News

2017年11月29日(水)

『ポケモンGO』12月にホウエン地方のポケモンが順次追加。準備したいポイントを紹介

文:イナヤ マギ

 Niantic, Inc.とポケモンが配信するiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』。その攻略記事をライター・イナヤ マギがお届けします。

『ポケモン GO』

 先日のハロウィンイベントにて『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の一部のポケモンが追加されました。その他の新ポケモンは12月ごろから順次追加予定と発表されています。新ポケモンが追加される前に準備しておきたい3つのポイントをお届けしますので、チェックしてみてください。

『ポケモン GO』

 なお、ゲームを始める時は、天候や周囲の状況をよく確認しましょう。端末を操作する時、周囲の安全を確認した上で、立ち止まって操作。移動する時は画面から目を離して、周りの人や物など、周囲の状況をよく確認してから移動すると、トラブルになりにくいです。マナーを守って、楽しく『ポケモン GO』で遊びましょう!

ポイント1:ポケモンボックスの空きを作っておこう

『ポケモン GO』

 『ルビー・サファイア』に登場したポケモンがすべて追加されると、伝説のポケモン、幻のポケモンを含めて386種類になります。伝説・幻のポケモンを抜いても120種類以上の新ポケモンが登場するので、ポケモンボックスを圧迫する可能性が高いです。ポケモンを博士に送るなどして、追加前にボックスの空きを十分に作っておきましょう。

『ポケモン GO』

 ショップで売っている“ポケモンボックスアップグレード”を入手すると、持てるポケモンの上限を50増やすことができますので、こちらも活用しましょう。入手に必要なポケコインは自分のチームのポケモンジムを防衛して入手することができる他、課金しても手に入ります。

ポイント2:進化前が増えるポケモンがいるので入手しておこう

『ポケモン GO』

 追加されるポケモンの中には、進化前の“ベイビィポケモン”もいます。ベイビィポケモンが追加されたポケモンは、タマゴからはベイビィポケモンの方しか生まれてこなくなり、進化させる必要が出てくるので、今のうちにフィールドやタマゴで入手しておきましょう。

『ポケモン GO』

 イベントなどでショップに限定販売される“スーパーふかそうち”を使うと、通常より短い距離でタマゴをふ化できるので、ポケコインがあれば活用してみましょう。

ベイビィポケモンが追加されるポケモン

・マリル

『ポケモン GO』

 進化前にルリリが追加されます。マリルには進化ポケモンのマリルリもいるので、入手して進化させるところまでやっておきましょう。

・ソーナンス

『ポケモン GO』

 進化前にソーナノが追加されます。フィールドではあまり出現しないので5kmタマゴから入手を狙いましょう。

ポイント3:“ふしぎなアメ”を集めておこう

『ポケモン GO』

 “ふしぎなアメ”は、好きなポケモンのアメに変えられるアイテムです。新ポケモンが追加された時に、このアイテムをうまく使えばアメがたくさん必要なポケモンも素早く進化させることができます。

『ポケモン GO』

 “ふしぎなアメ”は、ポケモンジムに出現するレイドボスのポケモンを倒すと、報酬で入手できることがあります。追加前にたくさん入手しておくことをオススメします。

 以上の3つのポイントを踏まえておけば、新ポケモンが追加されても安心です。しっかり準備をしておきつつ、新ポケモンの追加を楽しみに待ちましょう!

『ポケモン GO』攻略記事

※画像はゲーム画面をキャプチャしたもの。
※データは編集部調べによるもので、記事掲載時のもの。アップデートなどで変更になる可能性がある。
(C)2017 Niantic, Inc.
(C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

関連サイト