『Tribes of Midgard』の開発陣による新作トップダウン型サバイバライトARPG『Aftergods』が発表されました。

プレイヤーはラグナロクを生き延びた神になり、信者を集めて倒れた世界樹の復活を目指します。
手作りの神話的オープンワールドで巨大な怪物たちと戦うソロ・マルチプレイが楽しめ、豪華スタッフによる音楽やアニメーションも必見の注目作です。
『Tribes of Midgard』開発元新作『Aftergods』発表!見下ろし型サバイバル…ならぬ“サバイバライト”なARPG
本作では、あなたはラグナロクを生き延びた神。その後の世界から立ち上がり、新たな神々のパンテオンを形成し、倒れた世界樹の種を復活させることが目的です。
信者を集め、神殿を建て、手作りで設計された神話的なオープンワールドで、ソロまたはフレンドと共に巨大な怪物たちと戦います。
発表トレイラーの音楽は60人以上のミュージシャンによる生オーケストラで収録され、アニメーションシーンはNetflixアニメシリーズ『ゼウスの血』『悪魔城ドラキュラ -キャッスルヴァニア-』を手がけたチームによるものです。
『Aftergods』は現在、Steam、Epic Games Store、Xbox Series X|S、PS5でウィッシュリスト登録受付中です。










電撃オンライン読者レビュー募集中
電撃オンラインでは、読者による点数付きレビューを募集中です。おすすめしたいゲームがあったら、ぜひ投稿お願いします。
【注意事項(2026年7月時点)】
●投票は1人、同一作品に対しては月1回までです(月が変わったら再投票可能)。同一作品について月2回以上の投票があった場合、無効票とします。
●特定のゲームを他の人におすすめしたい方のみ、10点満点中でおすすめ度を記入してください。
(5点以下は、おすすめしたくないということなので、回答不要としています)
●入力いただいたハンドルネームおよびコメントは、文字数等を編集のうえ電撃オンラインほか、当社の刊行物、Webサイト、イベント等にて紹介する場合があります。
点数付き読者レビュー

【読者レビュー9.1点】『英雄伝説 空の軌跡FC』読者評価&感想まとめ。王道にして原点のRPGの魅力は? NPCたちの細かい設定や奥深いバトルなどが高評価

【読者レビュー9.3点】『オクトパストラベラー』ドット絵的なHD-2Dや戦略的なコマンドバトルが高評価へ

【9.7点:読者レビュー(泣けるゲーム)】『鳴潮』映画級の演出&ラハイロイやエイメスの重厚シナリオに涙腺崩壊の声

【読者レビュー9.6点】『イースVIII』読者評価&感想まとめ。「島で過ごした時間は人生の宝物」「シリーズのよさがすべてつまっている」など、熱いコメントが到着

【読者レビュー9.1点】『悠久幻想曲 2nd Album』読者評価&感想まとめ。恋愛ではなく友情を描く温かな世界観とエンフィールドの魅力に絶賛の嵐
電撃インディーのSteamキュレーターページが開設!
電撃オンラインのインディーゲーム応援企画“電撃インディー”では、Steamのキュレーターページを公開しています。
本ページでは、電撃インディーで紹介したインディーゲームを中心に、さまざまなゲームを紹介しています。
最新タイトルや電撃インディーがおすすめするインディーゲームを紹介しているので、ぜひフォローしてチェックしてみてください。