太もも付近に武器とか隠してたりして!? 『神殺しのアリア』魔術師の血筋を引く黒羊歯蛍(くろしだ・ほたる)

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 EXNOAより配信予定のPC向け3DバトルRPG『神殺しのアリア』登場キャラを紹介します。

 謎の存在“神群”に唯一対抗できる力を持つ“ディアミス”。本作は悪魔の力を借りて魔法使いの少女になったディアミスの少女たちで編成された国際機関“PROV”の機関員となり、彼女たちとともに戦いを繰り広げる3DバトルRPGです。

 なお、電撃オンラインでは本作のヒロイン紹介を連載中。初出しの動画や画面写真も交えて少女たちを紹介しているので、こちらもあわせてお楽しみください!

黒羊歯蛍(声優:相模恋)

 黒羊歯蛍(くろしだ・ほたる)は、一族全員が魔術師の血筋という家に生まれた少女。かつては偉大な先祖が残した“おまじない”の本を片手に、病気などで困っている人たちを助けて回っていた、心優しい女の子です。

 黒羊歯蛍と書いて“くろしだ”……“くろしば”とかじゃないんですね。優し気な表情と、足元まで伸びた長い髪がかわいい少女ですが、学校の制服的な服装もチャーミングです! “おまじない”の本で戦うのかと思いきや、剣を持っているのも気になりますね。

 ちょっと気になるのは、太もも付近のガーター。何か武器とか隠してたりして!?

『神殺しのアリア』ストーリー

 ―― 今からそう遠くない未来。
 世界各地に『神蝕領域(しんしょくりょういき)』と呼ばれる謎の異空間が出現、閉じ込められた人類を襲い捕食する異形の存在が現れた。

 白い異形の怪物たちは『神群(しんぐん)』と呼ばれ、あらゆる近代兵器が通用しない存在に、人々は恐怖と絶望を覚える他なかった。

 だが、そんなとき、『神群』に唯一対抗できる力を持つ者たちが現れた。
 ――その名は『ディアミス』。

 悪魔と契約し、魔力によって『神群』を倒すことのできる、魔法使いの少女たちである。

 ディアミスの部隊を編成して、今や人類の天敵となった『神群』に対抗することを目的とした武装機関『PROV(プロヴ)』。

 その機関員として採用された主人公は、基地に向かう途中で神蝕に巻き込まれる。
そこで『久遠寺真稀』という可憐な少女と出逢い、命を救われることとなる。彼女も数多くのディアミスのひとりであった。

 個性豊かなディアミスたちと共に戦い、時には衝突し、時には絆を深め合う主人公。

 だが、その裏で巨大な陰謀が進んでいることを、彼らは知る由もなかった……。

(C)2021 EXNOA LLC
※画像は開発中のものです。

関連する記事一覧はこちら