総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『ポケモン GO』欲しいポケモンをフィールドで探そう。“かくれているポケモン”を解説
2017-04-27 07:00

『ポケモン GO』欲しいポケモンをフィールドで探そう。“かくれているポケモン”を解説

文:成宮和希

 Niantic, Inc.とポケモンが配信するiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』。その攻略記事をライター・成宮和貴がお届けします。

『ポケモン GO』

 今回は、フィールドでのポケモンの探し方のコツを紹介します。ポケモンの巣や先日のアップデートで大幅変更された“かくれているポケモン”機能の使い方を解説しますので、チェックしてください。

『ポケモン GO』

 なお、ゲームを始める時は、天候や周囲の状況をよく確認しましょう。端末を操作する時、周囲の安全を確認した上で、立ち止まって操作。移動する時は画面から目を離して、周りの人や物など、周囲の状況をよく確認してから移動すると、トラブルになりにくいです。マナーを守って、楽しく『ポケモン GO』で遊びましょう!

“かくれているポケモン”機能で欲しいポケモンをピンポイントでゲット!

 先日のアップデートで、“かくれているポケモン”機能が大幅に変更されて、ポケストップの近くにいるポケモンをカンタンにサーチできるようになりました。この機能をうまく使って、欲しいポケモンをどんどん集めていきましょう。

その1:フィールド画面右下にある、ポケモン3匹が表示された箇所をタップします。

『ポケモン GO』

その2:9匹のポケモンが表示されますので、欲しいポケモンを選びましょう。

『ポケモン GO』

その3:選んだポケモンのいるポケストップが表示されますので、下にある足跡マークをタップします。

『ポケモン GO』

その4:該当のポケストップの場所が表示され、ピンクの足跡マークがつきます。

『ポケモン GO』

その5:マークされたポケストップに近づいて、選んだポケモンのそばに行くと出現します。捕まえましょう!

『ポケモン GO』

“かくれているポケモン”機能の注意点

 かくれているポケモン機能は便利ですが、使う時にいくつか注意点がありますので、使う前にチェックしてください。

 チェックマークがつけられるポケストップは1カ所のみ。他のポケストップを選択すると、そちらに変更されてしまいます。

『ポケモン GO』

 サーチできるのは、ポケストップ付近にいるポケモンのみです。フィールドに出現するポケモンがすべて表示されているわけではないようです。

『ポケモン GO』

 マークしたポケストップから離れ過ぎてしまったり、一定時間が経過したりするとマークが外れてしまいます。必要な場合は、再度つけ直しましょう。

『ポケモン GO』

“ポケモンの巣”で同じポケモンを大量ゲット!

 フィールドには“ポケモンの巣”と呼ばれる、同じポケモンが大量に出現するスポットがあります。大きな公園が対象となっていることが多く、場所によっては珍しいポケモンが出現します。

 進化させたいポケモンを捕まえたい時に重宝しますので、普段行く場所にポケモンの巣がないかチェックして、見逃さないようにしたいですね。

『ポケモン GO』

 ポケモンの巣に出現するポケモンは、定期的に変更されます。欲しいポケモンが出現している時は、早いうちにゲットしておきましょう。

『ポケモン GO』

 “かくれているポケモン”機能を使えば、出現するポケモンを効率よく集めることができますので、活用しましょう。

 今回と以前に掲載したタマゴからゲットすべきポケモンをあわせれば、ポケモン集めのスピードをかなり上げることができます。ぜひチェックして、コンプリートを目指しましょう!

『ポケモン GO』攻略記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    【10月19日のまとめ記事】『モンハンワールド』コーディネート集や『リゼロ MS』とハローキティのコラボ

  2. 2

    『フォートナイト』登場する“武器”の性能&使い方を一挙紹介。使いこなして目指せビクトリーロイヤル!

  3. 3

    『コードギアス ロススト』RTキャンペーン第2弾が開始。ゼロのコスチュームをイメージしたバックが当たる

  4. 4

    『千銃士』ハロウィンイベント第2弾にシャルルヴィル&ケンタッキーらアメリカ独立戦争メンバーが揃い踏み!

  5. 5

    舞台『FGO』ギルガメッシュとエルキドゥのビジュアルが解禁。チケットのオフィシャル先行販売がスタート

  6. 6

    【スパクロ】サイバスター(精霊憑依Ver.)とザムジードを評価(#380)

  7. 7

    【スパクロ】コスト1の有能SRユニットを紹介(#378)

  8. 8

    【スパクロ】主要ユニットのアリーナ火力比較。その3(#379)

  9. 9

    『FGO』新イベント“神秘の国のONILAND!!”で活躍するサーヴァントが発表

  10. 10

    『グラブル』エウロペがリミテッドシリーズに登場。グランデフェスが10月17日19:00より開催

[集計期間:10月15日~10月21日]

ページ
トップへ