸聖幸
 『グランドサマナーズ』開発チーム一同

事前登録キャンペーン10万人突破

 また、現在行われている事前登録キャンペーンでは、登録者数が10万人を突破し、ゲーム内で使用する“クリスタル”20個の追加配布が確定しています。

 登録者数が15万人を突破すると、久保ユリカさんがボイスを担当するキャラクター“ファロン”が全員にプレゼントされます。

『グランドサマナーズ』
▲久保ユリカさんがボイスを担当するファロン。

【グラサマ注目記事】

(C) GOOD SMILE COMPANY, Inc.
(C) NextNinja Co.,Ltd.
(C)AIDIS,Inc
※その他記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

データ

▼『グランドサマナーズ』
■メーカー:グッドスマイルカンパニー
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年11月末
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『グランドサマナーズ』
■メーカー:グッドスマイルカンパニー
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年11月末
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト