『フォートナイト』“インポスターズ”にボイチャと希望の役割機能が追加!

電撃オンライン
公開日時

 Epic Gamesのバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』のv18.20アップデートで、“インポスターズ”に希望の役割機能とボイスチャットが追加されました。

 以下、公式サイトの情報を掲載します。

インポスターズに希望の役割とボイスチャットが追加

 v18.20では、Innerslothの「Among Us」にインスパイアされたゲームモード「インポスターズ」が改善されています。

 希望の役割機能で、任務の完了に集中するか、妨害スキルを磨くかの希望を出すことができるようになるぞ。インポスターかエージェントのどちらになりたいか選択できるようになるということだ。

 君の選択に基づいて、パブリックやプライベートマッチではその役割を割り当てられやすくなる。あくまで希望なので、必ずその役割になるわけではないので注意だ。

 さらに、インポスターズのプレイリストにオープンのボイスチャットが追加されたぞ!

 撃破されたプレイヤーとそうでないプレイヤーで会話はできないが、熱心なエージェントと狡猾なインポスターの間での会話は可能だ。

 マンケーキは絶対に嘘の任務をしていたと皆を説得して追放したり、ドッゴの破片の近くになんて絶対いなかったと証言したりしよう。

 ボイスチャットを使いたくない人は、クイックチャットのみのインポスターズのプレイリストを選ぶことも可能だ。


※画像は公式サイトのものです。
© 2021, Epic Games, Inc.

関連する記事一覧はこちら