電撃オンライン

『転生したらスライムだった件』キャラ人気ランキングTOP10。悪魔は強し? 最強キャラを追い詰めるのはあのキャラ【2026年最新版】

文:電撃オンライン

公開日時:

 電撃オンラインのオリジナル企画として、『転生したらスライムだった件(転スラ)』のキャラクター人気投票を開催しました(投票期間:2025年12月26日~1月7日)。本記事ではその結果を発表します。

[IMAGE]

『転生したらスライムだった件(転スラ)』人気ランキングTOP10【2026年最新版】

 まもなく新しい劇場版の“蒼海の涙編”が公開予定の上、TVアニメの続編放送も分割5クール放送が決定している『転スラ』シリーズ。

 投票は、『転スラ』シリーズのすべてのキャラクターを対象に実施。その投票によって選ばれたベスト5をコメントとあわせてお届けします。

10位:シズ(井沢静江)

 10位にランクインしたのは、シズさんでした。物語序盤に登場し、描かれたシーンこそ決して多くはありませんが、そのインパクトは絶大でした。

 「この人がいなかったら転スラが違う話になってたどころか始まってない……」という意見には、思わず編集担当も大きくうなずいてしまいました。原作で彼女が最期のひとときに、リムルへかけた「君の中で眠らせてくれないかい?」というセリフの言葉選びも非常に印象的でした。

【投票者のコメント】

●原作でも最後泣かせに来たし、この人がいなかったら転スラが違う話になってたどころか始まってない……(えすあるさん)
●ストーリー全体を見ると少ししか登場していないけど後の人達に大きな影響を与えているのでとても大事なキャラクターなのかなという印象が強いし、分かりきったことだけど単純にかわいい美人だからです。(カバネさん)
●リムルの人型の元になったストーリーがまず好きで、シズさんの子ども思いなところや、抱擁力のあるところがとても好きなので投票しました。(A4さん)
●アニメで転スラを見始めた時にシズさんを見て好きになったから(ひゃっきーさん)
●リムル、クロエ、ヒナタ、レオンといった人物や物語の進行に大きく関わる存在だったから。シズさんがいなかったら、リムルが人間に擬態した時のビジュアルが違ったかもしれないし、ヒナタとリムルの戦闘が描かれないから。そして、可愛い。(柿ピーポリッピーさん)

9位:ベニマル

 “リムルの右腕”とも言うべき頼れる男が第9位にランクイン。純粋な戦闘力の高さはもちろん、指揮官としても有能かつ実直な人柄で、人気が出るのもうなずけます。ミリーさんをはじめ、ベニマルに投票した多くの方が言及されていましたが、甘いものが苦手などのギャップがある一面なども人気につながっている模様です。

【投票者のコメント】

●一族の長として悩む姿、決断して仲間になっていく姿が、男ながら男らしい姿がかっこいいなと感じた。竜人との絡みは見ていて楽しめた。(さばとらさん)
●理由2つあります。アニメ1期にて故郷をオークに滅ぼされたのに、オークへの罪の償い方はテンペストでの働きで返してもらう的なことを言って許していたのが凄く格好良かった所とリムル様の片腕に入るほどの実力があるだけでなくお茶目な所もあるからです。(真さん)
●真面目でシュナをはじめとする女性に弱いところがあり、その反面、戦闘となると自重しないところがとても良いと思います。リムルの右腕として頼りになる存在です。(ブナしめじさん)
●いつもは大将としてカッコイイのに人参が嫌いだったり奥手だったり甘いものが大好きだというギャップが可愛らしくて好きです!(ミリーさん)
●戦闘や公務においては頼れる侍大将。それでいてプライベートな場では飲み友達のように気楽な関係も持てる。リムル様(上司)にとってありがたい副官だと思う。戦場での強さに反して妹のシュナはもちろん、アルビスやモミジに対する女性キャラへの弱腰ぶりも微笑ましく見える。(七草丸さん)

8位:シオン

 美人でセクシー、ちょっとクールにも思える風貌とは裏腹に、リムルに一途で料理が(規制)なお姉さんことシオンが8位。ひょうのうさんや、Pinsukeさんが挙げている“魔王への進化(ハーベストフェスティバル)”に関するくだりが印象的だったと挙げている人も多くいらっしゃいました。

【投票者のコメント】

●美人で強いけど、料理が絶望的だったりというギャップが面白いキャラクターだと思いました。(ロボットマンさん)
●外見はセクシーお姉さんなのに、中身は純情少女だから。一度死んだ時、やはり転スラには欠かせないキャラだと感じたから。(sinさん)
●シゴデキっぽい見た目と中身(残念)のギャップがたまらない。というのもありつつ、リムルのハーベストフェスティバルでは、リムルの覚悟を引き出すきっかけになったと思うから(ひょうのうさん)
●初期メンバー。魔王進化の話は感慨深い。(Pinsukeさん)
●いつもは的外れな考えだけど時として的確に芯を付く意外性がキャラに合っているところが好き。(pepo!!さん)

7位:ヴィオレ

 “原初の紫”と呼ばれる、最古にして最強の悪魔の一柱が7位で登場しました! カワイさと凶悪さが違和感なく共存している点が何よりの魅力。寝ろたさんのコメントにもあるように、デレる対象がリムルだけというのもいいところですよね。

【投票者のコメント】

●ヴィオレはとにかくかわいい!末っ子感が本当に可愛らしいのに加え、残虐性も併せ持っているというギャップが物凄く刺さる。心の底から惚れた!しかもめちゃつよ!かわいい×強い=最強!ヴィオレ最高!!!(転生できたらヴィオレ様の下僕になりたい人さん)
●わがままなお姫様という感じがとても大好きで、一人称がボクなのもいいし、何よりビジュも大好きで愛してるからです!(ヴィオラさん)
●外見と性格がドンピシャにハマりました。 リムル様にだけデレるところが最っ高に素晴らしい(寝ろたさん)
●原初はみんなかっこいい! ヴィオレは余裕ぶってるのが好き(雪だるまさん)
●ヴィオレの残虐さは悪魔の中でも随一なとこが魅力的であり、未熟だと分かりながら、その分伸び代があると自覚している部分も魅力的だから。そして、今では最推しである声優さんに出会わせてくれたから。(トミオレさん)

6位:シュナ

 可憐でおしとやか、裁縫や料理も特異なシュナが第6位! テンペストにおける縁の下の力持ちというか、シュナがいろいろな面で立ち回ってくれているからこそ、リムルたちが好きにやれているというか……。そんな雰囲気のあるキャラクターです。

 リムルを含め、だれからも一目置かれているような、塊さんのコメントにもあるように、まさしく“テンペストの裏ボス”的なキャラクターです。

【投票者のコメント】

●可愛いのに常識が一番あるし、知識もたくさんあるところが好き 雰囲気も落ち着いてるところが好き ツノも可愛いし、服装が巫女服のような感じで凄く好きだし、マロ眉っぽくなってるのもめっちゃ好きです。そしてちゃんと強いところも好きです。全てがPerfectに可愛すぎてほんとに好きです(星空さん)
●リムルに忠実であり、助言もし悪さをすると母親の様に怒る可愛らしさと知性と母性溢れる可愛いお姫様なところ。(tmちゃんさん)
●シオンとのリムルの取り合いなどのおしとやかな見た目らかは分からないギャップがとても好きだからです。(マタタビピーチさん)
●ただただ好き。 あんな嫁が欲しい。 テンペストの裏ボス。 最高です。(塊さん)
●リムルの補佐、女性としての可愛いし、嫁に相応しい、外交、内政、幹部とのパイプを考えれば、シュナが一番好きかな、なんだかんだ~ リムルに怒れる女性で一番効くし、女性キャラでもオールラウンダーだよね。(左馬之助さん)

5位:ルミナス・バレンタイン

 魔王にして神! 輝く銀髪と鋭いオッドアイの瞳を持つ永遠の美少女吸血鬼、これで魅了されないはずはなし! というわけで、ルミナスがベスト5入りです。

 ヴァンパイアの祖神の姫であり、その超越的な能力に加えて、圧倒的な美貌を持つゴスロリ美少女吸血鬼、なのにヴェルドラとのやり取りなど、ところどころでおちゃめなところも見せてくれるという、もう魅惑要素の宝石箱のようなキャラが、納得のランクインです。

【投票者のコメント】

●キャラデザの、銀髪でロング オッドアイ ゴスロリの衣装に惹かれました。 一人称が妾なのも好きです。 ストーリーでの勇者クロノアとの関係性やリムル達との繋がり、高貴であるがゆえのたまに見える茶目っ気が魅力。スキルや攻撃方法も魅力の一つだと感じています。 要するに、可愛くて最強ということで、ルミナスに一票入れさせていただきました。(らんらんさん)
●普段は温厚といってもいい程なのにヴェルドラには敵意剥き出しなところ、ヒナタ含め西方教会を大切にしているところ、勇者に一途なところ(涙空さん)
●ルミナス信者です。お仕えしたいです!(花壇さん)
●とにかく可愛い 語尾の「じゃ」が好き スタイル良い だらけてるの可愛い(かまぼこさん)
●自分の吸血鬼女子銀髪瞳の色話し方の好みに凄まじ過ぎるほどささったお嬢様です。キャラ投票系はいつも彼女です(ちまぞうさん)

4位:大賢者(智慧之王【ラファエル】も含む)

 主人公であるリムルを文字通り“もっとも近い場所で支えている”と言って過言ではない大賢者さんがここで登場。リムルのスキルとして……いや、スキルという枠を大きく超えるような活躍を見せる大賢者さんは、ファンの人気も非常に高いですね。

 リムルが警告を軽んじたり、情報を信じてくれなかったりするとすねるなど、感情のようなものも持ち合わせてる大賢者さん。そんなところに魅力を感じる大勢の方が票を投じてくださいました。

【投票者のコメント】

●スキルだけど微妙に自我があって可愛い。主様であるリムル様の為に何回も挑戦したり、代行者として反魂の秘術を行ったり等、リムル様一筋で良い。そして、リムル様以外……というか、ヴェルドラとイフリートへの容赦の無さが可愛い。 腹黒で計算高く、完璧主義なのがとても良い。(らこみさん)
●ただのスキルでありながらドヤ顔したら怒ったりしたりしてリムルとの夫婦漫才がとても好きです!!(れうさん)
●リムルの配下に嫉妬したり、リムルのために頑張ったり、こそこそと自分の好きにしているところがリムルの永遠の相棒であり、正妻感があって好き。行動がいちいちかわいい。最終的にはリムルのためになるところが一途ですき、かわいいそして有能の“できるスキル感”がたまらん(I love シエルさん)
●リムルを支える姿やだんだんと自我を持って成長していく姿は応援したくなるし、なによりシオンたちを生き返らせるときの神々しさにやられました(すみすさん)
●どのキャラも魅力的だけど、転スラという作品をより面白くしたのは大賢者の知識や分析があってこそだと思うので。(すいさん)

3位:ミリム・ナーヴァ

 最古の魔王の1人で、暴れだしたら災害級とも恐れられる存在ながらも、小柄で華奢な体躯に、天真爛漫でわがままな振る舞いが迷惑……ではなくて魅力の竜魔人・ミリムが3位を獲得!

 彼女の最大の魅力はやはりその“ギャップ”でしょう! 魔王として圧倒的な“力”に畏怖される存在なのに、お菓子などであっさりつられたり、部下や配下に説教されることを怖がったりするおちゃめでキュートな姿を見せてくれます。

 かと思えば、おバカなふりをして敵も味方も欺くなど、機転の利く一面を披露することも。彼女のことを知るたびに、どんどん魅了されていくこと間違いなしです!

【投票者のコメント】

●存在自体が可愛いくて好きです。 自由奔放なところも少し子供っぽくてわがままなところも全部大好きです。 (微炭酸なみかん汁さん)
●重い過去を抱えているけど、純真無垢で、少しわがままだけど愛される可愛らしい性格が自分にはない分惹かれますね!!何にも考えていなさそうなのに、ミッドレイとか色んなことを思いやれるところもギャップがあって好きです!こんな姉が欲しかった!!(kokoさん)
●とにかく可愛い!!!!!!それでもってバトルになるとほんとにかっこよくてそのギャップにやられてます…!!(_suikana_さん)
●語尾の「のだ」がかわいすぎる!! めちゃくちゃ可愛い顔して、「竜星爆炎覇」とかえぐい攻撃すんのが、ギャップ萌えです!(mili.rumi σνさん)
●ミリムって見た目は少女なのに実は2000年以上前からいたり美味しい物を食べた時の表情やリムル達と遊んでるときは子供っぽさ感じたりするけど戦闘モードになるとカッコよくなるところのギャップなどが好きだからです(ミリムってええよなさん)

2位:ディアブロ

 意味深でつかみどころのないふるまいで、底知れない強者感を醸しだす漆黒の執事・ディアブロが並みいる人気キャラを引き離しての2位に食い込んできました!

 原初の悪魔として最強クラスの強さを誇りながら、リムルへの絶対的な忠誠心と愛は、時にちょっとヤバみを感じてしまうほどヘビー。そしてそれを知ってか知らずか、リムルがほかの仲間と比べても比較的そっけない態度で彼に接するあたりも、ちょっとかわいそうだけど……なんともおもしろかったりするんですよね(笑)。

【投票者のコメント】

●強くてかっこよくて最高に面白い!出てくると盛り上がるしメタ視点なのも引き込まれる それでいてリムル様にかわいい(蜷さん)
●丁寧な口調で、淡々と残酷なことをする悪魔感が最高です。 (否リーヨさん)
●クールなキャラなのに、リムル様愛が溢れ出てる!ツンデレ感が大好き。 強くて、遊び心があるところも魅力的。(にゃんたさん)
●リムルへの忠実心が可愛すぎる! リムルを挟んでのシオンとのやり取りも大好きです!(Ryoさん)
●かっこいいし、初期からずっと推してます! 声優もキャラに合ってるし、これからも推したいからです!(SHIONさん)
●まず最強。それに似合わないリムルに怒られた時のかわいさがたまらない。(けんのすけさん)

1位:リムル=テンペスト

 数多くの個性的で魅力的なキャラクターが登場する『転スラ』シリーズ。そんな中で見事1位の座に輝いたのは主人公リムル=テンペストでした! 

 多くの幸運と有能な仲間たちに支えられたとはいえ、スライムから魔王にまで上りつめたのは、やっぱりリムルの決断力、発想力と洞察力があってこそですもんね。

 もちろんそのルックスについても、シズさんのおもざしを引き継いだ人間モードに、ぷにぷにスライムモードと、どちらも万人を魅了してやみません! どこまでもついていきますよ、リムル様!

【投票者のコメント】

●やはり私たちの盟主様かなと! 大事な場面では全責任を背負って前に立ってくれる彼が大好きです!(六花さん)
●もうなんか人生の救いっていうか、生きてる意味だからですかね? 心の底から好きですし理由なんで語ってたら1000字超えちゃいます(サイダーさん)
●主人公にして最強の存在!それなのに人間味がものすごいある魔王っていうのが最高です!(Yutoさん)
●感情豊かでお人好しなだけじゃなく、しっかり腹黒い所もあり、仲間を守る為なら無慈悲にもなれて自分自身をも犠牲にできる。絶妙なバランスの、魅力溢れるキャラクターだと思います。(ぴすけさん)
●かわいい!かっこいい、美しいを三拍子揃えた我らが盟主様!中身がおっさんくさいギャップも魔王としての冷酷さも普段のお人好しなとこも全部すき!!!主人公でヒロインでマスコットなリムルさまだけの魅力に夢中!(うい*さん)
●国を納める長になっても謙虚な所や、誰に対しても気さくな所、そしてとっても仲間思いな所が好き(月影七海さん)
●スライムの時の可愛さとシズさんの形をして戦っているときのかっこよさのギャップがいいからです。 ラファエルさんとの会話も面白いしツッコミもいい! 何より心の広さは尊敬できる!(もかんぴさん)

 以上が今回の『転スラ』シリーズのキャラクター人気ランキング、1位から10位までの結果でした。見た目、能力、人柄、全てにおいて魅力的な主人公、リムル様強し! という結果になりました。

 そんな中で目を見張るのは、トップのリムルに次ぐ人気を見せたディアブロ。原初の悪魔として非情にして残酷な本性を持ちつつも、リムル様一筋な献身ぶりが、時に愛らしく、時に切なく見えてしまうあたりが、人気の秘訣だったりするんでしょうね。

 今回は投票にご参加いただき、ありがとうございました。電撃オンラインでは不定期にさまざまな投票企画を実施しておりますので、他の投票企画を見かけたら、ぜひ参加してみてくださいね!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この記事を共有

公式SNS