電撃オンライン

『ドリームオーダー』パ・リーグ ブースターパック2024 Vol.1を1BOX開封。神引き!? まさかの清宮専用パック!? 結果は果たして…【ドリオ】

文:ネオン

公開日時:

 こんにちは! ドリオの協賛試合で配布されるPRカードをうらやましそうに指を咥えている恩頼ネオン(@Dol_neon)です! 現地のみなさんがうらやましい! ぜひ、配布のPRカードを入れてプレーしてくださいね♪

 前回やや予告しちゃいましたが、そうです、今回は「パ・リーグ ブースターパック 2024 Vol.1」を1BOX分、ドドンッと大人買い&開封しちゃいますよ! 何が出るか、乞うご期待☆

[IMAGE]
▲「パ・リーグ ブースターパック 2024 Vol.1」各球団の顔は、外崎修汰・則本昂大・清宮幸太郎・益田直也・森友哉・近藤健介ですよ♪ この6人はいるってことですよね。ドキドキしかないです……!




記念すべき最初の開封! おおおっっキラキラ加工のカードが2枚入ってるぞ~~!! 誰だ? 誰だ!?


 1BOXには、8枚入りのパックが12袋入ってます。今回の開封で、合計96枚のカードがネオンの手中に収まるわけですよ。フフフッ。さぁ、まずは最初の8枚を拝んでみようじゃないですか! いでよ、カードたち~~♪

 ジャーンッ! 1パックには選手カード7枚、戦術カード1枚が入っていましたよ! そして、選手カードの中にレア(R)とレアホロ加工(RH)が1枚ずつありました。なるほど~~、構成は下のとおりですね。

・選手カード7枚(コモンが5枚、コモン以外が2枚)
・戦術カード1枚

 今回の高レアリティカードは、R平野佳寿とRH蛭間拓哉! 蛭間のスキルは、攻撃の満塁時にAP+1……、つまり満塁チャンスに強いってコト!? 西武打線、怖すぎますよ~~。2024は少し出遅れていましたが、1軍合流から打ちまくりで絶好調ですもんね。

[IMAGE]
▲1パック目。上川畑のミートDP4も強いなー。この島内は、スタートデッキの島内と少し能力値が変わっていて守備型でした。

 どんなカードが何枚あったかは、最後に一覧で掲載するので忘れずにチェックしてくださいね♪ 

ここからが本番! 最強のカードが欲しいとは言いません。選手のサインがついたパラレルカードが欲しいんですっっ!! いざ、参らん!


 それでは、2パック目はこちらっっ! おーっ! キラキラ加工はR平良海馬とCH渡部健人。どっちも西武か。CHは、コモンがホロ加工となった特別なカード! 能力は同じでもやっぱりキラキラ加工はうれしいですよね♪

 あと、戦術カードの値千金! これ、スタートデッキに入ってなかった戦術ですよ。なになに? 強振のサイコロ+2って……、ホームランの確定歩きさせたいときに必須じゃないですかっ。良いカード出ましたわ!

[IMAGE]
▲2パック目。平良海馬のスキルはランナーを背負ってるときに発揮されるんですね! さすが最優秀中継ぎの実力です。

 3袋目の中身をドドンッ! ちょっ……、なんか引きましたよ!?!? き、金? 金泊加工? UR清宮幸太郎キタ━━━━━━━━!! え、なにこれカードの神々しさが違うんですが、それにスキルと基礎能力がモリモリですよ……。序盤で神引きしてしまいましたァァ!

[IMAGE]
▲3パック目。さっそく茶谷健太と渡部健人が被りましたね。覚醒させるためにも最低2枚は必要だから、被りもOKです!

 ゴッドフィンガー・ネオンは4パック目の開封をします……。スー…ハァ…、次はどうだっ! SR外崎修汰! これもいい! スキルは、ランナーがいる状態でAP+2。チャンスに強いってことですね。さすがアップルパンチ☆

[IMAGE]
▲4パック目。R伊藤茉央のスキルは、条件がコスト1以下の打者だから使い勝手が良さそう! あとC鈴木翔天が来て、ネオンの楽天デッキが潤いましたよ♪

 5パック目は、こちらっ! お、おおおおお!? RH早川隆久出たああああっっ!!!! よっ開幕投手! 来てくれてありがとうございますっ♪ マスター(C阿部寿樹)も加わりました~!

[IMAGE]
▲5パック目。R甲斐拓也が持つ攻撃時のスキルが使えば、手札の戦力増強が叶うんですね。それにしても、攻守でスキルを持つ選手がいるなんて……!

 早くも前半戦最後の6パック目。どうだっ! WBC優勝メンバーのR宇田川優希が出ましたね。宇田川のスキルも手札の環境をよくするタイプですね。うらやましい……!

[IMAGE]
▲6パック目。C黒川史陽ゲット! 黒川の趣味は御朱印集めだそうです。円陣の「レッツゴーしろ」を1軍でたくさん見せてくださいっ。

 さあっ、折り返しの7パック目に来ましたよ。しっかりネオンについてきてください! はいっ、こちらっ!!

 SR清宮幸太郎きたああああ!?!? ネオンのゴッドフィンガーは清宮幸太郎専だった!? しかも、カード番号(PBP01-F01)が同じなので覚醒に使えますよ! でも、ネオンは楽天推しなのぉぉぉ……。

[IMAGE]
▲7パック目。C村林一輝が来ましたね! 着々とネオンの楽天ベンチが潤ってきていますよ。

 はい、次! 8パック目はドンッ! さっきの黒川がCH黒川史陽になってます♪ そして、(山本)由伸じゃないほうの(水上)由伸が出ました。2022年新人王、西武のR水上由伸ですね。NPB AWARD表彰式で「じゃないほう」と言ってたのが思い出されます。名前の由来は、元巨人の高橋由伸だそうですけどね。

[IMAGE]
▲8パック目。戦術カードの外野警戒も楽天のものが! ノーマル仕様だと味気ないですからね。島内のスーパーキャッチをドリオでも見せて差し上げますっ。

 開封が進み、気がつけば9パック目。楽天選手のすごいやつ来いっっ!!!! ……、き……きた、きたあああああああ! わっしょいわっしょい♪ SR則本昂大オオオオ! これで勝つる。勝利は我が手にぃぃぃぃ! 先発でDP7って、つよつよカードじゃないですか。スキルが乗るとさらに+1。さすが則本だ! 覚醒のためにも、もう1枚欲しいところですよね~。

[IMAGE]
▲9パック目。中継ぎのC酒居知史♪ フフフッ、ネオンの楽天デッキが燃えるように熱いですよ。

 調子に乗って10パック目、はいっドンッ!! お? 今回はダブりがちですね。続いて、11パック目も開けちゃいましょう! ドドンッ!!!!

 SR森友哉きたあああああああ! 基礎能力に強振+2……これは長打、いやホームラン狙いのカード!! 相手のデッキにいたら、たまったものじゃないですね。覚醒されないように、気を張らないと……!

[IMAGE]
▲10パック目。C酒居知史とR早川隆久が被りましたね。投手陣は、対戦相手に応じて入れ替えできるぐらい厚みが欲しいですね。


[IMAGE]
▲11パック目。SRはこれで4枚目ですかね。そこそこ運がいいんじゃないかと思うんですけど、どうでしょうか? ここにきて、初めて助っ人外国人が出ましたよ♪

 さあ、オーラスの12パック目!!!! パラレルは……、ないっ! ぎゃんっ!! でも、C黒川史陽があったのでこれで3枚ですね。そこは大いにありがたし。最後の袋は、リチャードがCとCHで被りですね。同一パックの被りは、どこまであり得るんでしょうかね。

[IMAGE]
▲12パック目。最後もRがあったので、R以上は1枚確定なんでしょうね。アジャのスキルは、とてもスラッガーらしいです。いや、ホント外野警戒ですよ、パ・リーグは。


最終結果! 最高レアリティはUR清宮幸太郎でしたっ!! レアリティ別枚数と球団別枚数も調べましたよ♪


 ここまで一気に開封していきましたが、ネオンの運はどうでしたか? 96枚中54選手が手に入りましたね。最大重複数は3枚でしたよ。レアリティ別と球団別の結果をお知らせしますね。

・レアリティ別
UR/1枚
SR/4枚
RH/2枚
R/12枚
CH/5枚
C/72枚

・球団別
オリックス/17枚
ロッテ/14枚
ソフトバンク/15枚
楽天イーグルス/17枚
西武/17枚
日本ハム/16枚

 選手のサイン付きSSPは出ませんでしたが、SR則本昂大をはじめ17枚の楽天選手が手に入ったので、ネオンは大満足です♪ RH早川隆久も先発だし、誰をオーダーデッキに入れるか迷っちゃいますね。うれしい悲鳴だけど、ここからネオン監督の腕が試されるのですね……! みなさんも新しい選手カードを追加して、戦力向上に励みましょう~~☆

●『ドリームオーダー』関連記事

中心は浅村。周りを固めるのは小郷? 島内? 『ドリームオーダー』楽天イーグルスのスターターパックで、ドリームな打順を組んでみる!【ドリオ】

牧、佐野、宮崎を何番に? DHには誰を? 『ドリームオーダー』ベイスターズのスターターパックで、ドリームな打順を組んでみる!【ドリオ】





恩頼ネオン電撃オンラインのライター。DeNAベイスターズと楽天イーグルスが推し♪ 『ドリームオーダー』面白かったです! 野球ファンなら気に入る要素が満載って感じですね。これはハマりそうな予感がしています!!



    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります