本性は〇を溺愛する変態だった!? “ゲトメア46キャラ&相棒診断”レポート

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 10月26日のサービス開始まであと約1週間と迫った『Gate of Nightmares(ゲート オブ ナイトメア)』。本作の企画として、“ゲトメア46キャラ&相棒診断”が公開されました。さっそくやってみましょう!

5つの質問に答えて自分がどのタイプか診断!

 “ゲトメア46キャラ&相棒診断”は、『ゲート オブ ナイトメア』を題材にした質問に答えていくだけで、自分にぴったりなキャラ(ナイトウォーカー)と相棒(ナイトメア)がわかるWEB診断。

 『ゲトメア』を遊んでみようと思っている人はもちろん、なんとなく診断をしてみて、自分がどのキャラになるか試してみるのも楽しそうです。ではでは、いざ、診断開始!

第1問。冒険の最中、バトルを挑まれた! あなたならどのフィールドで受けて立つ?

・闘技場
・地下神殿
・マグマの池
・飛竜の背

 闘技場や地下神殿というオーソドックスな場所もあれば、マグマの池や飛竜の背といったファンタジーらしいフィールドも。やっぱりここはゲームだし、ちょっと変わったところがいいですよねぇ。

 後者2つで悩んだけど、絵的にかっこよさそうな“飛竜の背”でいってみよう!

第2問。バトル中に奥義発動のチャンス到来! あなたはどの奥義を繰り出す?

・大地の息吹(テスカトリポカ)
・腹黒猫の愉快な悪戯(プランキー・ニャニャニャニャーン!)
・もりもり・むちゃむちゃ・はんまーっ!
・遥かなる知的探究の旅(マーベラス・エクスプロレーション)

 これは『ゲトメア』に登場するキャラが実際に使う奥義っぽいですね。もう読み方がいかにも少年漫画って感じのノリで、少し笑ってしまいました。

 「テスカトリポカ!」とか「マーベラス・エクスプロレーション!」とか、声に出して言ってみたい、叫んでみたい。でもネタに走る。「ニャニャニャニャーン!」で。

第3問。バトルに勝利した! あなたの勝利ポーズを直感で選ぼう!

 右上、どや顔すんな。左下、頬を染めるな。第2問といい、笑わせに来てるんでしょうか。第1問は割とファンタジーな思考で選んだものの、この質問はリアルに寄っちゃうな。直感ってことなので、最初にピンときた右下のポーズを選択。

第4問。ナイトメアが仲間になった! 友達になってあなたがしたいことは?

・自由に大空を飛び回る
・世界を救う大冒険へ出発
・人生相談や恋バナをする
・仕事のパートナーになってもらう

 ……人生相談とか仕事のパートナーとか、なにそのちょっとリアルなやつ。そこは友達にしよ? そこはいい同僚見つけよ? 切なくなりますわ。

 この質問は即決。自由に大空を飛び回ってみたい!

第5問。ナイトメアを融合して新しい相棒を生み出したい。どんな性質を加えよう?

・地属性 魔獣族
・熱属性 有翼族
・海属性 有翼族
・海属性 亜人族
・熱属性 魔獣族
・地属性 精霊族

 第4問で人生相談、パートナーを選んでたらどんな気持ちで見ればいいんだろう、この質問。融合しちゃうよ。別物になっちゃうよ。でも記憶は引き継がれるのかしら?

 まあそれはそれとして。シルエット的に地上か空か、かっこいいかかわいいかをを選ぶ感じですね。もちろん属性の好みとかもありますけど。

 ベースが二足歩行していそうなのナイトメアなので、空が飛べるよう翼を与えたいな~。つまり2択。熱か海か。本作に関わらず、この2属性なら自分は海(水)のほうが好き! なので“海属性 有翼族”をポチ。さて、結果は……!?

 ナイトウォーカーは“ジャスミン”! 相棒(ナイトメア)は“サウスライダー”

 虫LOVE研究者。あなたのタイプは虫を溺愛する変態……。はい、実際、虫好きです。クモとか見て「かわいいー!」とか思ってる人です。蚊とGは嫌いですけど。

 全人口の1%にも満たない希少価値の高い存在とか、ちょいちょいいいこと(?)も書いてあってうれしいですね。ものすごいドMとかも書いてあるけど。思ったよりもちゃんと当たってるというか、重なる部分があってびっくり。

 サウスライダーに関しても、好きなときに好きなところへ飛んでいく自由さとか書いてて。まさにそんな人生ですよ。

 てーかジャスミンさんってこんな感じの人なのか。見た目は結構好きだったけど、中身もちょっと気になってきた。ボイスも割とヤバめだし。最初にキャラが選べるなら、ジャスミンさんも候補として考えたくなりました。

 なお、質問自体は固定ですが、最後の融合に関する質問で同じものを選んだ場合、1~4の回答に応じて異なるナイトメアが表示されました。

  • ▲1~4はランダム、5は上記と同じ“海属性 有翼族”を選ぶと、今回は“鳥魔導士”に。

 ナイトウォーカーは46人。ナイトメアは何体いるのか不明ですが、組み合わせまで考えると膨大な数のパターンがありそう。



 公式Twitterとの連動企画で、フォロー&結果シェアを行うことでサイン入りキャンバスアート、またはギフトコード1万円ぶんが当たるキャンペーンも行われているので、あなたもぜひ診断してみてくださいませ。


※画像は“ゲトメア46キャラ&相棒診断”をキャプチャーしたものです。
© Hiro Mashima © KODANSHA
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら