コナミデジタルエンタテインメントのRPG『幻想水滸伝』シリーズの新作『幻想水滸伝 STAR LEAP(以下、幻水SP)』に関する最新情報が発表されました。
この情報は、8月5日20時より配信された公式番組“幻想水滸伝Live”で発表されたものです。
海外リリースも決定した『幻想水滸伝 STAR LEAP』続報が発表
前回の公式番組内ではオデッサ、フリック、ビクトールなどが発表され話題となった『幻水SP』。過去のナンバリングタイトルの描かれなかった部分も描いていく、ということでファンの方も期待できる内容となっている本作ですが、今回は新たなキャラクターに加えてシステム面の情報公開が行われました。
ストーリーでは新108星が入手でき、ガチャやイベントでは『幻水SP』のオリジナルキャラクターの別バージョンだけでなく、過去ナンバリング作品のキャラクターたちも登場。さまざまな編成を楽しむことができそうですね。

バトルは6キャラを編成してい挑む“タイムラインターンバトル”となり、通常攻撃、紋章、奥義を使い分けながら戦っていくこととなります。番組内では詳しく紹介がされているので、本作のリリースを待っている方はぜひチェックを。
なお、オート機能もついているため、バトルが苦手な方でもストーリーを進めやすそうです。
追加キャラ情報
新たにオリジナルキャラクターを含む8名が発表されました。番組ではドット絵が動いているところも見られるので、こちらも必見です。
ランラン、リンリン、テンテンこと“乱凛天”には専用のバトル曲も用意されているとのことです。
ラグナル(声:児玉卓也)

エギル(声:室元気)

????(声:大久保藍子)

ランラン(声:佐々木未来)

リンリン(声:愛美)

テンテン(声:伊藤彩沙)

バルカス(声:宇垣秀成)

シドニア(声:小林千晃)

Xのハッシュタグ“#幻水SP”は運営側もしっかりチェックしているとのことで、登場キャラクターの要望がある方はポストしてみてはいかがでしょうか。