【シリーズ最速】『エースコンバット8』ワールドワイドで100万本を突破! ターシャの記念壁紙を配布

文:電撃オンライン

公開:

 バンダイナムコエンターテインメントは、10月2日に発売したPS5/Xbox Series X|S/PC(Steam)用ソフト『ACE COMBAT 8: WINGS OF THEVE(エースコンバット8 ウイングス・オブ・シーヴ)』の全世界販売本数が100万を突破したことを明らかにしました。

発売からわずか1週間での達成はシリーズ最速。『エースコンバット8』がミリオンを突破

 約7年ぶりとなるナンバリング最新作として10月2日に発売(アーリーアクセスは9月29日)されたばかりの本作。SNSでの評判もよく、Steamのストアページでも“非常に好評”の評価が付いています。

 発売から1週間でのワールドワイド100万本突破はシリーズ最速とのことで、それを記念して
公式サイトではターシャの壁紙が配布されています。
 
 なお、電撃オンラインでは主にシリーズ初心者向けの本作の攻略記事を公開中です。本作で初めて(または久々)に大空にゆくという人は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!


 そして10月8日配信の“電撃ゲームライブ 2026年秋SP”では、番組冒頭で本作を特集。ゲームの雰囲気を知りたい人は、こちらをご覧になってみてはいかがでしょうか?

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

公式SNS