『続・魔法科高校の劣等生』3巻で司波達也最強の魔法が再び!

電撃オンライン
公開日時

 大人気『魔法科高校の劣等生』の新シリーズ最新巻『続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(3)』(著者:佐島勤、イラスト:石田可奈)が、電撃文庫(KADOKAWA)から11月10日に発売されます。

 『続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー』は、『魔法科高校の劣等生』に登場する劣等生の兄“司波達也”と優等生の妹“司波深雪”が高校を卒業し、新たな野望の実現に向けて、新組織を結成する新シリーズです。

 3巻では、とある理由から、司波達也の最強魔法“マテリアル・バースト”が放たれることに……。

あらすじ:司波達也最強の魔法が再び放たれる! 一方、魔法大学には恋の嵐が!?

 FEHRとの提携交渉のためUSNAへ向かう真由美と遼介。

 優秀な魔法師の海外流出を防ぐために海外渡航が自粛されている中での渡航。

 自粛を要請している国防軍への挑発行為と受け取った情報部は、国を牛耳る陰の組織、元老院へ助力を求める。

 しかし、国内に残る達也にも策はある。魔法師の自由を確立するため、魔法の存在意義を示すため、達也が持つ最強魔法、マテリアル・バーストが放たれる――。

 一方、魔法大学のキャンパスでは普段と違う空気が流れていた。リーナが渡米しているため深雪の護衛として達也がそばにいることが増える。そのことにやきもきする、とある男女の姿が……。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら