1800円以下で楽しめる刀集め。『侍道外伝 KATANAKAMI』でカッコよく土下座したい!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

※『侍道外伝 KATANAKAMI』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 今回は、『侍道』シリーズのスピンオフ作品として登場した和風剣術アクションRPG『侍道外伝 KATANAKAMI』を紹介します。

 入るたびに構造が変わる自動生成ダンジョンを攻略していく探索系アクションRPGが、今なら通常価格4,378円のところ、60%OFFの1,751円とお安くお買い求めできます。

 どちらの場合も2021年11月10日23時59分までとなる期間限定ですので、この機会に衝動買いしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

辞界を進み、魑魅たちをなぎ倒すハック&スラッシュが熱い

 本作は、“辞界”と呼ばれる自動生成ダンジョンで武器を集めたり、その武器を作るための材料を収集していく、いわゆるハック&スラッシュタイプのアクションです。

 そこで戦うのは、日本古来のさまざまな種類の妖怪や化け物たち。魑魅魍魎が跋扈する辞界で、駆け引きが熱い戦いが展開していくのです。

 本作では、攻撃の攻防での駆け引きが重視されています。戦闘アクションは基本的に“攻め手”、“受け手”、“崩し手”の3パターンがあり、“受け手”は攻撃を避けるステップが使えるなど、それぞれ特徴があります。

 さらに、3つのパターンがじゃんけんのような強弱関係にあるので、相手にあわせてうまく使い分けていくことがポイント。その駆け引きがとても熱いのです。

 また、装備する刀によって構えが異なり(全9種あり)、その構えごとにアクションが変化し、ダメージ減少やクリティカルの発生率アップなど、さまざまな効果を与えてくれるのです。

 これにより、さまざまな戦闘スタイルを楽しむことが可能。いろいろな戦い方を試していけば、きっと自分にあったスタイルを見つけることができるはず。

 刀の数も100種類以上あり、それぞれ使える技も異なっています。そんな刀を集めていく楽しさも味わえます。

“土下座”を使いこなせ!!

 『侍道』シリーズといえば、忘れてならないアクションに“土下座”があります。これは、敵に許しを乞いたいときや、借金の返済を待ってほしいときなどに有効なのですが、謝罪だけに使うものではありません。

 なんと、敵の遠距離攻撃を回避したり、頭を下げる動作で攻撃したり、ダッシュしながら土下座する“スライディング土下座”を繰り出したりと、何かと活用することができるのです。

 さまざまな土下座を使いこなし、土下座マスターを目指すのも悪くない!?

『侍道外伝 KATANAKAMI』とは?(商品解説ページより)

「侍道」シリーズからスピンオフ作品が登場!

 『侍道外伝 KATANAKAMI』は、辞界(ダンジョン)の魑魅を相手に奥深い攻防を楽しめる和風剣術アクションRPG。

 借金のカタに連れ去られた娘を救うために、夜は一本松から繋がる辞界で刀や素材を集め、昼は峠の鍛冶屋として金を稼ぐというサイクルでゲームが進行していく。

 登場する刀は100種類以上で、9種類の「構え」に応じて、異なる戦闘アクションを楽しめる。

 辞界は入るたびに構造が変わる自動生成ダンジョンになっているので、何度でも新鮮な気持ちで挑戦することができる。



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら