Switch『PUI PUI モルカー』遊んで眺めて楽しめるモルタウンの詳細が判明!

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントは、12月16日に発売されるNintendo Switch用ソフト『PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!』に関する新情報を公開しました。

ミニゲーム

おそうじモルカー!

 落ちているゴミを拾って、ゴミ収集モルカーが待つゴミ捨て場に持っていくミニゲーム。

 同時に10個分までゴミを運べますが、たくさん持つとモルカーの動きが遅くなってしまいます。

 一気にたくさん持っていくか、こまめに往復するかの戦略が勝利のカギです。

  • ▲たまに落ちている白いゴミ袋は、1個で黒いゴミ袋10個分! 拾ったらすぐにゴミ捨て場へ向かおう。
  • ▲最終的にポイントが多いモルカーの勝利! 最後はごほうびのにんじんにありつけるかも!?

モル・オブ・ザ・デッド

 ソンビから逃げながら、落ちているレタスを食べるミニゲーム。

 ゾンビが通行止めをしてくるので、注意が必要です。

  • ▲ゾンビに掴まったら一定時間動けなくなる! ボタンを連打して逃げだそう!

かんさつ

 モルタウンを“かんさつ”すると、思い思いに過ごしているモルカーたちの姿が見られます。

  • ▲にんじんを置いたら、気づいたモルカーたちがぞろぞろ……。かんさつ中は“+”ボタンで撮影ができます。
  • ▲レストラン前の駐車場で井戸端会議。3台寄れば文殊の知恵?

モルショップ

 モルタウンにあるたてもの『モルショップ』 では、モルカーたちを80種類以上のアクセサリーで着飾ることができます。

 アニメに登場したアクセサリーはもちろん、ゲームオリジナルアクセサリーも多数!

 ここでしか見られないかわいいモルカーがたくさん登場します。

※モルカーによって、一部装着できないアクセサリーがあります。

  • ▲リーゼントにグラサンでばっちり!
  • ▲頭に乗ってるのはチャッピー!? モルカーは猫が苦手みたいだけど大丈夫?

フォトスタジオ

 “モルショップ”では、モルカーを5台まで選んで写真撮影も可能。

 背景、表情、ポーズ、フィルター、カメラのピント、ズームなどを設定できます。

  • ▲アニメのあのシーンを再現!?
  • ▲DJブースでプチョヘンザ!

モルカー紹介

 出会えるモルカーは40台以上!

 まちが発展していくと、新しいモルカーがモルタウンに遊びに来てくれることがある。

 お気に入りのモルカーを見つけて、ごはんをあげたり、なでたりして仲良くなろう!

DJモルカー

 ヘッドホンを付けたモルカー。ダンスやパーティーにはよく音楽担当として呼ばれる。

 ドライバーも パリピー。 運転中音楽を聴いたり、ゲームをしてしまう為、トラブルメーカーによくなる。

※「あたま」「みぎみみ」「ひだりみみ」「からだひだり」「からだみぎ」のアクセサリーは装着できません。

救急モルカー

 小さな命を救うために患者を運ぶ人間想いで勇敢なモルカー 。

※「あたま」「からだひだり」「からだみぎ」のアクセサリーは装着できません。

パトモルカー

 正義感のある警察のモルカーたち。チームワークで犯人を追いつめる。

 しかし食べ物には弱い。

※「あたま」「からだひだり」「からだみぎ」のアクセサリーは装着できません。

ポストモルカー

 お手紙をお届けするモルカー。ドライバーに頼らなくても、正確に宛先にお届けすることができる。

 ただし手紙はお尻から出る 。

※「からだひだり」「からだみぎ」のアクセサリーは装着できません。

タクシーモルカー

 行きたいところが沢山あるけど、人間を目的地まで運ばなければならない。

 多少ミスがあっても許してください 。

※「あたま」のアクセサリーは装着できません。

ゴミ収集モルカー

 背中いっぱいにゴミを載せて運んでいる。びっくりするとゴミを落とすことも。

※「あたま」「からだひだり」「からだみぎ」のアクセサリーは装着できません。

ハンバーガーモルカー

 ハンバーガーの移動販売をしているモルカー。背中に大きなハンバーガーを載せている。

 誰にでも分け隔てなく優しい。

※「あたま」「からだみぎ」のアクセサリーは装着できません。

ウェディングモルカー

 結婚式用にお花を取り付けられたモルカー。

 飾られている自覚はなく、間違えてお花を食べてしまいそうになる。

※「あたま」「みぎみみ」「ひだりみみ」「おしり」のアクセサリーは装着できません。

タイムモルカー

 博士によって作られた改造型モルカー。野菜を燃料に過去や未来に行くことができる。

※「あたま」「ひだりみみ」「め」「からだひだり」「からだみぎ」「おしり」のアクセサリーは装着できません。

パッケージ版早期購入特典

特製シール

※内容・仕様は予告無く変更になる場合がございます。 画像はイメージです。
※パッケージ版の特典が封入されている製品にはシュリンク(外装フィルム)のパッケージ表面にシールが貼付されております。
※パッケージ版の早期購入特典は数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
※一部店舗では、取り扱いの無い場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせ下さい 。


©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら