DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『江口拓也の概念惑星』連載8回目の概念は「悪」。自分の考えで見える世界を広げよう!

2017-10-19 22:15

『江口拓也の概念惑星』連載8回目の概念は「悪」。自分の考えで見える世界を広げよう!

文:ガルスタオンライン、概念惑星管理組合

 声優・江口拓也さんが“概念惑星”に暮らす概念たちを描く連載『江口拓也の概念惑星(プラネット)』。自身の経験と考えを元に、日常の当たり前をふと見つめ直すことを教えてくれる深~い内容の漫画。今回も概念惑星管理組合から到着したメッセージとともに概念をご紹介!

『江口拓也の概念惑星』

 『江口拓也の概念惑星』ってナニ? というかたはコチラをまずチェック!

概念惑星管理組合からのメッセージ

 寒い日が続きますね、概念惑星管理組合です。今回みなさんにご紹介するのは「悪」。時に周囲が思う善悪……それは本当の「悪」なのか「善」なのか、流されて同調してしまうこともあるかもしれません。

 「善い」と思うことが、ほかの人には「悪い」と思われることもあります。周りと同じだからという理由で気がつかない間に、間接的に人を苦しめ、それに蓋をしていたり……。それが本当に「悪」なのか「善」なのか……周りの意見や情報に惑わされず自分で見て、問いかけて世界を広げてみませんか?

概念No.8 「悪」のご紹介

『江口拓也の概念惑星』
『江口拓也の概念惑星』

■概念No.8 「悪」

なぜ悪が生まれるのか。
それは、善があるからです。
善は何をもって決められるのか。
多数決です。

人間が話し合い、ルールを作り決められてきました。
その大半は納得のいくものでしょう。
でもたまに、それって悪なの? と思う事もあります。
学校、会社、インターネット。
集団心理が働く場所は沢山あります。

流されず、自分の目で見たものを信じましょう。

決めるのは、あなたの心です。

あなたが見ている悪は、本当に悪ですか?

江口拓也

ハロウィン風

 概念たちに“地球のハロウィン”というお題を出して、写真を送ってもらいましたよ。見よう見まねで再現したようですが……どうでしょうか?

『江口拓也の概念惑星』
『江口拓也の概念惑星』
『江口拓也の概念惑星』

 次回の『江口拓也の概念惑星』の更新は11月を予定しています。概念惑星管理組合ではみなさんからのご意見や感想を引き続きお待ちしております。ハッシュタグ“#えぐプラ”をつけて投稿してください。

 ※画像の無断使用、転載を禁止いたします。

『江口拓也の概念惑星』

●プロフィール
江口 拓也(えぐち たくや、5月22日 生まれ)
日本の男性声優。茨城県出身。
81プロデュース所属。日本工学院専門学校卒。
【受賞歴】
第1回81オーディション優秀賞
第6回声優アワード 新人男優賞
【主な代表作】
サクラダリセット(中野智樹役) / 91Days(ネロ役) /マジきゅんっ!ルネッサンス(響奏音役) / 虹色デイズ(松永智也役)

何度も読み返してしまう!? 『江口拓也の概念惑星』過去の作品はこちら

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー