『グウェント』ゲームデザイナー参加の『Lazare’s Sacrifice』発表。フランス革命下、ギロチン迫る夜をカードで生き延びる【Triple-i Initiative Showcase】

文:電撃オンライン

公開:

 フランス革命を舞台にした物語重視のデッキビルダー『Lazare’s Sacrifice』が発表されました。


 プレイヤーは毎夜現れる対戦相手とカードで戦いながら、生き延びるためにカードやスロット、時には自らの命まで犠牲にして夜明けを目指します。

 初代『グウェント』および『グウェント ウィッチャーカードゲーム』のゲームデザイナーDamien Monnier氏が制作に参加しており、2027年春にSteamで発売予定です。

フランス革命下、カードや命を犠牲に夜明けを目指す物語重視デッキビルダー『Lazare’s Sacrifice』


 『Lazare’s Sacrifice』は、初代『グウェント』および『グウェント ウィッチャーカードゲーム』のゲームデザイナーDamien Monnier氏と共同で制作される物語重視のデッキビルダーです。

 舞台はフランス革命の最盛期。毎夜、新たな対戦相手が現れ、すべての手札が最後の一手になりえます。

 頼れるのはカードデッキのみ。強力な人物たちを盤面に召喚し、生き延びるために戦いましょう。カード、スロット、さらには自らの命まで、持てるものすべてを犠牲にして、もう一度夜明けを迎えてください。

 しかし、勝っても負けても、あなたが投獄された理由の真実は、あと数枚のカードの先に埋もれています。ギロチンの刃があなたを見つける前に、その真実を暴けるでしょうか?

 『Lazare’s Sacrifice』は2027年春にSteamで発売予定です。

電撃オンライン読者レビュー募集中


 電撃オンラインでは、読者による点数付きレビューを募集中です。おすすめしたいゲームがあったら、ぜひ投稿お願いします。

【注意事項(2026年7月時点)】
●投票は1人、同一作品に対しては月1回までです(月が変わったら再投票可能)。同一作品について月2回以上の投票があった場合、無効票とします。

●特定のゲームを他の人におすすめしたい方のみ、10点満点中でおすすめ度を記入してください。
(5点以下は、おすすめしたくないということなので、回答不要としています)

●入力いただいたハンドルネームおよびコメントは、文字数等を編集のうえ電撃オンラインほか、当社の刊行物、Webサイト、イベント等にて紹介する場合があります。

読者レビューに投稿する

電撃インディーのSteamキュレーターページが開設!


 電撃オンラインのインディーゲーム応援企画“電撃インディー”では、Steamのキュレーターページを公開しています。

 本ページでは、電撃インディーで紹介したインディーゲームを中心に、さまざまなゲームを紹介しています。

 最新タイトルや電撃インディーがおすすめするインディーゲームを紹介しているので、ぜひフォローしてチェックしてみてください。

電撃インディーSteamキュレーターページはこちら

電撃インディーの特集ページはこちら

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

公式SNS