DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『戦ブラ』で初イベント開催中の毛利軍より、小早川隆景役の河西健吾さんへインタビュー

2018-01-27 20:15

『戦ブラ』で初イベント開催中の毛利軍より、小早川隆景役の河西健吾さんへインタビュー

文:ガルスタオンライン

 『戦刻ナイトブラッド』第7の軍・毛利軍。1月24日からは彼らがメインとなる初のイベント“願いの滝と光の帯”が開催中です。そんな大注目の毛利軍の5人を演じるキャストの方々のインタビューをお届け。第4弾は毛利軍の知謀家・小早川隆景役の河西さんが登場です。

『戦ブラ』河西健吾さんインタビュー
▲小早川隆景(声優:河西健吾)

小早川隆景役・河西健吾さん

『戦ブラ』河西健吾さんインタビュー

――収録の感想を教えてください。

 毛利軍は実直なキャラクターが多いのですが、隆景はそのなかでも異質というか変化球気味のキャラクターです。そのため、物語内でも主人公のことを振り回すような存在として演じられたらと思って収録しました。収録時点では、まだ他のキャラクターについてはあまり知らない状態でしたので、演技のふり幅など細かい部分は、相談しながら演じさせていただきました。

――キャラクターの第一印象や演じてからの印象はいかがでしたか? また、吉川元春の魅力を教えてください。

 毛利軍は、トップの元就さんが優しそうで、元春さんはいかつくて正義感が強い、隆元さんは優しく、輝元くんはかわいいですよね。そんななか隆景は、イラストからして、いかにもクセがありそうな、相手を翻ろうしそうなキャラクターだと感じました。僕自身、すごく演じがいのあるキャラクターでしたし、みなさんもきっと攻略し応えがあると思いますよ(笑)。

 ただ、そんな彼も主人公に心動かされたり、毛利軍の仲間を素直に愛していたりと、じつは根は優しい子だったりします。ぜひゲーム中でそんな彼の一面を見ていただければと思います。

――印象に残ったセリフ、シチュエーションを教えてください。

 隆景は主人公に対して心を開くことで、しだいに自分の感情に振り回されるようになっていきます。最初は彼自身、その理由がわからないのですが、少しずつ自分の気持ちに気付いていく流れがステキだなと思いました。

――本作には、多数の武将たちがすでに登場していますが、そのなかで気になるキャラクターを教えてください。

 誰が気になると聞かれると、全員気になります。毛利軍は角ですが、ほかには獣耳が生えている軍もいて……みんな個性的ですよね。そのなかで1番を選ぶとしたら、武将として好きな織田信長です。

――ユーザーのみなさまへ、メッセージをお願いします。

 楽しく隆景を収録させていただきました。みなさんが、毛利軍をどのように遊んでくださるのか個人的にも楽しみにしています。追加された際にはお財布の事情もあると思いますが、毛利軍のなかでも隆景をよろしくお願いします。

『戦刻ナイトブラッド』毛利軍インタビュー過去の連載記事はこちら

データ

▼『戦刻ナイトブラッド』
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■ジャンル:「私」を巡る戦国恋愛ファンタジー
■配信日:2017年5月29日
■価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー