News

2017年1月20日(金)

『ブルー リフレクション』を監修する岸田メルさんが女の子の○の匂いについて語る【電撃PSコラムVol.6再録】

文:電撃オンライン

 電撃PlayStation誌で連載中の『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』のキャラクターデザイン・監修を務めるイラストレーター、岸田メル氏のコラム“私立岸田メル學園”。電撃PS Vol.630に掲載された本コラムVol.6再録版をお届けします。

『ブルー リフレクション』
▲1月12日に発売された『電撃PlayStation Vol.630』よりVol.6再録版を掲載。

▲ 上のバナーをクリックすると特設ページに飛びます ▲

私立岸田メル學園 Vol.6

 匂いって重要じゃないですか? ほら、女の子の髪の毛ってなんであんないい匂いがするんだ! っていう。一般的にはシャンプーの匂いだって言うんですが、それならばと思って女の子用のシャンプーを買って自分で使ってみても、なんか違うんだよなあ。たしかにいい匂いはするけどただの匂いっていうか、あのなんか幸せな感じが出ないんですよ!

 これは絶対、女の子の頭皮の臭いとか、毛穴に詰まった皮脂の臭いとか、汗とか! そういうのとシャンプーの香りが混ざってあの感じになってるんですよ! 多分、それこそがフェロモンみたいな、そういうやつだと思うんですよね。自分で使ったところで男の頭皮のなんともいえない微妙な臭いと混ざってしまってどうにもならないんです。残念。

 いきなり何の話をしてるんだって感じですが、やっぱり匂いは女の子の魅力の重要な要素ですよね。うわ、真面目に書いたら書いたでキツいなこれ。例えば、匂いで思い出す思い出ってすごくたくさんあると思うんですよ。

 僕でいったら、ハンドソープのキ〇イキ〇イの匂いは、当時プレイしていた『ゼノギアス』(スクウェア・エニックス)を思い出すんですよね~。何故かというと、当時ちょっとヤバい感じの潔癖症で、汚いものはもちろんダメなんですが、自分にとって何か大事なことを始める前に、必ず手を洗わなくちゃいけなかったんです。

 そういう強迫観念ですね。なので、当時大好きだったRPGをやる前には15分間くらい手を洗わないといけなくて、そんで『ゼノギアス』やっていたときがピークでヤバくて。なので、『ゼノギアス』=ハンドソープの匂いなんですね。いい思い出だな。そんなわけあるか!! 暗いわ!!

 まあ今はそういうきつい潔癖症は治っていて、代わりにもっと違うところの神経が狂ってしまい、生きるってそれなりに大変だな~なんて毎日なんですが、まあ、そんな感じで匂いって思い出とリンクするわけです。

 もっといい思い出とリンクしてぇ~! 女の子の足の臭いで青春を思い出してぇ~! ……え? くさいのは嫌だって? は? いい匂いなんて序の口の序の口ですよ。女の子の匂いで最高なのはやっぱりちょっとキツめの臭いでしょ。

 うーん今これ書きながらどんどん素に戻ってきて、脳が(これ以上はいけない)って指令を出してきているんですが無視します。かわいいい女の子が足の臭いキツいのって最高じゃない? わかりやすくいうとギャップですよ。

 かわいくていい匂いなのはそりゃそうですからね。ただ理想ですよ。現実はそうはいかない。そうはいかないこそ現実は素晴らしいんですよ。

 現実の女の子の足は臭い! これです。

 もっと言うと別に足でなくてもいいですよね。腋でもいいしそれこそ頭皮でもいい。口でもいいですね。これ掲載してもらえるのかな……!?

『ブルー リフレクション』
▲今回のコラムイラストは、艶めかしい姿の日菜子がリップクリームを塗っているカット。どんな匂いが気になる方は、ぜひ電撃スペシャルのリップクリームを手に入れましょう!(電撃PS編集部)

『ブルー リフレクション』“私立岸田メル學園”(再録版)過去記事

『ブルー リフレクション』電撃スペシャルパック 注目記事

 私立岸田メル學園は、電撃PlayStation本誌にて掲載されています。今回お届けしたVol.6は現在発売中の『電撃PlayStation Vol.630』(1月12日発売)に掲載されていますので、気になる方は書店や通販サイトなどでお買い求めください。

1次予約締め切りは1月22日! 確実に手に入れたい人はご予約ください

 本作のプレミアムボックス版と通常版の双方に“主要キャラクター15人の制服衣装差分プロダクトコード”、“岸田メル氏描き下ろしB2メタルクリアポスター”、“香りつきリップクリーム”が付属するスペシャルパックが電撃屋にて発売。

『ブルー リフレクション』
▲岸田メルさん描き下ろしのイラストを採用するB2メタルクリアポスター。メタルなので色々なところがキラキラします。

 発売日は2017年3月30日。価格はPS4スペシャルパック(プレミアムボックス版)が12,800円+税、スペシャルパック(通常版)が9,800円+税。PS Vitaスペシャルパック(プレミアムボックス版)が11,800円+税、スペシャルパック(通常版)が8,800円+税。各商品の予約受け付けは2017年1月22日まで。

▲ 上のバナーをクリックすると特設ページに飛びます ▲

 また、初回封入特典として用意されている“オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ!」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル”も付属する。

 衣装プロダクトコードの詳細などは今後公開していくのでお楽しみに!

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト