電撃オンライン

【にじさんじ】“3SKM”榊ネスさんが3Dお披露目。パチンコ、えーりん!、大きな〇〇と大騒ぎ。なお、歌はカッコ良かった

文:こひき庵

公開日時:

最終更新:

 9月12日、バーチャルライバーグループ“にじさんじ”の榊ネスさんが3Dお披露目配信を実施しました。

[IMAGE]

にじさんじの“3SKM”の執事が3D化


 2024年3月にデビューし、活動1.5周年となった“にじさんじ”の3人組ユニット“3SKM”の榊ネスさんの3Dお披露目配信が開催されました。

 “3SKM”はリレー形式での3Dお披露目となっており、1週前の9月5日には魁星さんの3Dお披露目が開催されました。


 9月12日21時から、榊ネスさんのYouTubeチャンネルにて注目の3D配信が開宴となりました。

[IMAGE]

 いきなりのソロ歌唱スタートで『神っぽいな』を妖しく美しくカッコ良く魅せたネスさん。

 次はどんなカッコイイ演出が来るのか。そんな注目を惹き付けるスタートとなります。

[IMAGE]

 そこに現れたのは先輩4人組。

 (写真左から)イブラヒムさん、舞元啓介さん、伏見ガクさん、レイン・パターソンさんです。

 勘の良いファンはこの4人が出てきた時点で何やら察するものがあったようですが、次に現れたのは何とパチンコ。

[IMAGE]

 榊さんは筋金入りのパチンコ好きで知られ、この4人とは“にじパチ部”のメンバーとして活動しています。


 実は最新のボイスでもパチンコが好きすぎる残念男という内容になっていたりするそうです。

[IMAGE]

 今回は通常の3Dお披露目の進行の裏で、2対2の“出玉勝負”が進行するという流れになることが明かされました。

[IMAGE]

 続いてはビートまりおさんの『Helpme,ERINNNNNN!!』を、ご本人と一緒に「(゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!」。

[IMAGE]

 非常に多数のにじさんじライバーが「(゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!」のコールで参加していました。

 気になった方もいると思うので、一応列挙しておきます。

  • 宇佐美リト
  • 剣持刀也
  • アンジュ・カトリーナ
  • 戌亥とこ
  • 周央サンゴ
  • 石神のぞみ
  • 社築
  • 花畑チャイカ
  • 五十嵐梨花
  • 笹木咲
  • フレン・E・スタリオ
  • 夜見れな
  • 夢追翔
  • 舞元啓介
  • シスター・クレア
  • える
  • 健屋花那
  • レヴィ・エリファ
  • 五木左京
  • 渚トラウト
  • 鈴木勝
  • えま★おうがすと
  • 立伝都々
  • エリー・コニファー
  • レオス・ヴィンセント
(敬称略)

[IMAGE]

 その後はパチンコが特別仕様であることが明かされるドッキリを挟みつつ(舞元さんとイブラヒムさんの真面目なところが出てしまっていましたが)、グループでの歌唱へ。

[IMAGE]

 栄えある3Dお披露目の中盤を飾る曲として始まったのは、どぶろっくさんの『農夫と神様~大きなイチモツ~』……。

 イブラヒムさんが厳かに伴奏する中で、早瀬走さんが美声で「大きなイチモツ」を歌い上げるスタート。

[IMAGE][IMAGE]

 その後も星導ショウ、渡会雲雀さんとライバーが歌っていくのを、加賀美ハヤト社長が「上手いのやめろー」などとツッコミ続けるという流れに。

[IMAGE]

 加賀美社長もチラッと指摘していましたが、笑わないでやり切れるライバー魂に感心させられました。

[IMAGE]

 その後はお屋敷に場面転換し、赤城ウェンさん、伊波ライさんにお茶を振る舞いつつ、3Dのボディをしっかりお披露目。

 画面右下にはパチンコが進行していましたが……。

[IMAGE]

 ここに佐伯イッテツさんを加えた4人での『ハグルマ』をカッコ良く(今度は本当にカッコ良く)魅せています。

[IMAGE]

 そして歌が終われば、パチンコの出玉対決の結果発表。

「どういう構成なんだよ」と言いたくなりますが、これが“榊ネス”ということなのでしょう。

[IMAGE][IMAGE]

 結果は舞元・イブラヒム組の快勝という形に。

 ただ、お2人とも勝ったことより、ネスさんが仕掛けた“ドッキリ”へのリアクションが弱くなってしまったことを深く悔やんだ様子だったのも、“らしい”部分でしたね。

[IMAGE]

 そして最後はネスさんの『Crow Song』ソロ歌唱でフィナーレへ。

[IMAGE]

 執事らしい一礼もカッコ良く決まって、エモく終幕。

 ……と思ったんですが。

[IMAGE]

 最後は『バラライカ』が流れる中での、ちょっとふざけたエンディングに。
 
 全体の流れの組み上げ方を含めて、榊ネスさんの異才ぶりが際立つ3Dお披露目でした。


 未見の方はぜひアーカイブでチェックしてみてください。

配信アーカイブ

【#榊ネス3Dです】3Dだし、舐めんなし【榊ネス/にじさんじ】

[IMAGE]

 来週金曜日(9/19)には“3SKM”最後の1人、北見さんによる3Dお披露目配信が実施予定です。

VTuberの皆さま。告知、インタビュー、企画など記事化します!

 自薦・他薦を問わず、VTuberに関する記事化や取材希望がありましたら、注意事項を確認のうえ、下記の受付フォームバナーからお送りください。

注意事項

  • 1投稿につきおひとりのVTuberのみとなります。なお、同一内容の重複投稿はおやめください。
  • 自薦・他薦を問いませんが、他者に成りすましての投稿はおやめください。
  • 第三者の権利を侵害する内容および公序良俗に反する内容など、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、当社といいます)で不適切と判断した内容が含まれる場合は投稿をお受けできません。
  • 投稿に際し発生する通信料などは、お客様のご負担となります。
  • 投稿いただいた情報は、編集部で精査のうえ、公開の可否を判断いたします。お送りいただいたものが、必ずしも公開されるわけではありません。
  • 掲載可否についての個別のお問い合わせにはお答えできません。
  • 自薦での掲載要望について、本人確認をさせていただく場合があります。 掲載が決定した場合のみ、「kgl-dengeki-vtuber@ml.kadokawa.jp(PCメール)」からお送りメールでお知らせいたします。あらかじめメールの受信ができるよう設定してください(送信先は、日本国内に限ります)。
  • 本企画は、当社が主催しています。
  • システムなどのやむを得ない事情により、本企画を予告なく変更・中止させていただく場合があります。
  • 投稿に際しご提供いただいた個人情報は、当社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります