電撃オンライン

アニメ『リィンカーネーションの花弁』初回放送日が4月2日に決定! キービジュアル第3弾&PV第3弾解禁。小西克幸、細谷佳正、花江夏樹ら追加声優陣も明らかに

文:電撃オンライン

公開日時:

 TVアニメ『リィンカーネーションの花弁』の放送日が発表され、キービジュアル第3弾、PV第3弾、追加キャラクター/キャスト10名の情報も公開されました。

 また、追加で明らかになった声優陣から小西克幸さん、細谷佳正さん、花江夏樹さんのコメントも届いています。

[IMAGE]

『リィンカーネーションの花弁』の放送日が4月2日に決定!


 TVアニメ『リィンカーネーションの花弁』が2026年4月2日(木)24:30よりTOKYO MX、BS日テレほかにて放送決定。

 あわせて、キービジュアル第3弾とPV第3弾、追加キャラクター/キャスト10名の情報が公開されました。

キービジュアル公開

[IMAGE]
 本日公開されたキービジュアル第3弾では、罪人格の才能に目覚めた廻り者の集団“罪人軍”の主要キャラクターが一斉に登場。

 先日公開された第2弾キービジュアルでの“偉人の杜”と向き合う形で、“偉人の杜vs罪人軍”の全面対決を予感させるビジュアルとなっています。

 彼らがどのようなバトルを繰り広げるのか、才能とは何なのか、ぜひ4月2日(木)から放送のアニメ本編を楽しみに待ちましょう!

エンディング主題歌Sizuk『零』が初公開されたPV第3弾

 同時公開されたPV第3弾では“偉人の杜”“罪人軍”各陣営の主要キャラクターたちが登場。

 それぞれのキャラクターの魅力が溢れ出るバトルシーンのほか、主人公の扇寺東耶、灰都・ルオ・ブフェットが才能を追い求める背景も描かれています。

 本PVで初公開となるエンディング主題歌Sizuk『零』にも注目! 放送開始まで何度も視聴したくなる内容になっています。

■『リィンカーネーションの花弁』PV第3弾
[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]

“罪人軍”のキャラクターを含めた10名のキャストが解禁

 キービジュアル第3弾、PV第3弾でも紹介した“罪人軍”のキャラクターを含めた10名のキャストが解禁されました。

 罪人軍のリーダー“項扇羽”役を小西克幸、特務自衛隊・黒鋭部隊の隊長であり東耶の兄・西耶の親友“北束斎”役を細谷佳正、特務自衛隊・黒鋭部隊の隊員であり廻り者研究室長“三並南毅”役を花江夏樹が担当することが決定。

 3名からはキャストコメントも到着しています!

 この他にも魅力的なキャラクターと豪華キャストが解禁となっているので、詳細はアニメ公式サイト・SNSをチェックしましょう。

■項扇羽 役:小西克幸コメント
[IMAGE]

 リィンカーネーションの花弁にて項扇羽役の声を担当させていただくことになりました小西です。

 元々原作が好きだったのですが、ここまで巻数が発売されてるとなるとアニメ化は難しいのかなぁと思っておりましたところアニメ化すると小耳に挟みまして、項扇羽役でお声がけ頂きました! 関わらせていただきありがとうございます!

 項扇羽がどんな形で物語に絡んでくるのか楽しみにしていて下さいね!

■北束 斎 役:細谷佳正コメント
[IMAGE]

 北束 斎 の声を務めさせて頂きます、細谷佳正です。

 超能力保持者が人類に敵対してくるという物語の中、北束は超人的な身体能力で超能力保持者に応戦していく役です。

 複雑な設定を視聴者の皆さんに伝えるため会話量の多い作品なので、アフレコが楽しかったです。

 キャラクターデザインが個性的で、超能力保持者達ががどんなふうに登場するのかも、みて楽しめると思います。

 リィンカーネーションの花弁、是非ご覧下さい。

■三並南毅 役:花江夏樹コメント
[IMAGE]

 南毅 役の花江夏樹です。

 彼は序盤から登場する凄腕の研究員で頭脳明晰なのはもちろんですが、とにかく明るくて出てくるだけで場が和むような......なんだか面白いやつです笑

 頼りになる一方で、良い意味で空気を読まない独特のテンションが物語に良いリズムを生んでいるので、僕も楽しみながら全力で演じています!

 ぜひ放送で彼の活躍をチェックしてくださいね。お楽しみに!

10人のキャラクタービジュアル公開!

[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]

『リィンカーネーションの花弁』作品概要


放送情報
TOKYO MX、BS日テレほかにて2026年4月放送開始

スタッフ
原作:「リィンカーネーションの花弁」小西幹久
(マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「マグコミ」連載)
監督:久藤 瞬
シリーズ構成:イシノアツオ
副監督:村山公輔
アクションディレクター:東 賢太郎
キャラクターデザイン:加藤春奈
キャラクターデザイン監修:小野早香
メカデザイン:稲田航
美術設定・美術監督:益田健太
色彩設計:吉村智恵
撮影監督:千葉洋之
アクションアニメーター:橋本敬史 吉田徹 大河広行
編集:平木大輔
音響監督:長崎行男
音楽:KOHTA YAMAMOTO
音楽制作:ポニーキャニオン
オープニング主題歌:eill「Glitch*」
エンディング主題歌:Sizuk「零」
アニメーション制作:BENTEN Film

キャスト
扇寺東耶:千葉翔也
灰都・ルオ・ブフェット:丸岡和佳奈
ジョン・V・ノイマン:佐倉綾音
A・アインシュタイン:白石晴香
I・ニュートン:石川界人
F・ナイチンゲール:上田麗奈
柳生十兵衛三吉:井上麻里奈
舩坂弘志:仲村宗悟
E・シュレーディンガー:福山 潤

項扇羽:小西克幸
M・ダルモン:富田美憂
A・ヒトラー:村瀬 歩
ポル・T:水中雅章
ハンス・U・ルーデル:浪川大輔
カルロス・N・ハスコック:櫻井孝宏
M・ノストラダムス:阪口周平

北束斎:細谷佳正
三並南毅:花江夏樹

アラン・スミシー:飛田展男

ストーリー
 自らの首を切ることで前世の才能を得ることができる“輪廻の枝”。

 優秀な兄と比べられて育ち、自分が無才であることに劣等感を持っている主人公の扇寺 東耶(せんじ とうや)は、勉学を最後の砦と決めており、全国模試で毎回100位以内に入るほどの学力を持ちながらも満足できずにいる。

 そんなある日、クラスメイトであり“輪廻の枝”にて前世の才能を得た「廻り者(まわりもの)」の灰都・ルオ・ブフェットがシリアルキラーと戦う場面に遭遇してしまう。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この記事を共有

公式SNS