フライハイワークスは、台湾のTeam9スタジオが制作した、Steam用ゲーム『文字遊戯(日本語版)』を“BitSummit the 13th”にてプレイアブル出展します。
また、『文字遊戯(日本語版)』を8月に配信することも決定しました。
また、『文字遊戯(日本語版)』を8月に配信することも決定しました。

本作は、全てが文字により構成される“シン・テキストアドベンチャー”です。
BitSummit会場では『BITSUMMIT特別体験版』がプレイ可能。この特別体験版では、『文字遊戯本編』で双頭巨人と遭遇した際に現れるナゾと相対するシーンを体験することが可能です。

『文字遊戯』とは
『文字遊戯』はプレイヤーが“我(ワタシ)”を操作し、文字だけで構成された世界で勇者となり世界を救う“シン・テキストアドベンチャー”です。

“文字”が全ての鍵を握ります。

とある場所では“門”を見つけて脱出したり、“不明瞭”な事を“明瞭”にしたり、時には文字を合体したり分離したりして、行く手を塞ぐ難題を解決していきます。

■物語
窓図暦二一〇二年。魔竜が王都に襲来した。
それが、五大陸の悪夢の始まりだった……。
ここは勇者の村。そして我(ワタシ)は新たなる勇者。
まず我に課された任務は、三人の師匠から命じられた試練を乗り越え、三つの聖なる道具を手に入れ、そして魔竜討伐の旅へと向かう事。
……本当にそれだけで済めばいいが……。






■商品情報
タイトル:文字遊戯(日本語版)
配信日:2025年8月予定
価格:未定
プラットフォーム:PC(Steam)
ジャンル:シン・テキストアドベンチャー
プレイ人数:1人