Level Infiniteが、SHIFT UPと手を組んで制作したガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE(メガニケ)』の公式Xおよび公式サイトで、ディレクターのユ・ヒョンソク氏による“7月のデベロッパー・ノート”が公開されました。
今回のデベロッパー・ノートでは、正式シーズンが8月から始まるシミュレーションルームのオーバークロックに加えて、特殊個体を上回る“異常個体”迎撃戦、チャンピオンアリーナ、地上コンテンツなどの開発状況など、気になる情報が満載となっています。
メインシナリオの新チャプター(31・32)も7月にリリース予定とのことなので、以下で詳しい内容をチェックしつつ、続報を楽しみに待ちましょう!
7月デベロッパー・ノート(2024.07.22)要約
●シミュレーションルーム・オーバークロック正式シーズン
8月末からシミュレーションルーム・オーバークロックの正式シーズンが開始予定です。
シミュレーションルーム・オーバークロックは12週を1つのシーズンで構成し、シーズンが終わるとすぐ次のシーズンが始まります。
ベータシーズンに比べてステージ推奨戦闘力が上昇しており、実際の難易度はベータ2シーズンとほぼ同じ水準になる予定です。
8月末からシミュレーションルーム・オーバークロックの正式シーズンが開始予定です。
シミュレーションルーム・オーバークロックは12週を1つのシーズンで構成し、シーズンが終わるとすぐ次のシーズンが始まります。
ベータシーズンに比べてステージ推奨戦闘力が上昇しており、実際の難易度はベータ2シーズンとほぼ同じ水準になる予定です。
●異常個体迎撃戦
異常個体迎撃戦(仮称)は、迎撃戦Level D、Level S、特殊個体迎撃戦の上位難易度コンテンツで、ウルトラやインディビリアなどの今まで迎撃戦で出会ったことのないボスが登場します。
ボスをローテーションで攻略するのではなく、ボスを選択して攻略できるように調整中です。また、特殊個体迎撃戦より高いレベルの報酬を提供して企業装備と改造装備オプションなど装備アイテムをより積極的に強化することができる予定です。
個体迎撃戦は8月のアップデートで実装予定です。
●チャンピオンアリーナ/地上コンテンツの開発状況
チャンピオンアリーナコンテンツの開発は順調に進んでいますが、完成度をより高めるために予定より多くの時間がかかることが予想されます。
予定より遅れて9月以降にアップデートされる可能性があり、その場合はデベロッパー・ノート及び公式アカウントを通じて再度ご案内します。
地上コンテンツはプロトタイプの開発に着手した段階です。プロトタイプの進行結果を見て、コンテンツの方向性とアップデート日程を後日ご案内します。
異常個体迎撃戦(仮称)は、迎撃戦Level D、Level S、特殊個体迎撃戦の上位難易度コンテンツで、ウルトラやインディビリアなどの今まで迎撃戦で出会ったことのないボスが登場します。
ボスをローテーションで攻略するのではなく、ボスを選択して攻略できるように調整中です。また、特殊個体迎撃戦より高いレベルの報酬を提供して企業装備と改造装備オプションなど装備アイテムをより積極的に強化することができる予定です。
個体迎撃戦は8月のアップデートで実装予定です。
●チャンピオンアリーナ/地上コンテンツの開発状況
チャンピオンアリーナコンテンツの開発は順調に進んでいますが、完成度をより高めるために予定より多くの時間がかかることが予想されます。
予定より遅れて9月以降にアップデートされる可能性があり、その場合はデベロッパー・ノート及び公式アカウントを通じて再度ご案内します。
地上コンテンツはプロトタイプの開発に着手した段階です。プロトタイプの進行結果を見て、コンテンツの方向性とアップデート日程を後日ご案内します。
●ハーモニーキューブのレベル拡張
9月のアップデートでハーモニーキューブのレベルを拡張予定です。
ハーモニーキューブのレベル拡張に伴い、キューブ能力とスキル、キューブ装着枠を同時に拡張します。
現在調整中ですが、少なくとも6つのキューブ枠を拡張予定です。
●宝ものリリース周期変更のご案内
現在2カ月ごとに1キャラクターの宝ものをアップデート中ですが、前回のアンケート調査の結果を反映し、今後は宝ものリリース周期を約6カ月に3つ前後に変更予定です。
9月のアップデートでハーモニーキューブのレベルを拡張予定です。
ハーモニーキューブのレベル拡張に伴い、キューブ能力とスキル、キューブ装着枠を同時に拡張します。
現在調整中ですが、少なくとも6つのキューブ枠を拡張予定です。
●宝ものリリース周期変更のご案内
現在2カ月ごとに1キャラクターの宝ものをアップデート中ですが、前回のアンケート調査の結果を反映し、今後は宝ものリリース周期を約6カ月に3つ前後に変更予定です。
●メインシナリオの新チャプターリリース
メインシナリオチャプター31とチャプター32がまもなくアップデート予定です。
今回のストーリーではクリスタル地帯の主が登場し、開かずの棺が開かれるなど、さまざまな事件が発生。新しいキャラクターと久しぶりに登場するキャラクターに会うことができるので、ぜひご期待ください。
メインシナリオはロストセクターとトライブタワー、新規ボスと共に7月にアップデート予定です。
●アーカイブイベント追加
昨年夏、大規模イベントとして行われた“See、You、again”とバーベキューのミニゲームである“BBQ Master”が7月に、“A.C.P.U.! Freeze!”が8月にアーカイブに追加予定です。
メインシナリオチャプター31とチャプター32がまもなくアップデート予定です。
今回のストーリーではクリスタル地帯の主が登場し、開かずの棺が開かれるなど、さまざまな事件が発生。新しいキャラクターと久しぶりに登場するキャラクターに会うことができるので、ぜひご期待ください。
メインシナリオはロストセクターとトライブタワー、新規ボスと共に7月にアップデート予定です。
●アーカイブイベント追加
昨年夏、大規模イベントとして行われた“See、You、again”とバーベキューのミニゲームである“BBQ Master”が7月に、“A.C.P.U.! Freeze!”が8月にアーカイブに追加予定です。
— 【公式】勝利の女神:NIKKE (@NIKKE_japan) July 22, 2024