電撃オンライン

スタジオジブリ作品から生まれた料理レシピ絵本『子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 千と千尋の神隠し』が発売。作品世界からイメージしたオリジナルレシピを紹介

文:電撃オンライン

公開日時:

 スタジオジブリの作品から生まれた料理レシピ絵本シリーズより、『子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 千と千尋の神隠し』が7月31日に発売されました。

子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 千と千尋の神隠し

[IMAGE]
価格:1,760円(税込)
発売日:2025年7月31日
出版社:主婦の友社
著者/編集:スタジオジブリ(監修), 主婦の友社(編)
ページ数:64ページ

内容紹介(商品ページより)


 『子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 千と千尋の神隠し』は、スタジオジブリの作品から生まれた料理レシピ絵本。作品に登場した食べ物や、作品世界からイメージしたオリジナルレシピを紹介しています。

 千尋のお母さんが食べていたとりの料理や、釜爺のごはんである天丼、ハクが千尋のために作ったおにぎりなど、数々の食シーンをふりかえりながら、調理プロセスを提案します。

 「苦くないにが団子」「イモリの黒焼きクッキー」などユニークなオリジナルレシピも登場。親子で、みんなで、作ってみましょう!

<本の特長>
(1)スーパーで買える、身近な材料で作れます。
(2)小学生が、大人といっしょに作る設定。写真でこまかく解説しています。料理がはじめてのお子さんにも、わかりやすくしています。
(3)難易度を示すレベルマーク付き。作りやすいものからチャレンジできます。

<そのほか「子どもりょうり絵本 ジブリの食卓」シリーズ>
子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 アーヤと魔女
子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 となりのトトロ
子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 魔女の宅急便


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります