DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 今回で『ミラクルニキ』プレイレポは最終回!? その理由とは?

2017-07-26 16:45

今回で『ミラクルニキ』プレイレポは最終回!? その理由とは?

文:嵯峨山

 みなさんこんにちは、ライターの嵯峨山(さがさん)です。コーデを楽しむ『ミラクルニキ』プレイレポも第17回目になりました。そんななか突然ですが、なんと今回でいったん最終回なんです!! 現在配信されているメインストーリーが10章までということで、今後は毎週連載ではなく不定期連載で追っていくという形になります。なんとかリストラは回避された……はず。今回も最後までお付き合いよろしくお願いいたします!

 
『ミラクルニキ』17
▲7月22日~28日までイベント「ミラクルナイト」が開催中です。左側の男装したニキ(と言っていいのでしょうか?)、とってもカッコイイ!!

第10章 ドリームコーデグランプリ開演!! ~サクラとの再会~

 第9章でドリームコーデグランプリにエントリーしたニキ。いよいよ第10章からはコーデ対決がはじまります! といっても、今までもずっと対決していたんですけどね。対戦相手のなかには、今まで出会ったキャラもいれば、新たな対戦相手も。なかなかコーデ対決は大変でしたが、夢のスーパー連続コーデバトルメソッドに比べたら軽いものです(笑)。

 
『ミラクルニキ』17

 ちなみに優勝者には宮廷スタイリストの称号と、メルヘンコンチェルト製作にかかわることができるらしいです! メルヘンコンチェルトとは、リリス王室が誇るセットコーデシリーズで、“リリス王国らしい”最高級コーデとのこと。詳しいことはわかりませんが、どうやらかなり名誉あることみたいですね。アイアンローズもこれを狙っている……?

『ミラクルニキ』17
『ミラクルニキ』17
▲3つのグループに分かれて対決していくのですが、ニキはほかのグループの練習に付き合うことも。

 順調に勝ち進んでいくニキを、ポポとモモは観客席から応援していました。だけど気になることを話しているんですよね。客席の前にいる人たちが無表情で見ている……と。もっと盛り上げればいいのにね、とモモたちは話していましたが、この人たち……怪しいと思いませんか? もしかして例のアイアンローズの一味なんじゃ!? いろいろ推理してみましたが、とりあえず10章では何事も起こらなくて安心しました。

 
『ミラクルニキ』17
▲怪しい!! 怪しすぎる!! いや、もしかしたら審査員なんでしょうか?

 第10章ではサクラとも再会したんですけど、彼女までもが夢のスーパー連続コーデバトルメゾットを仕掛けてきたんですよ。これは今後、ますます増えていきそうだなと思いました。第11章が配信されるまでの間に、スターコインなどなど集めておかなければ! (いったん)最終回とはいえ、『ニキ』は個人的にも追っかけていきますよ!!

『ミラクルニキ』17
▲サクラがコーデメゾットを!! でもこれ結構クセになるかも……?(笑)

ギルドの近況報告 ~みんなが優しいギルド~

 メインストーリーを軽くお話したところで、続いてギルド「ガルスタ」の近況報告をお届けします。現在、なんとなんと第4章に突入しているんですよ。ギルドメンバーのみなさんが、本当にたくさん貢献してくれていて、短期間の間にこんなに進むとは感謝の言葉しかありません。ちなみにギルドマスターである私はいつもランキング外(笑)。

『ミラクルニキ』17

 しかも私がコーデで困っていたときに、チャットでアドバイスしてくれる方もいらっしゃったんです!! コーデで高得点が狙えないときなど、お聞きしてとても助かっています。ちなみにギルドについてですが、引き続き活動はしていくので今までと変わりません。もし今からでも入っていただけるのならば、ぜひぜひお待ちしております!!

『ミラクルニキ』17

ご挨拶 ~さようなら。また会う日まで~

 今まで『ミラクルニキ』プレイレポ「ニキ日記」を見てくれていた方、本当にありがとうございました。ゲームの攻略情報が載るわけでもなく、コアユーザーでもない私がただただ楽しく『ニキ』でひたすら遊ぶプレイレポ。私自身とても楽しく書かせていただきました。みなさんに少しでもその気持ちが伝わっていれば大成功かなと思います。

『ミラクルニキ』17
▲最後に私の一世一代の誠意を示すコーデでお別れです……!!!!!! どこが誠意なのかわからない方は、普段の嵯峨山(プレイネーム:ガサガーサ)の『ニキ』アイコンをご確認ください。(スラグンサはえ答※)

 メインストーリーでは、ドリームコーデグランプリ真っただ中です。非常に気になるタイミングで一旦お休みとなるのは寂しいですが、またいつの日か、ここでお会いできる日を楽しみにしています。きっと次は私もかなりのコアユーザーになっているのではないでしょうか? それでは長くなってもあれなので、また会う日まで……さようなら!! 

過去の連載記事はこちら

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー